• ベストアンサー

やじきた学園道中記

 市東亮子先生の「やじきた学園道中記」23巻が今月に発売されると聞きました!  10年くらい前に22巻でひとまずお休みに入ってたような感じだったのですが雑誌(ボニータかな?)で連載を開始されたのでしょうか?  ご存知の方教えて下さい★  

  • oilily
  • お礼率88% (223/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

大昔に「やじきた」を読んでいたクチです。 昨年末にミステリーボニータで復活しました。 ボニータが廃刊になってしまって、復活は望めないかと思っていたのですが…よかったよかった。 http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=015

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=015
oilily
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございました(^o^)丿 私も大昔に読んでたクチですのですでに単行本も手元から離れていますし、いつの間にか主人公達の年を大幅に越えてしまってますので今更漫画もどうかと思うのですが、気になります^^; とりあえず雑誌の立ち読みをしてみようと思いま~す★

関連するQ&A

  • 「やじきた学園道中記」

    すいません。 新書版から、市東亮子の「やじきた学園道中記」を読んでるのですが 22巻から先のお話はもう、コミック化されてるのでしょうか? 22巻とは、「JE TE VEUXー君が欲しいー」で終わってる巻で 本編で言えば、清水編が終わった巻です。 どなたか、教えてください。お願い致します。

  • やじきた学園道中記

    市東良子さんの「やじきた学園道中記」、どなたかご存じですか? たしか5~6年くらい前までは連載されていたと思うのですが今はどうなっているんでしょう?? 市東さんの他の作品は書店で目にしていますが、もうかいていないのかなぁ?知ってる方、教えてください。

  • やじきた学園道中記、文庫14巻の続きは・・・

    「やじきた学園道中記」の文庫版が全14巻出ていますが、通常のコミック版23巻~は文庫版14巻の続きになるのでしょうか?

  • 市東亮子さんの「やじきた道中記・・(題名を失念)」(秋田書店)について

    市東亮子さんの「やじきた道中記・・(題名を失念)」(秋田書店)について教えてください。 過去に人に借りて途中まで読んで、続きは漫画カフェで読んでましたが、いつの間にか本棚から消えてしまったようです。 話は終わっていませんでしたし、続きを描くのに時間がかかる、みたいな事を本の中で書いておられたのは覚えています。 漫画の続きは描かれているのか、中止中か、など教えてください。

  • 高河ゆん先生の「夜嬢帝国」

    高河ゆん先生の「夜嬢帝国」を探しています。 1巻は発売当時に購入したのですが、 連載誌が廃刊したため、2巻は出ていないと聞きました。 1巻以降のお話は、 連載していた雑誌や、同人誌でも出ていないのでしょうか? どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!(><)

  • 学園アリスって知ってます?

    「花とゆめ」に連載中?の「学園アリス」という漫画のことでお聞きしたいことがあります。 私はコミックでこの漫画のことを知ったのですが、それ以来かなりハマってしまいました。なので、本誌のほうでも読みたいな…と思っています。 …が「花とゆめ」の話の掲載されるサイクルが良く分からなくて困っています。この雑誌は他の「りぼん」や「マーガレット」のように毎月いくつかの同じ話が、終了するまで掲載されるわけではないんですか? それと、こちらがメインの質問なのですが、現在販売されている「学園アリス」のコミックは6巻までで第32回までですよね? ところで、本誌の方では第何回まで進んでいるんでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m できるだけ詳しく書いてくださるとうれしいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 僕のかわいい上司さま

    まんがタイム系で連載して いた「僕のかわいい上司さ ま」の単行本の5巻は、ど うして発売されないんで しょうか? 私はずっと単 行本を集めていて、いつま てたっても5巻が出ないの で、雑誌を見たところ、連 載は終了しているようでし た。作者の小池田マヤさん の作品は、ほとんどが急に 連載終了しているようなんですが、5巻は発売されないんでしょうか? 最後がどうなったのか気になっています。内容をご存じの方、及び5巻発売の行方、連載終了の理由等、ご存じの方ありましたら、是非、教えてください

  • 藤田貴美さんの『EXIT』のモデルのバンドを教えてください。新刊情報もお願いします。

    藤田貴美さんの『EXIT』にはモデルになったバンドがあるらしいんですが、ご存知の方ぜひ教えてください。 それから『EXIT』の現在の連載状況や新刊の発売情報なども教えてください。 毎回、新刊チェックして購入しています。8巻がもうそろそろでてもいい頃だと思うんですが、連載雑誌や出版社が変わるんだか、休刊だか、連載がお休みだったか…よくわからないんですがそんなかんじの情報も見かけるし…。どうなっているんでしょう?なんかずーっと紆余曲折している連載ですよね。

  • 闇の末裔は今。

    花とゆめで連載されていた、 漫画家、松下容子さんの闇の末裔はどうなったのでしょうか? コミック派なもので、月刊雑誌の連載状況がわかっていません、 11巻を結構前に発売してから12巻を楽しみにしているのですがいったいどうなってしまったんでしょう? 何か、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • アッパーズ

    アッパーズに連載されていた (1)「餓狼伝」(2)「ピアノの森」 の続きのコミックスが発売されるかどうか どなたかご存知ありませんか。 (1)は15巻、(2)は9巻までアッパーズコミックスで 持っています。 現在他の雑誌で(イブニング、モーニング)連載されている様なんですが、これはコミックスの続きの話なのでしょうか。