• ベストアンサー

市東亮子さんの「やじきた道中記・・(題名を失念)」(秋田書店)について

市東亮子さんの「やじきた道中記・・(題名を失念)」(秋田書店)について教えてください。 過去に人に借りて途中まで読んで、続きは漫画カフェで読んでましたが、いつの間にか本棚から消えてしまったようです。 話は終わっていませんでしたし、続きを描くのに時間がかかる、みたいな事を本の中で書いておられたのは覚えています。 漫画の続きは描かれているのか、中止中か、など教えてください。

noname#121198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orize
回答No.1

「やじきた学園道中記」ですね。 とても面白い本ですよね。 通巻では29巻まで出ていると思います。 第 1巻「千代田編」 第 2巻から4巻まで「必殺編」 第4巻から第5巻まで「用心棒編」 第5巻から第9巻まで「箱根編」 第10巻から第13巻まで「日光編」 第14巻から第19巻まで「用心棒編・又」 第20巻から第21巻まで「邪剣編」 第21巻「騎士編」 第22巻「清水編」 第23巻から第29巻まで「赤目編」 となっています。 現在番外編として「やじきた学園道中記昭和仕立八丁堀事始メ 」が発売されています。 現在は「やじきた学園道中記II」として「軽井沢編」を連載しているようですよ。 22巻と23巻のあいだは12年間かかりました。続巻はのんびり待ちましょう。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! おそらく赤目編は読んでいます。 番外編から読めばいいのですね。 キャラクターを覚えているか心配ですが・・頑張ってゲットしてみます。