彼女は不倫相手との関係を終わらせるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が不倫相手との関係に悩んでいる。しかし、周りの友人は彼女の行動がおかしいと思っている。
  • 彼女は今の彼氏との幸せな家庭を築きたいと思っているが、不倫相手からの連絡に怯えている。
  • 彼女は距離を置きたいと言っているが、彼氏は彼女の態度に不安を感じている。彼女はどう思っていて、どうしたいのかを知りたいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう好きじゃなくなった。

もう好きじゃなくなった。 もう好きじゃなくなった。 嫌いじゃないけど好きでもない。友達としてが楽だから。 距離を置きたい、別れたいと彼女に切り出され 独り思い悩んで辛く苦しいので、ご意見いただければと思います…。 彼女は20代後半のバツイチ、私も20代後半です。 一時、私は不倫をしておりました。 そんな中、素敵な女性と知り合い、付き合う事になり、不倫相手に別れを告げました。 付き合いだしてまだ日は浅いですが、ほぼ毎日、半同棲のように暮らしていました。 ちなみに、不倫相手とお付き合いしてる女性は知人であり、共通の友人も多くいます。 それ以降、一切連絡を取らないでいたのですが、付き合っている女性の方へ不倫相手から連絡がありました。 未だ続いてるんだけどと。 何度も連絡があり、しつこかったので、二度と連絡をしないでくれ 何か言いたいならば、直接私に連絡をして欲しい。 その後、不倫相手は姿を消しました。 それから、お互いの両親への挨拶も終わり、新しい命が宿っている事もわかり 幸せの絶頂のはずだったのですが、不倫相手から現在の彼女へメールが届きました。 まだ終ってないからと。 入院してましたと精神的に落ち込み入院していたとも連絡がありました。 しかし、周りの友人に入院している事にしておいて欲しい、と口裏を合わせてもらうようにしていたようです。 その事について問い詰めても、嘘はついていないと言われました。 嘘をついてまで、何がしたいと聞いても答えは返ってきません。 自分を悲劇のヒロインに仕立て上げ、同情をかいたいのでしょうか? 数人の友人と旦那は不倫相手の見方のようですが、常識ある友人は不倫相手の行動がおかしいと、 私の話を聞いてくれ、今の彼女との間を祝福してくれています。 無視すれば良いと思っているのですが、今の彼女は、またいつ連絡が来るかわからないと怯えています。 連絡先を変えようとしたのですが、こちらは何も悪い事をしていないので、そこまでしなきゃいけないのかと、彼女は思っています。 逃げる生活は嫌だと。 その件があてからは、帰宅後も会話が少なく、メールもなかなか返事がありません。 距離を置きたい、別れたいとだけです。 それでも、家には入れてくれますし、お弁当も作ってくれてます。 今は、一緒に住むのが気が重い。 プロポーズをした時は、大切にしてくれてるし、すごく思ってくれてるのはわかるけど、素直に飛び込めない自分が残念だと言われました。 優しくされても、優しく出来ない自分にもへこむと。 最近は、元カレと頻繁にメールをしているようです。 元カレとは、私が付き合った当初から友達として仲良くしています。 しかしながら、確実に頻繁になってます。 彼女は、何でもないといっていますが…。 不倫相手と仲良さそうにしている風景をずっと見ていたので、 戻れば良いんだとも言われます。 ずっと見ていたんで、やり返されてるんですかね(汗) 私としては、今の彼女と生涯を共にしたいとおもっているので、なんとかこの状況を終らせたいです。 今の彼女と幸せな家庭を築いていきたいです。 本当はどう思っててどうしたいのかも知りたいです。。。。 支離滅裂な文章ですが、困っていますので宜しくお願いします。 補足として…。 友人に聞いてもらった事があります。 その時は、まだ続いてるんじゃないか、この問題に終わりが見えないと言ってたようです。 プロポーズは素直に喜んでたと…。 友人は、終るってとフォローしてくれていますが…。 また、子供は産むけど、実家に帰って親に助けてもらうと言っております。 不倫相手からは、逃げた方が良いのか、ガツンと言うのが良いのか難しいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
回答No.7

そしたら不倫に対する考え方の違いかな でももうしないから 子供のためにも一緒になろうって もう私にはここまでしか回答できないかな 力不足でm(__)mなさい

yayy7779
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 遅いかもしれないけど、子供はおろしたいと言われました。。。 別れたいと思わせている原因を一つづつ解決させて、自分のいけないところも直していくと 話をしたのですが。。。 頑張っても気持ちは変わらないと言われてしまいました…。

その他の回答 (7)

回答No.8

捕捉もらって… もう頭切り替えなくちゃいけないのかも

回答No.6

もしかして 彼女は不倫自体が許せないのかも 彼女の×の理由は旦那さんの不倫じゃないですか だとしたら また同じ また繰り返すって思ったんじゃないですか!? 考えすぎ?

yayy7779
質問者

補足

回答有難う御座います。 彼女の×の理由は旦那の不倫ではなく、子育てに対する考え方だそうです。

回答No.5

ふと思ったんですが 友達に説得させてもらうこと出来ないですか 結婚まで話がいったのに そんなに不倫相手が気になるのでしょうかね 誰か説得できる人いませんか

yayy7779
質問者

補足

回答有難う御座います。 友人に、説得はしてもらいました。 凄く大切にしてくれるし、優しいのも、凄く思ってくれるのもわかるけど…。 素直に飛び込めない自分が嫌だと言ってました…。 飛び込めない理由については、何も言ってなかったようですが…。

回答No.4

捕捉もらって… 彼女に今本当に愛し必要としているのはあなただということを精一杯伝えることです そしてこれから3人で楽しい家庭を築き上げたいと そのためにも、その不倫相手にはちゃんと話すからと 俺を信じて欲しい 不倫相手とは終わってるって 彼女に何言われても俺とのことは嘘だからって 俺はお前だけだって 頑張って話ししてみては どこまで気持ちが伝わるかわからないけど その後不倫相手のことですね 一気に両方は無理だからまず彼女を落ち着かせ その後不倫相手かな 私で良ければ報告入れてくれればずっと相談相手になりますよ

yayy7779
質問者

補足

有難う御座います。 何度も、俺だけを信じて欲しい。 最初で最後の本気の愛だから。 全身全霊をかけて彼女を大切にする。 とは言っているのですが、信じてもらえないようです。 愛してると伝えても、そういわれる事がキツイようで。。。 どうしたものか。。。

回答No.3

これはね、してはいけないことをした罰ですね しかたないけど 私も天罰味わってますからわかります あなたはとんだ人と不倫してしまいなしたね そしてあなたが選んだ人は気が小さいのでしょう 本来あなたが彼女、奥さんを精神的支えていかなくてはならない立場だと思うのですが… 不倫相手とはあなたがどうにかしなくてはならないことです その点で何か悩めば言ってください 力になりたいです

yayy7779
質問者

補足

回答有難う御座います。 彼女を精神的に支えてあげたいのですが、今は一緒にいる事が気が重いというか 終わりにしたいと言われています。 一緒にいても、どうすれば良いのでしょうか? 明るい話を心がけようとも、会話になりません…。 いま、距離を置いてしまうと子供をおろしそうな気がしてしまいます… 不倫相手とも冷静に話をつけたいのですが、話す機会を与えてもらえません。 気持ち的に余裕のある時に話をしたい。 また、酷い事を言われて傷付きたくないと言われています。 冷静に話をしてもらえそうにないと… どうすれば、良いでしょうか?

• angel4c
回答No.2

簡単そうに見えて難しい問題なんですよねぇ・・・。  多分 彼女もまだ貴方のことを愛していると思いますよ。  全ての女性がそうって訳ではないですが 女って(少なくとも私は)過去の人より自分の方が大事  で今までで一番の女っていうのを実感したい生き物ではあると思います。  貴方が今の彼女を一番に想っているのは分かっていると思いますが 行動や過去のことを考えると  やっぱり前がよかったんじゃないのか?と思うもんなんです。  前の女には こんなことしたり言ったりしたのに 自分にはしなかった・・・とか細かいことが気に  なったりするんです。それは 彼女が深く傷付いているから 悪い方に考えるんです。    本当に彼女と居たいのであれば 彼女が特別 彼女が世界一っていう行動や言葉を大げさなぐらい  にしてあげれば 傷も少しは癒されていくと思います。  すぐには無理でしょうが。    今の彼女は 貴方への不信感でいっぱいと思います。  また自分の気持ちを吐き出せないもどかしさもあると思います。  私は彼女の今の心の内が よく分かります。  本当に痛いし寂しいし情けなさを感じていると思います。  同じ女として 不倫相手の女性には ムカつきを覚えます。  ルール違反というか 身の程をわきまえるべきです。  そんなバカな女には それ相応の対処が必要でしょう。    彼女の目の前で キッチリとバカ女と切ってください。  不倫相手にひどい事を言っても構わないと思います。  今の彼女が大事でこれ以上の女はいないと バカ女に思い知らせてやってはどうですか?  一切連絡もしない旨の書類を作成してもいいと思います。  共通の友人なども切れる人間関係は切った方がいいと思います。    そして新たな生活ということで電話番号なども変えればいいと思います。  彼女と本気でこの先やっていきたいのであれば そういう態度を示してキチッとした方がいいです。  うやむやにすると 後でまた話が上がりますよ。  そして 彼女に少しの不安も与えないように努力してください。  一度 失った信用は 容易には取り戻せないですから。  彼女 赤ちゃんがいるんですよね?精神状態が心配です。  がんばってください。  

• townsx7
回答No.1

子供の養育費を大人になるまで払い、双方の女性に近付かないのが一番いいんじゃないでしょうか それが双方の女性を傷付けない方法だと思います