• ベストアンサー

看護学校

私は、25歳の社会人です。 来年、看護学校の受験を考えていますが、学力がないため、不安で仕方ありません。 准看から勉強したほうがよいのでしょうか。 また、東京、千葉、埼玉で、社会人入試のある学校はどこになりますか? 調べてもなかなか見つからなくて…   しかし、社会人入試も倍率は高いですよね。予備校に通い、一般入試を受けるべきなのでしょうか。 社会人で、看護学校へ入った方、また、このような学校について詳しい方などいらしたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76541
noname#76541
回答No.1

東京アカデミーのHPで基本的な情報は入手できます。 年齢的に3年制の「正看護師」へ進学されるべきと思います。

kiroro810
質問者

補足

ありがとうございます。 東京アカデミー見てみます!