• ベストアンサー

ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法

ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法 こんばんわ。 機械に詳しい方教えてください。 CANON iVIS HF11で撮影した映像を、SHARPのデジタルハイビジョンレコーダーDV-ARW12 にダビングし、DVDを作成したい場合は、どのような方法でダビングすればよろしいでしょうか? まずは、HDDにダビングし、HDDからDVDにダビングする方法か、簡単に出来る方法を教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レコーダー側の入力端子はi.LINKとS端子等のアナログ用のみ。 ただカメラ側にi.LINKの端子はないですね。 ということはケーブル接続でデジタルでのダビングはできないということになります。したがって画質が落ちることを承知の上で、アナログ接続(コンポジット)のダビングになります。(せっかくのビデオカメラの高解像度記録を生かせません。) ある程度のスペックのPCがあるならPCでやったほうがよさそうに思いますね。それかレコーダーの買い替えでしょう。(できればBDレコーダーです。ハイビジョン映像はDVDよりもBDが基本です。)

takayan-y
質問者

お礼

tarepanda009さん こんばんわ。 返事が遅くなり、申し訳ございません。 回答、ありがとうございました。 一度PCでトライしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

書き方が悪く、意味が違ってしまいますので訂正します。 誤 レコーダー側の入力端子はi.LINKとS端子等のアナログ用のみ。 正 レコーダー側の入力端子はi.LINKのほかにはアナログ接続用のS端子類があるだけ。

takayan-y
質問者

お礼

tarepanda009さん ダビング、PCで出来ました!!! アドバイス、ありがとうございました。 助かりました!!!