• ベストアンサー

メールが出来ません

友達からVAIOもらったんですけど、いいようにメールが出来ないので教えてください。ええっと、携帯電話とパソをつないで(TDKのケーブル)友達が、フリープロバイダーを入れてくれていると言うのでそこからメールを送ろうとしたんですけど、(freejpn.comだったと思う)outlook expressで送信したら、送っていますの画面になって送っているようなのですが、しばらく待っても出来ず結局切断と言う事になってしまします。通信速度の関係なのでしょうか?すみません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.1

うちも、フリープロバイダーなんですが、それだとoutlookからでは、送れないですよ。前にプロバイダーと契約していた時には、outlook expressは使えたのですが、今では送れないし、受信も出来ません。 そこで私は、gooのフリーメールを使っています。 フリーメールなら使えますよ。outlook expressに比べたら面倒かもしれないけど 通話料のみしか、かからないから、フリープロバイダーは、いいと思うんですが。 gooは知ってると思うので、HotmailのフリーメールのURLを下に載せました。

参考URL:
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&id=2&ct=987066479
takamoto
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。結局プロバイダーって言うかアクセスするところをフリープロバイダーから、Jフォンにしました。そしたらとりあえず、outlook express使えるようになりました。あみさんが教えてくれたフリーメールのも参考にさせてもらいたいと思います。