• 締切済み

日本興亜生命のティーペックサービス

日本興亜生命のティーペックサービス アリコや富士生命の「がん保険」に付いている「ティーペック社のサービス」と 日本興亜生命の「がん保険」に付いているものとは 内容が異なるのでしょうか? 前者にはセカンドオピニオンサービスが付いていて、後者には無いのでしょうか? ご回答いただけるとありがたいです。 日本興亜生命 http://www.nipponkoa.co.jp/life/gokeiyakusha/e-04-index.html 富士生命 http://www.fujiseimei.co.jp/index.php?id=81 アリコ http://www.alico.co.jp/customer/s_service.htm

みんなの回答

• maki1115
回答No.1

日本興亜の場合は全て「情報提供」が無料です。セカンドオピニオンを受けてくれる医療機関情報の提供が無料です。 セカンドオピニオンが無料というわけではありません。 一方「ティーペック社」の提供するサービスは、セカンドオピニオンが無料、医師紹介も無料となっているので断然「ティーペック社」のサービスが良いです。 ただし「ティーペック社」はAIGグループが出資している会社です。 アリコはAIGから離脱しましたので、今後もこの「ティーペック社」のサービスを継続できるかどうかはわからないと思いますので、「付帯サービスは無いよりあった方が良い」ぐらいの感覚で考えた方が良いと思いますよ。