• 締切済み

現在高校2年生で駅に併設されたマクドナルドでアルバイトをしたいと思って

現在高校2年生で駅に併設されたマクドナルドでアルバイトをしたいと思っているのですが、マックのバイトは具体的にどのようなことをするのですか?2ケ月間だけコンビニでバイトしていたのですがそれと比べてキツイのでしょうか? また駅のマックのバイトは学校に見つかりやすいのでしょうか?(本当は学校に許可を取るべきなのですが手続きが大変で、また友達も無断でバイトしている人がたくさんいるので無断でやろうかと考えています。)

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.4

関係者なんですけども、バイトするには学校からの許可証にきちんとサインをついて持ってきてもらう必要があります ですので、無断ではまずダメです フランチャイズ店であれば、そこの会社の方針で無断でも可能かもしれませんが、直営ならまず無理。 コンビニも売れるところはキツイですから、似たようなものだと思ってください まあ、洗い物もありますし、商品の搬入作業なんて本当に大変です コンビニの仕事を決して下に見ているわけではありませんが、コンビニよりはややキツイかも 自分も学生の頃コンビニでバイトしてましたので 短期で辞めるつもりでしたら考えなおしてください ひと通り覚えるのに結構かかりますので

• cqxbf695
回答No.3

悪いことは言いません。無断は駄目です。 見つかった時の責任は誰が取るんですか? みんなやっている。そんなの免罪符になりますか。 やるなら親御さんと学校に秘密にし通す覚悟でやってくださいね。 それと、学校関係者も然りですが友達にもばれない(言わない)ところがいいと思います。 友達だっていつ手のひら返すかわかりませんよ。。

• butamimi
回答No.2

カウンターとキッチンに分かれます。 カウンターはいわゆるレジでの接客と客席清掃。 キッチンは文字通り調理です。 マックは完璧なマニュアルがあるので、それをマスターすれば一通りの仕事はこなせます。 コンビニのバイトがどの程度、大変なのかはわからないので比較できません。 立ち仕事なので、それはキツイかな。 まあ、何事も慣れるまでな部分でもあります。 半そでの制服ですから、店内の配置(カウンターが入口に近い。ゴミ置き場が外)によっては、冬は寒いでしょうし、夏はキッチン内は暑いです。 結局、それも慣れてしまうので、真冬に店頭でクーポン配りが、半そででも平気になったりします。 それより、問題なのは、学校に無断で働く事です。 駅だろうが、地元だろうが、どこの店だろうが、見つかって迷惑かかるのは、他でも無いバイト先です。 マックにとってバイトは、重要な即戦力です。 突然、辞めるって、あなたが想像する以上に痛手になります。 それは、マックに限らず、バイトを募集している店すべて同じです。 ですから、自分の都合だけで考えずに、お給料をもらう以上、責任感を持って働いてください。

• morino-kon
回答No.1

具体的には、いろいろありますが、短期なら店頭での販売メインになると思います。 駅のマックじゃ、すぐにばれるでしょう。 無断はよしましょ。