• 締切済み

CD-RWのフォーマット

CD-RWを買ってきたのですが、フォーマットしてないものでした。 そこでフォーマットしようとしたら、約50分くらいかかりました。 もっと早くする方法がないでしょうか? Windows Meです。

みんなの回答

回答No.2

フォーマットするというのは、パケットライト(UDF)のことでしょうが、私も40分くらいかかります。 でも、ISO9660互換形式であれば、フォーマット作業は必要ないはずです。 MOはそこまでかかりませんので、データの保存用ということであれば、MOドライブの購入を勧めたいと思います。

pekopon123
質問者

お礼

やはり仕方ないようですね。 ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

残念ですけど、そればっかりはドライブを変更する以外に手はありません。

pekopon123
質問者

お礼

ありがとうございました