彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。束縛やヤキモチでの喧嘩が原因で一時的に距離を置きましたが、彼の態度が冷たいです。
  • 彼は会いたくない様子で、名前を呼んでくれず、休みの予定も教えてくれません。また、家に入れてもらえず、キスも嫌がられました。
  • 彼は別れたいとは言わないけど、会っても困った顔をし、喧嘩後に不調を訴えてきます。気まずい状況で直接話せないため、彼の態度から嫌われているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうするべき?

私はどうするべき? いつもお世話になっております。 以前から何度も質問させていただいてる彼との件です。 私の束縛やヤキモチでの喧嘩がキッカケで1週間距離を置き、その後一応「これから仲良くやっていこう」となったのですが、相手の態度が煮え切らない感じです。 ・彼からメールはしてくるが会いたくない様子(彼からは言ってきません。私から言っても無視されます) ・名前を呼んでくれない ・休みを教えてくれなくなった(喧嘩前から) ・家に入れてくれなくなった(喧嘩前から。忙しくて散らかってるからと言います。確かに仕事は忙しいようでした) ・「仲良くやっていこう」となった時、キスしたかったのですが「今日はそんな気分じゃない」と断られました。(結局はしましたが嫌々だった気がします) ・私は別れたいなら構わないと言ってるのに「別れたい」とは言わない ・メールしてれば「今何してるの?」と聞いてくる(話のネタの一つなのか…) ・バッタリ会うと困った顔をしてる気がする(私も同じかも。なんか気まずいので…) ・喧嘩してからやけに不調を訴えてくる(だから俺に構うなと遠まわしに言われてるのか…) 直接話したりする時間がないので、彼の態度から色々考えて悶々としています。 気になる人ができたんじゃ、とか…。 私は嫌われているのでしょうか… 一応8日に会ってくれるみたいなのですが、また無視されるのが怖いです。 私から別れを切り出すように仕向けているならそうしてあげるべきなのか、悩んでます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.3

男性です。 本気で嫌がられてるかもしれない・・・という想像はやめておきます。 少し良いように想像しても、とりあえず今は関わらないことです。 今の彼は「といかく関わりたくない」の一点張りのはずです。 そこにズカズカと入っていったら、完全に愛想を尽かされます。 気になる人がいるとは思えません。いるなら、そう言えば話は終わります。 実に簡単な方法ですから、もしいるのなら、彼自らそう言うでしょう。 束縛やヤキモチが原因でケンカしてるのに、1週間で元に戻そうなんて 気が早いですよ。もっと時間をゆったりかけて、元に戻す工夫をしてみて下さい。 1ヶ月ぐらい放っとけば、向こうから動いてきます。 貴方から関わったら負けます。 もっと自由に、余裕をもたないと、男となんて付き合ってられませんよ。

rikkei
質問者

お礼

ご返答くださった皆様にお礼申し上げます。 まとめての形で申し訳ありませんm(_ _)m その後彼とちゃんと話ができる機会があったのですが、同じような喧嘩の繰り返し(私が彼を信用してない)で、彼も対応に困った結果だったそうです。 お互いの気持ちを確認して、また仲良くやってこうということで収まりました。 1ヶ月ちょっとかかりましたが、また彼と居られる事が嬉しいです。 同じ失敗を繰り返さないように大切に付き合って行こうと思います。 ありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (3)

noname#129123
noname#129123
回答No.4

スパッと別れましょう!次、探しましょう!今のままだといい方向には向きませんね。新しい恋がいいでしょうね!

• borg121
回答No.2

今の彼はあなたに重苦しいイメージを持っています。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

ほぼ確実に「嫌われて」ますよね、その感じだと。 過去の質問は見ていませんが、彼の気持ちは 「これ以上関わってくれるな」ってところじゃないでしょうか。