• ベストアンサー

私と趣味が合いそうな方、オススメの漫画教えてください。

こんにちは。 以前にも同じような質問をさせていただきましたが、 前回ご紹介いただいたもので興味がありそうなものは一通り 読んだので、新しい漫画が読みたいです!(定期的に漫画熱が再燃します・・・) 参考に、私が好きな漫画(何度か読み返すことがある漫画)を挙げますので、 「それならこれがオススメ!」というのがありましたら、 よろしくお願いします! <好きな漫画> ・夢の碑シリーズ(木原敏江) ・ツーリングエクスプレス(河惣益美) ・日出づる処の天子(山岸涼子) ・煌如星シリーズ(藤田あつ子) ・動物のお医者さん(佐々木倫子) ・ここはグリーン・ウッド(那須雪絵) ・あさきゆめみし(大和和紀) ・やじきた学園道中記(市東亮子) ・天才ファミリーカンパニー(二ノ宮知子) ・文鳥様と私(今市子) まだけっこうありますが、とりあえず今、本棚をみて手前に置いてあるものです。。。 ジャンルがバラバラですが・・・。 上記の作者のものはわりと読んでいます。では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakiei
回答No.5

前回の質問見させていただきましたが、結構幅広くご覧になられるみたいですね。(私も煌如星シリーズ好きですよ) 私のお勧めです。(わりと綺麗どころというか) 私を月まで連れてって! (竹宮惠子)宇宙飛行士と少女のラブコメ 金のアレキサンドラ(文月今日子)ヴェネチアとエジプトと海賊。 海の綺士団(戸川視友)マルタのヨハネ騎士団と海賊。 変奏曲(竹宮惠子)ウィーンの指揮者とヴァイオリニスト コダマの谷(入江亜季)王子とメガネと王立大学 グラン・ローヴァ物語(紫堂恭子)指輪物語みたいな世界観 観葉少女(川原由美子)美少女な人形を売ってる店 他に私の好きな作家さんは 秋乃茉莉/池田理代子/今市子/浦沢直樹/川原泉/木原敏江/篠原烏童/杉浦志保/鈴木理華/成田美名子/なるしまゆり/二ノ宮知子/萩尾望都/服部あゆみ/道原かつみ/三原順/もとなおこ/吉村明美/山岸凉子/山本鈴美香/大和和紀/吉田秋生 …らへんです。ご参考までに。

akimaru-1
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! ご紹介いただいた中にもいくつか読んだことのある本があります。 それにしてもasakieiさんの好きな作家さん・・・ 幅広いですねぇ。。。 私の存じ上げない方もけっこういらっしゃいますね。 でもかなり趣味が近そうな感じがしますので、 とりあえず、入江亜季さんの「コダマの谷」あたりから読んでみます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#116065
回答No.4

補足いただきありがとうございます。 基本的に男性作者の漫画はお好きではないようなので、 山下和美さんの「天才柳沢教授の生活」や「不思議な少年」(講談社) リアリティがあってコミカルな漫画から哲学的な漫画まで描かれているのでどうかなー? 志村貴子さんの「敷居の住人」や「放浪息子」(エンターブレイン) 男にゃわかりにくい女性らしい作品を描く作家。 ひとつだけ男性作者の漫画を推薦しておくと 木村紺さんの「神戸在住」(講談社) 大学生活を中心とした日常を描いた漫画。 感銘を受けて運命的にハマってしまう人も少なくないようです。 マンガ的な漫画じゃなくてありのままの日常を描いた漫画なので、そういうのがお好きならどうでしょうか? 同じ「オススメの漫画」でも一応質問に応じて回答を変えていますが、新しい漫画との出会いになれば幸いです。

akimaru-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に「私にオススメの本」を考えてくださったんですね♪ ありがとうございます! ご紹介いただいた中では 「天才柳沢教授の生活」だけ読んだことあります。 そのほかは作家さんすら存じませんでした・・・。 志村貴子さんの本、おもしろそうですね。(題名を見た印象です) おっしゃるとおり、新しい漫画との出会いになりそうです。 どうもありがとうございました。

noname#37713
noname#37713
回答No.3

こんばんは。 ほぼ、白泉社ですね。 私のおすすめ、と言うか未だに大好きなのは川原泉さんです。 博識で、読んでるうちに専門的な知識が知らずにつき、それだけではなく読み終わった後、感動で静かに泣いている自分が「癒されているな」と感じます。 白泉社文庫で ・空の食欲魔人 ・甲子園の空に笑え! ・美貌の果実 ・笑う大天使 ・フロイト1/2 ・中国の壺 ・バビロンまで何マイル? ・メイプル戦記 ・レナード現象には理由がある などがあります。

akimaru-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 川原泉さん、私も好きです! 淡々としてるけど、胸にぐっとくるものがありますよねぇ。 ご紹介いただいた本も何作か読みました。 まだ読んでいないものもあるので、探してみようと思います。 そういえば、最近笑う大天使を読み直しました。 すごく久しぶりだったけど、泣いちゃいましたよ。 おハルさんとテディベアの話・・・。

• chirobu-
回答No.2

“陰陽師”?

akimaru-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 岡野玲子さんのですか? 実は読んでます^^ 読み応えありますよね。大好きです♪ ここでせっかくご紹介いただいたので、 この機会に読み直してみようかな。。。

回答No.1

以前された同じような質問のURLを載せて頂くことは出来ませんか? 同じ漫画をススメても意味がないし、興味がなかった漫画の系統もわかると思うので

akimaru-1
質問者

お礼

早速コメントいただきましてありがとうございます。 前回の質問内容を補足に記しました。 オススメのものがありましたら、是非ご紹介ください♪ よろしくお願いします!

akimaru-1
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1374841.html 前回の質問内容です。