• 締切済み

看護学校を受験した方にお聞きしたいんですが、

看護学校を受験した方にお聞きしたいんですが、 入試に使う履歴書の写真はスピード写真ではマズイでしょうか? 写真屋に行ってちゃんとした写真を撮るべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nobita60
回答No.2

気になるようでしたら写真屋さんで。 写真屋さんも、直ぐに渡してくれる場合はスピード写真ですよ。 一生を決めるかも知れない写真ですので、写真屋さんできちんと撮影して貰うのも後々安心できるのでは無いでしょうか。必要なら焼き増しも出来ますので。

• mappy0213
回答No.1

看護学校に限らずですが履歴書の写真は帽子を被っていないとかサイズがあっているとかであればOK まれにプリクラをはってくるバカもいますがそんなのは論外 スピード写真でもサイズが合ってれば大丈夫。 しかも入試でしょ 入試の場合本人確認で使うだけです  写真屋さんのはちょっと高いですが サイズどおりに切ってくれるのはありがたいです

slashwave
質問者

お礼

ありがとうございました!