• 締切済み

動画の保存

動画の保存 rtmpe形式の動画を保存したいいんだけど、いろいろなソフトを使ったが保存できない。 しかし、rtmpdump(http://rtmpdump.mplayerhq.hu/download/にある下から2番目のrtmpdump-2.3-windows.zip)というソフトを使うと保存できるらしいけど、使い方が分かりません。 このソフトをダウンロードしたのはいいが、このファイルのどこ動かせばいいのか。しかも, この中にあるrtmpdumpというところをクリックしても表示しても一瞬で消えてしまいます。何度やっても同じです。 どこをクリックして、どこを何すればま全く分かりません。 分かる人は、分かりやすく細かく教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#128820
noname#128820
回答No.1

rtmpeはプロトコルによるコピーガードと言って良いと思います。 それを回避して、ダウンロードするのは著作権法30条での「技術的保護手段の回避(技術的保護手段に用いられている信号の除去又は改変)」に当たると思いますので、著作権法に反する違法行為と思います。 私の他の質問での回答をコピペします。 目的に関わらず、コピーガードを外した時点で著作権法違反となる解釈が一般的です(たとえ、個人で楽しむだけでもです。)よって、期待するような回答は以後も付かないと思います。 この質問も削除の可能性があります。