彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。束縛やヤキモチでの喧嘩が原因で一時的に距離を置きましたが、彼の態度が冷たいです。
  • 彼は会いたくない様子で、名前を呼んでくれず、休みの予定も教えてくれません。また、家に入れてもらえず、キスも嫌がられました。
  • 彼は別れたいとは言わないけど、会っても困った顔をし、喧嘩後に不調を訴えてきます。気まずい状況で直接話せないため、彼の態度から嫌われているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうするべき?

私はどうするべき? いつもお世話になっております。 以前から何度も質問させていただいてる彼との件です。 私の束縛やヤキモチでの喧嘩がキッカケで1週間距離を置き、その後一応「これから仲良くやっていこう」となったのですが、相手の態度が煮え切らない感じです。 ・彼からメールはしてくるが会いたくない様子(彼からは言ってきません。私から言っても無視されます) ・名前を呼んでくれない ・休みを教えてくれなくなった(喧嘩前から) ・家に入れてくれなくなった(喧嘩前から。忙しくて散らかってるからと言います。確かに仕事は忙しいようでした) ・「仲良くやっていこう」となった時、キスしたかったのですが「今日はそんな気分じゃない」と断られました。(結局はしましたが嫌々だった気がします) ・私は別れたいなら構わないと言ってるのに「別れたい」とは言わない ・メールしてれば「今何してるの?」と聞いてくる(話のネタの一つなのか…) ・バッタリ会うと困った顔をしてる気がする(私も同じかも。なんか気まずいので…) ・喧嘩してからやけに不調を訴えてくる(だから俺に構うなと遠まわしに言われてるのか…) 直接話したりする時間がないので、彼の態度から色々考えて悶々としています。 気になる人ができたんじゃ、とか…。 私は嫌われているのでしょうか… 一応8日に会ってくれるみたいなのですが、また無視されるのが怖いです。 私から別れを切り出すように仕向けているならそうしてあげるべきなのか、悩んでます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 本気で嫌がられてるかもしれない・・・という想像はやめておきます。 少し良いように想像しても、とりあえず今は関わらないことです。 今の彼は「といかく関わりたくない」の一点張りのはずです。 そこにズカズカと入っていったら、完全に愛想を尽かされます。 気になる人がいるとは思えません。いるなら、そう言えば話は終わります。 実に簡単な方法ですから、もしいるのなら、彼自らそう言うでしょう。 束縛やヤキモチが原因でケンカしてるのに、1週間で元に戻そうなんて 気が早いですよ。もっと時間をゆったりかけて、元に戻す工夫をしてみて下さい。 1ヶ月ぐらい放っとけば、向こうから動いてきます。 貴方から関わったら負けます。 もっと自由に、余裕をもたないと、男となんて付き合ってられませんよ。

rikkei
質問者

お礼

ご返答くださった皆様にお礼申し上げます。 まとめての形で申し訳ありませんm(_ _)m その後彼とちゃんと話ができる機会があったのですが、同じような喧嘩の繰り返し(私が彼を信用してない)で、彼も対応に困った結果だったそうです。 お互いの気持ちを確認して、また仲良くやってこうということで収まりました。 1ヶ月ちょっとかかりましたが、また彼と居られる事が嬉しいです。 同じ失敗を繰り返さないように大切に付き合って行こうと思います。 ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

スパッと別れましょう!次、探しましょう!今のままだといい方向には向きませんね。新しい恋がいいでしょうね!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 今の彼はあなたに重苦しいイメージを持っています。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

ほぼ確実に「嫌われて」ますよね、その感じだと。 過去の質問は見ていませんが、彼の気持ちは 「これ以上関わってくれるな」ってところじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 自然消滅したと思ってたのに・・・

    半年まえに自然消滅したと思われる彼から突然メールがきました。 メールの内容は遠まわしに別れを告げる内容でした。 私にしてみたら、もう終わったと思っていたのに今更律儀(?)にメールをくれても・・・と困惑した気分でしたが、別にケンカ別れをしたわけでもなく、これで終わるならそれで仕方ないな。と言う気持ちでしたので(半年前も)一応、そのメールに対して了解したとの返事を出しました。 今は新しい彼もいるので、ある意味、決着がついてよかったとすら思うのですが、ただ半年も経って、このようなメールを出すものなのでしょうか? 復縁のメールなら、なんとなく分かるような気もするのですが・・・・ みなさん、どう思われますか?彼なりにケジメをつけたかったと解釈してもいいのでしょうか?

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • お互いの気持ち

    付き合って1年になる彼がいます。 ここ一ヶ月位関係がうまくいっていません。 その原因は、ケンカが絶えないことです。 ケンカの内容は、決まって私の焼きもちから成る不安で彼を必要以上に疑ってしますからです。 お互いもうダメなんだなって解っています。 でも別れられない。 どちらかが、もう別れようと態度に出したり、話をすれば、形は違いますが、何となく引き止めて付き合っています。 彼とは結婚の約束をしていました。 お互い心底惹かれあいました。 ただ、彼も焼きもちやきですが、私の方がその上をいっていて、彼はもう疲れてしまったようです。 でも別れないんです。 やっぱり、どこかでお互いが気になっているんだと彼は言っていました。 彼は、もうケンカしたくない、仲良くしたいと言っています。 私も彼の束縛など疲れている部分はあります。 別れた方がいい、でも別れたくないの狭間で悩んでいます。 こんな経験された方いらっしゃいますか? そうでなくても、良きアドバイス頂けたら幸いです。 年齢ですが、彼は30歳私は26歳です。

  • ヤキモチ…対処法教えて下さい

    はじめまして 観覧ありがとうございます。私は20歳の女です。 最近、彼に異常にヤキモチを妬いてしまって困っています……自分が変なのを分かっいるので、なるべく相手にヤキモチを妬いてしまうことを知られたくないし、束縛もしたくないのですが、妬くと態度に出てしまいます…。 彼とは、専門学校の同じクラスなのですがクラスのほとんどは女子ばっかりです。 教室の入口で友達の道をふさいで、通せん坊していたり、自分と話している時よりも友達と話しているときの方が楽しそうに思えてしまいます。 そこでヤキモチ妬いたりモヤモヤしても、態度に出さなければいいのですが、態度に出てしまいます(泣) あたしと居るより楽しそうな彼を見てイライラするのと、女友達と話してるくらいで、ヤキモチ妬いてしまう自分にイライラするのと、あの子のこと好きになっちゃうんじゃないかという不安で、何処に居ても涙を堪えることすら出来ません。 今日も女友達の誕生会で女友達に[〇〇(彼の名前)2泊、お泊り券※オプション付き]とかいう券を(冗談でですが…)渡していて、[ネタだから]とか[ノリだから]とか、言われても、嫌でした。 皆で盛り上がってる中、本当に泣きそうでした。 ネタとかノリとか、冗談というのも分かってます。分かってますが、嫌なんです。女友達と話すくらいで妬くのは変だって自分でも分かってるけど、妬いてしまいます。態度に出ちゃいます。 どう考えたら、ヤキモチを少しでも減らす事が出来ますか?ヤキモチを妬いてしまったときの、対処法、ヤキモチ妬かない考え方、あったら是非是非教えて下さい。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との今後について。

    はじめまして。 今2年間付き合っている彼との事で悩んでいて、アドバイス・意見がききたく質問させて頂きます。 私は25歳、彼はもうすぐ30歳です。 最近大きな喧嘩をしました。 原因は私の過度なヤキモチ、束縛です。 ある時彼が、そんなに疑うならもういいよ。疑う事しかしないお前の事を信用できない。お前が俺を信用できないように、俺もお前が信用できないからこれ以上付き合っていても意味がないと言われました。 私が疑い症になったのは、彼に裏切られた事があってです。 今回の喧嘩が原因で彼は別れたいと言いましたが、私が別れたくないと言い、今は前みたいに本気で好きではない、もし今度同じように疑って問い詰めてきたら別れると言われ、今は一応付き合っている状態です。 今週末モヤモヤしたまま、彼と遊んだのですが態度が今まで通りに戻っていたので(喧嘩をする前)安心したのですが、本気で好きじゃないと言われた事が気になり彼に聞いてしまいました… これを聞いた後彼の態度がまた変わりました。 たった2、3日で信用が戻るわけでもない。好きという気持ちはあるけど、信用できない限り愛情にはならない。そんなに答え急いでどうするの?お前の方が別れたいって思っているんじゃないの?と言われました。 お前の方が別れたいじゃないの?と言われて、自分が何をしたいのかわからなくなってしまいました… 彼の事は好きです。 彼の事を疑ってばかりいる自分が嫌いで醜くおもえて、疑い症を直したいと思ってます。けど、私が100%悪いみたいな言い方をされると私だけが悪いの?と思ってしまうし、態度がコロコロ変わる彼に自分の心が上がったり下がったりすることに疲れてしまいます。 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか? 彼を疑わないように、信用するにはどういった方法がありますか? 分かりにくい文章ですが、色々な意見聞けたら嬉しいです。

  • ヤキモチ

    私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 ケンカを結構してしまいます… 一番多い理由は一緒にいるときも女友達と連絡をとるからです。 私はとてもヤキモチやきです。 けど、私なりに頑張って我慢してるつもりです。 二人っきりじゃなくみんなで遊ぶのなら女友達と遊んでもいいっと 言っているし、連絡をとってもいいと言っています。 だけれど、頻繁に連絡をとってほしくないんです。 そのことを言うと、仲間のことであれこれ言われたくない。 変なこと考えるのがいけない。そんな風にしか考えられないのか。 っと言われました。 なので私は彼の人生だし口出しをしないようにしようと思いましたが、 やっぱり不安にもなってしまうし、 連絡がきたときあんまりいい態度をとれません。 そうすると本当にヤキモチやきだよね。っと言われます。 すごく悔しいしムカつくし悲しくなります。私だってたえてるのにっと。 私にも男友達はいますが彼氏がいるのだからと連絡だって必要最低限しかとらないし、 遊ぶこともありません。 一応彼も気を使って連絡を控えてるようですが…。 普段はいい人だし今のところは別れは考えてません。 どうせれば気にならなくなるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 婚約中の大喧嘩

    婚約している彼がいます。私35歳、彼は5歳年下です。 大喧嘩になりました。 私も悪いと思います。 彼との結婚は私からのプロポーズで決まり、付き合っているときも、常に自分が追いかけているようなかんじでした。 彼はよく私をけなします(貧乳、ぶさいく、おばちゃん 等) そういうもろもろのことで、私は自分に自信をなくしてしまい、彼を束縛するようになっていました。 束縛というのは、会社で飲み会があると聞けば、「女の子と仲良くしないでね」とか、「二次会キャバクラ行かないで」とか言ったり、「メールしてね(私がメールしたら返してね)」とか(飲み会中に一、二通送るぐらいです)。 彼はというと、束縛が嫌いな人です。そして自分のことを話すのも嫌いです。 私から見ればどうでもいいようなことも、あまり言いたがりません。 (例えば、ゴルフに行くと言うので、「どこのゴルフ場でやるの?」と聞いても、言いたがらないのです(最終的には言いますが)) とにかく私にいろいろ聞かれるのが嫌で、聞かれると、『管理されてる』って思うのだそうです。 でも、さきほど書いたゴルフの話などは管理とかではなく、私としては、普通の話しのネタとして出すのですが… 教えてもらえないと、「なんでそんなことぐらい教えてくれないの?」って思い、何度も聞くことになってしまいます…。 彼にとってはこういうの、「しつこい・束縛」となるのでしょうね。。。 喧嘩途中で、「君にはもっといい男がいるんじゃないの?」とか言われてしまいました…。 こんなこと言われるなんて、なんかもうダメなんですかね。。。 すごく怒っていたし。。。 私をけなす(意地悪を言う)ことは、この先もやめられないって言ってました。 むしろもっとひどくなるかもとも言ってました(冗談か本気かわかりませんが)。 私もけなされることにだいぶ慣れてはきましたが、心に刷り込まれて自信がなくなっちゃったんですかね。。。 もっと若くてかわいくてスタイルがいい子が現れたら…と不安になり、束縛するようになってしまった気がします。 何が言いたいのかわからなくなってしまいました…。すみません、、、 こんな喧嘩、普通でしょうか、、 また、私は束縛しなくなるには自分に自信を持つことだと思うのですが、どうすれば自信持てますか? 彼は言葉では愛情表現はほとんどしません。 さんざんけなして、私が怒ったり、凹んだりすると「でもそんな君が好き」とかメールで言うぐらいです。 最初にけなしてなければ嬉しいんですけどね… 好きな態度は見せてくれますが、時々「え?」と思うようなひどいことを言ったりやったりするので、余計に不安になったりします…。 私も悪いことは重々分かっていますが。。。 自分に自信のない女が結婚なんてしちゃいけないんでしょうか。。。 よくわからなくなりました、、、 とりあえず今は、彼をそっとしておいたほうがいいですよね。。。