• ベストアンサー

私と趣味が合いそうな方、オススメの漫画教えてください。

こんにちは。 以前にも同じような質問をさせていただきましたが、 前回ご紹介いただいたもので興味がありそうなものは一通り 読んだので、新しい漫画が読みたいです!(定期的に漫画熱が再燃します・・・) 参考に、私が好きな漫画(何度か読み返すことがある漫画)を挙げますので、 「それならこれがオススメ!」というのがありましたら、 よろしくお願いします! <好きな漫画> ・夢の碑シリーズ(木原敏江) ・ツーリングエクスプレス(河惣益美) ・日出づる処の天子(山岸涼子) ・煌如星シリーズ(藤田あつ子) ・動物のお医者さん(佐々木倫子) ・ここはグリーン・ウッド(那須雪絵) ・あさきゆめみし(大和和紀) ・やじきた学園道中記(市東亮子) ・天才ファミリーカンパニー(二ノ宮知子) ・文鳥様と私(今市子) まだけっこうありますが、とりあえず今、本棚をみて手前に置いてあるものです。。。 ジャンルがバラバラですが・・・。 上記の作者のものはわりと読んでいます。では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakiei
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.5

前回の質問見させていただきましたが、結構幅広くご覧になられるみたいですね。(私も煌如星シリーズ好きですよ) 私のお勧めです。(わりと綺麗どころというか) 私を月まで連れてって! (竹宮惠子)宇宙飛行士と少女のラブコメ 金のアレキサンドラ(文月今日子)ヴェネチアとエジプトと海賊。 海の綺士団(戸川視友)マルタのヨハネ騎士団と海賊。 変奏曲(竹宮惠子)ウィーンの指揮者とヴァイオリニスト コダマの谷(入江亜季)王子とメガネと王立大学 グラン・ローヴァ物語(紫堂恭子)指輪物語みたいな世界観 観葉少女(川原由美子)美少女な人形を売ってる店 他に私の好きな作家さんは 秋乃茉莉/池田理代子/今市子/浦沢直樹/川原泉/木原敏江/篠原烏童/杉浦志保/鈴木理華/成田美名子/なるしまゆり/二ノ宮知子/萩尾望都/服部あゆみ/道原かつみ/三原順/もとなおこ/吉村明美/山岸凉子/山本鈴美香/大和和紀/吉田秋生 …らへんです。ご参考までに。

akimaru-1
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! ご紹介いただいた中にもいくつか読んだことのある本があります。 それにしてもasakieiさんの好きな作家さん・・・ 幅広いですねぇ。。。 私の存じ上げない方もけっこういらっしゃいますね。 でもかなり趣味が近そうな感じがしますので、 とりあえず、入江亜季さんの「コダマの谷」あたりから読んでみます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

補足いただきありがとうございます。 基本的に男性作者の漫画はお好きではないようなので、 山下和美さんの「天才柳沢教授の生活」や「不思議な少年」(講談社) リアリティがあってコミカルな漫画から哲学的な漫画まで描かれているのでどうかなー? 志村貴子さんの「敷居の住人」や「放浪息子」(エンターブレイン) 男にゃわかりにくい女性らしい作品を描く作家。 ひとつだけ男性作者の漫画を推薦しておくと 木村紺さんの「神戸在住」(講談社) 大学生活を中心とした日常を描いた漫画。 感銘を受けて運命的にハマってしまう人も少なくないようです。 マンガ的な漫画じゃなくてありのままの日常を描いた漫画なので、そういうのがお好きならどうでしょうか? 同じ「オススメの漫画」でも一応質問に応じて回答を変えていますが、新しい漫画との出会いになれば幸いです。

akimaru-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に「私にオススメの本」を考えてくださったんですね♪ ありがとうございます! ご紹介いただいた中では 「天才柳沢教授の生活」だけ読んだことあります。 そのほかは作家さんすら存じませんでした・・・。 志村貴子さんの本、おもしろそうですね。(題名を見た印象です) おっしゃるとおり、新しい漫画との出会いになりそうです。 どうもありがとうございました。

noname#37713
noname#37713
回答No.3

こんばんは。 ほぼ、白泉社ですね。 私のおすすめ、と言うか未だに大好きなのは川原泉さんです。 博識で、読んでるうちに専門的な知識が知らずにつき、それだけではなく読み終わった後、感動で静かに泣いている自分が「癒されているな」と感じます。 白泉社文庫で ・空の食欲魔人 ・甲子園の空に笑え! ・美貌の果実 ・笑う大天使 ・フロイト1/2 ・中国の壺 ・バビロンまで何マイル? ・メイプル戦記 ・レナード現象には理由がある などがあります。

akimaru-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 川原泉さん、私も好きです! 淡々としてるけど、胸にぐっとくるものがありますよねぇ。 ご紹介いただいた本も何作か読みました。 まだ読んでいないものもあるので、探してみようと思います。 そういえば、最近笑う大天使を読み直しました。 すごく久しぶりだったけど、泣いちゃいましたよ。 おハルさんとテディベアの話・・・。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“陰陽師”?

akimaru-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 岡野玲子さんのですか? 実は読んでます^^ 読み応えありますよね。大好きです♪ ここでせっかくご紹介いただいたので、 この機会に読み直してみようかな。。。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

以前された同じような質問のURLを載せて頂くことは出来ませんか? 同じ漫画をススメても意味がないし、興味がなかった漫画の系統もわかると思うので

akimaru-1
質問者

お礼

早速コメントいただきましてありがとうございます。 前回の質問内容を補足に記しました。 オススメのものがありましたら、是非ご紹介ください♪ よろしくお願いします!

akimaru-1
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1374841.html 前回の質問内容です。

関連するQ&A

  • 読み応えのある漫画教えてください。

    昔から漫画が大好きです。(主に少女漫画) でも最近は読み応えがある漫画に出会えません。 これはぜひ読んでみて!とゆーのがあったら教えてください! 作者が作品を書くにあたって、しっかり勉強しているなぁ。。。と感じられるものがいいです。 完結しているもの、連載中のもの問いません。 よろしくお願いします。 <好きな漫画> ・日出る処の天子(山岸涼子) ・BANANA FISH(吉田秋生) ・ツーリングエクスプレス(河惣益巳) ・夢の碑(木原敏江) ・百鬼夜行抄(今市子)

  • 70-80年代の少女マンガで日本の古代が舞台になっている作品

    タイトルも作家も掲載されていた雑誌も覚えていないのですが、 70-80年代に発表された(はずの)少女マンガを思い出したいのです。 連載中ではなく、すでにコミックスになっていたのを読んだ記憶がある のですが、それも定かではありません。 肝心のストーリーも覚えていなくて、日本の古代(飛鳥時代?)を舞台に したものだと思うのですが、メインのキャラクターが男性2人だったと 思います。飛鳥時代だと思う理由は、主人公が日本武尊が謳ったとされる、 大和は国のまほろば たたなづく青垣 山籠もれる 大和し 麗し という和歌を口にする場面だけが強烈に記憶に残っているからです。 木原敏江さんの作品だと思い込んでいて、検索してみたのですが、 違ったようです。 でも、絵柄は木原敏江さんっぽい系統でした。 池田理代子さんの「聖徳太子」や山岸涼子さんの「日出処の天子」や 大和和紀さんの「あさきゆめみし」(平安時代だけど)ではありません でしたし、そこまで社会的に認知された作品ではなかったような気がします。 どなたか少しでも思い当たるところがあれば、ぜひヒントをください。 気長に待っていますので、よろしくお願いいたします。

  • おすすめ漫画教えてください!

    好きなまんが家さんは挙げればきりがなくなりますが・・・。 吉田秋生、槇村さとる、あだち充、浦沢直樹、山岸涼子、山下和美の漫画は大体全部読んでいます。 木原敏江や森川久美、吉野朔美も大好きです。 似たタイプ・・・と言ったら、怒られるかもしれませんが、読んだ後に、ちょっとせつなくなる「胸がきゅーんとなる」ような漫画、教えていただけたらうれしいです!!

  • 歴史漫画が読みタイ!!

    タイトルの通りです! 歴史漫画がダイスキで探しています。特に日本の。 頻繁に本屋に行って探してはいるのですが,結構読んだこともあり見つからなくなっています。 まだまだこんなおもしろい歴史漫画がある!知っている!という方いましたら教えてください。 青年誌系はあんまり得意じゃありません・・・。少年誌はOKです。 読んだことあるのは以下です。↓   あさきゆめみし      大和和紀 にしむく士        大和和紀 はいからさんが通る    大和和紀 ヨコハマ物語       大和和紀 明日香の王女       河村恵利 日出処の天子       山岸涼子 後宮           海野つなみ きらきら馨る       高橋冴子 遥かなる時空の中で    水野十子 大奥           よしながふみ だんだら         きら 風光る          渡辺多恵子 ざ・ちぇんじ       山内直実 なんて素敵にジャパネスク 山内直美 同上 人妻編 リョウ          上田倫子 るろうに剣心       和月伸宏 KYO          上条明峰 新選組異聞PEACE MAKER  黒乃奈々絵 ツタンカーメン      山岸涼子 ハトシェプスト      山岸涼子 ファラオの墓       竹宮恵子 ベルサイユのばら     池田理代子 花冠のマドンナ      さいとうちほ ブロンズの天使      さいとうちほ SとMの世界       さいとうちほ+ビーパパス チェーザレ        惣領冬実 天は赤い河のほとり    篠原千絵 ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇 同上 玄武開伝      渡瀬悠宇 王家の紋章        細川知栄子 封神演義         藤崎竜 よろしくお願いします。

  • 昔の少女マンガのロング黒髪の男性キャラ?

    まつざきあけみ、 木原敏江、 岸裕子、 山岸涼子などの 手になる昔の少女マンガに、 長身細身で、平安時代の女性のような長いストレートの黒髪の男性って、よく出てきた気がするのです。 木原敏江の「アンジェリク」のジョフレとか、 山岸涼子の「妖精王」のクーフーリンとか。 ジョフレは設定的にフランス人ですが、フランス人であの髪型はないだろうと思います。 リンも日本人大学生の仮の姿をまとっていますが、元をたどればケルトの英雄で、黒髪じゃないよね、って感じ。 日本の大学生にしたって(笑) 彼らをパロディにしたのが、「パタリロ!」のバンコランだろうと思うのです。 こんなキャラの元祖、ってご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか。いつから、どこから、こんな男性像がはやったのかなあ、と子供の頃から不思議だったのです。 気になるのは、好きだからです(笑)おヒマな時に思い出したら教えてください・・・

  • 皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。

    皆さんの永久保存版の漫画を教えてください。 私は子どもの時から漫画が好きで、大人になった今も好きなマンガ家の作品はコミックスになった時点で必ず買っています。しかし家の収納には限りがあるため、好きで買った漫画を永久保存版以外は処分せねばならず辛いところです。 下記の漫画が、私の今のところの永久保存版です。 「動物のお医者さん」「ヘブン」「チャンネルはそのまま」(佐々木倫子) 「あずまんが」「よつばと」(あずまきよひこ) 「日出処の天子」(山岸凉子) 「百鬼夜行抄」今市子 「天然コケッコー」(くらもちふさこ) 「聖☆お兄さん」(中村光) 「すごいよマサルさん」うすた 京介 「幽☆遊☆白書」「レベルE」冨樫 義博 「いじめてくん」吉田戦車 「ポーの一族」萩尾 望都 「スラムダンク」井上 雄彦 「ピンポン」松本大洋

  • 浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。 所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか? 特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。 漫画の趣向としては、 青年誌では 浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく 少年誌では WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー) 少女漫画では っポイ・ZERO(やまざき貴子) 等が好きです。 雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。 宜しくお願いします。

  • オススメ漫画ありますか?

    漫画が大好きでよく買います。 最近好きな漫画家さんの本しか買わないので、新しく開拓したいのですが、なにかオススメの漫画教えていただけないでしょうか? 少女マンガ、少年マンガ、青年マンガ、BL なんでも好きです。 特に少女マンガでは花とゆめ系のマンガで何かないかなあと思っています。 恋愛の事で悩んだりしてるのはあまり好きじゃないです。 できればあまり知られていないようなものがいいです。 好きな漫画は BLでは 今市子 よしながふみ 雁須磨子 京山あつき 中村明日美子 SHOOWA 依田沙江美 ヤマシタトモコ えすとえむ 明治カナ子 トジツキハジメ 山中ヒコ 遙々アルク basso 山田ユギ 阿部あかね 古街キッカ 松本ミーコハウス 西田東 館野とお子 寿たらこ 井上佐藤 一般では NARUTO ワンピース 銀魂 ちびまる子ちゃん のだめカンタービレ high score 風光る SOIL 花より男子 変 あかずきんチャチャ 手塚治虫 山岸涼子 萩尾望都 坂田靖子 川原泉 遠藤淑子 入江亜季 吉田秋生 高橋留美子 ジョージ朝倉 清水玲子 緑川ゆき 津田雅美 真崎総子 西森博之 安野モヨコ 秋里和国 樹なつみ 佐々木倫子 小川彌生 藤原薫 鳥飼茜 かわかみじゅんこ 渡辺ペコ 有川祐 和泉かねよし 森永あい 志村貴子 河内遙 三宅乱丈 岩明均 こんな感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DEATH NOTE よりおすすめなマンガって???

    今「DEATH NOTE」を集めようと思っています。 まだ読んだことないんですが、人気ありますよね。 でも、もう少し他のマンガとかも検討したいんです!! 「DEATH NOTE」よりおすすめってありますか? また、「DEATH NOTE」が一番おすすめって方は、 「DEATH NOTE」の魅力を教えてください(^^) ※これから読むんで、ネタバレするコメントは無しでお願いします(><) 参考に、私の好きなマンガは 「21世紀少年」など浦沢直樹作品、スラムダンク、ブリーチ、ワンピース、 ハンター×ハンター、タッチ、モンキーターン、 「NANA」など矢沢あい作品、「のだめカンタービレ」など二ノ宮知子作品、 「おたんこナース」など佐々木倫子作品、GO!ヒロミ!GO!、三日月★パン、 などです。 よろしくお願いします。

  • こんな私におすすめのマンガを

    教えて下さい! 20代後半、会社員の女です。 最近仕事の合間にマンガ喫茶に行ってるのですが、自分に合うマンガがなかなか見つかりません。 <好きなマンガ家・作品> 課長島耕作シリーズなどヒロカネさん原作のもの・二ノ宮知子・岡崎京子・安野モヨコ・一条ゆかり・ピアノの森・ブラックジャック・美味しんぼ・ギャラリーフェイク・バンビーノ・カイジ・ベルばらなど <苦手なマンガ家・作風> 矢沢あい・痛々しい暴力モノや、イジメもの。 最近の少コミのようなエロいだけのマンガ こうして書いてみると趣味がバラバラで自分でもよく分からないのですが・・・(汗) みなさんのオススメ、是非教えて欲しいです! よろしくお願い致します!