• ベストアンサー

メールが出来ません

友達からVAIOもらったんですけど、いいようにメールが出来ないので教えてください。ええっと、携帯電話とパソをつないで(TDKのケーブル)友達が、フリープロバイダーを入れてくれていると言うのでそこからメールを送ろうとしたんですけど、(freejpn.comだったと思う)outlook expressで送信したら、送っていますの画面になって送っているようなのですが、しばらく待っても出来ず結局切断と言う事になってしまします。通信速度の関係なのでしょうか?すみません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

うちも、フリープロバイダーなんですが、それだとoutlookからでは、送れないですよ。前にプロバイダーと契約していた時には、outlook expressは使えたのですが、今では送れないし、受信も出来ません。 そこで私は、gooのフリーメールを使っています。 フリーメールなら使えますよ。outlook expressに比べたら面倒かもしれないけど 通話料のみしか、かからないから、フリープロバイダーは、いいと思うんですが。 gooは知ってると思うので、HotmailのフリーメールのURLを下に載せました。

参考URL:
http://lc2.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&id=2&ct=987066479
takamoto
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。結局プロバイダーって言うかアクセスするところをフリープロバイダーから、Jフォンにしました。そしたらとりあえず、outlook express使えるようになりました。あみさんが教えてくれたフリーメールのも参考にさせてもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • Outlook Express6.0でSSL通信(メール送受信)する為の条件は?

    Outlook Express6.0はSSL通信に対応してるようですが、契約プロバイダがSSL通信に対応してない場合は、SSLに対応したメール(Gmail等)はOutlook Express6.0でSSLモードにおいてメールの送受信は不可能なのでしょうか? ちなみに私が契約してるプロバイダに問い合わせたところ「当プロバイダはSSLに対応しておりません」と回答がありました。 実はOutlook Express6.0ではなく、最近SSL通信に対応した「nPOP」というメーラでSSL通信をしたいのですが、私の環境ではフリーメールを含め全てエラーになってしまいます。 http://www.nakka.com/soft/npop/ それからYahoo!メール等のフリーメールはSSLには未対応なのですか? 対応してるフリーメールは「Gmail」以外にないのでしょうか? 「Gmail」は契約プロバイダがSSL通信に対応してない場合は、SSLモードでのメール送受信は不可能なのでしょうか? WEBメールではなく、POPアクセスでSSL通信(メール送受信)をする為の条件を教えて下さい。

  • Gooのフリーメールアドレス

    Gooのフリーメールアドレスを使って、Outlook expressでメールを送信することはできますか?(POP3メール送信?) Gooのフリーメールアドレスに届いたメールを、正規プロバイダのメールアドレスにそのまま転送して、送信元が正規プロバイダのメールアドレスからわかるようにできますか?

  • メールが受信出来ないのは?

    メールが送信でのエラーになっていませんが受信が出来ないのはどうしてでしょうか?  outlook express です  現在の接続状況です  toppa 接続中    接続/切断 切断  フレッツ・スクエァ           接続  速度測定サイト           接続  となっています。考えられるのは外出時雷注意報が出ていたのでコー ドを引き抜いています。もしこれが原因だとすればどんな対処をすれ ばいいのか教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。  プロバイダがplalaの時は大丈夫だったのですがtoppaでは駄目なのでし ょうか?PCには強くありません。    

  • メール転送

    私はプロバイダのメールをつかっています。Outlook Expressでつかっています。ある特定のメールアドレス のメールだけをほかのメールアドレス(フリーメール)に転送して、プロバイダのメールのOutlook Express に残らないように、するということは、可能ですか。 回答お願いします。

  • フリーメール

    Outlook Express ( バージョン 6 )  を使っています。 Yahoo の フリーメールアドレスで  Outlook Express から送信しようとしてもできません。 フリーメールアドレスでの 受信は できます。 送信も可能にすることはできないのですか。 パソコン素人ですが ご指導お願いします。

  • Outlook Expressからひとつのメールから多数同じメールが送信されます

    Outlook express でYahoogグループのフリーメールにメール送信しますと1回の送信で数限りなく同じメールが送信されます。もう怖くてoutlook expressが開けません。何故なのか、どこに原因あるのかどなたか教えてください。

  • 現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます

    現在メールはOutlook ExpressとWebメールを使用してます。WebメールはGoogleでもYahooでも容量が充分あり問題ないのですが、Outlook Expressはプロバイダー(dion)から90%使用ですとのメッセージが届き、送信者からも送信できないと連絡が来ます。Outlook Expressは容量とは使用状況はどこで見るのでしょうか。またどうすれば枠が空くのでしょうか。プロバイダーの資料にはなにも書かれてません。

  • 送ったと思ったメールが届いていませんでした。

    送ったと思ったメールが届いていませんでした。 メールは”Outlook Express”で、プロバイダはbiglobeなのですが、送信したと思っていたメールが相手に届いてないことがたまにあります。送ったメールを確認すると、送信済みアイテムの欄にちゃんとあるので、送り忘れではないと思います。 割とあるので困っています。原因・対処法がわかれば教えてください。

  • メール送信が出来ない。

    改めて立てさせていただきました。 今確認しましたらOutlook Express で送受信両方が出来ないです。 今まではヤフーのフリーメールで自分のybbのアドレスにメールを送るとOutlook Express のほうとヤフーフリーメールのほう両方にメールが着て いました。それが今試したらフリーメールのほうには来るのですがOutlook Express のほうでは受信できていません。 又、Outlook Express からメールを送ろうとするとインターネットのウィザードという画面がでてきて送れません。 サーバーアカウントとか分からないし・・ パソコンを購入した際にヤフーのかたにすべてセットアップしていただいたのです。その後はOutlook Express はつかうことなくフリーメールを使っていました。 ・・が、それまでは受信は出来ていたのです(送信はしたことないから分かりません)でもたとえばHPなどを見ていてたとえばあるお店にメールを送りたくてメールの文字をクリックすると Outlook Express らしき小さな画面が出てくるのですが、それで送ろうとするとエラーが出てしまい送れないのでいつも相手のアドをコピーしてフリーメールからメールを送信していました。 これは最初からこんな状態です。 でもフリーメールを使用していたので気にせずにいたのですが 先日妹がなにやらOutlook Express をいじっていたんです。 そこからまたおかしくなった気がします。妹もなにをどういじったか分からないというので私にもまったく分からなくて・・ どうしたらいいのでしょうか? パソコンはウィンドウズXPです。

  • Outlook Expressでフリーメール

    現在プロバイダがBIGLOBEでメールはOutlook Expressを使っています。 この状態でYahoo!のフリーメールもOutlook Expressで受け取りたいのですが どのようにしたらよいのでしょうか? ツールからアカウントまではなんとなくわかるのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう