• ベストアンサー

韓国の男性はよく泣くのでしょうか。

韓国の男性はよく泣くのでしょうか。 韓国ドラマを観ていると若い男性の泣く場面がよくあります。 日本のドラマだと余程のことがないと男性は泣かないですよね。 実際、日常で韓国の男性は日本の男性よりよく泣くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

泣かしてみればいいんじゃね。 (´・ω・`)y-~ つねづね思うんだけど、こういう意味不明な内容の書き込みの人は、いちどカウンセリング受けた方がいいとおもうよ。 中学生くらいの世間知らずならいざしらず。 自覚しないと治せるもんも簡単には治せん人になっちゃうぞ。 なんで韓国がらみはこういうのが多いんかね。

shigechama
質問者

お礼

ばかばかしい質問しちゃってごめんなさい。 韓ドラ大好きオバちゃんです。 (ほぼ)どのドラマも、 些細なことで簡単に男性が涙を流すので 常々疑問に思ってました。 日本の男性は人前であまり涙見せないですよね。 結婚30年、主人が泣いてるの見たことないですし、、、。 あ、陰で泣いてるのかな、、、こんな嫁もらっちゃって(爆)

その他の回答 (1)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

(´・ω・`)y-~ うん、まぁ、じゃあ、 韓国のご老体はしょっちゅう激昂するたび後頭部を「あぁ゛っ!」と押さえて気絶して病院入院しちゃってるんだろうね。  うんうん。 GYAOとかのコメントの書き込みも韓ドラは不気味空間になってるので、全員まとめて診断させたいくらいだよ。

関連するQ&A

  • 韓国男性の涙について。

    この韓流ブームで、いくつかの韓ドラを観る機会があったのですが、そこで、とても気になる(…大したことじゃないんですが)ことがありました。 ドラマの中の男性は、割合すぐ涙するのですが、それは韓国文化の中では当たり前のことでしょうか? 日本だと、どうしても男性は滅多に泣いちゃいけないとかごくごく限られた場面で泣く文化みたいのがあるから、ドラマでもそうそう泣きませんよね。 だけど、あちらのドラマの中では、男性がとにかくよく泣くので驚きました。 良し悪しは全く感じません。単にカルチャーショックです。 だけど、昨年、イラクで殺害された男性のご家族の様子がテレビに映ったとき、お母様などは感情を前に出して泣き崩れていましたが、お父様はグッと堪えるようにしていた姿は、日本で見るものと似ていると感じました。 近くに韓国人の方や韓国をよく知る方が居ないので、どうかご意見をお聞かせください。

  • 韓国での家庭の入浴は?

    ばかげた質問で申し訳ありません。 韓国ドラマが大好きでいろいろ観ています。 家庭でのシーンが多いのですが、 今からお風呂に入るとか、お風呂上りなどの場面、 お風呂に入っている人に話しかける場面がほとんどありません。 日本だとあたりまえにそういうシーンがありますよね。 ドラマの中では結構、外出から帰ってきてそのまま ふとんに入り込むような場面が多いです。 韓国へ観光では行ったことがありますが、 実際の家庭の様子はわかりません。 ほとんどの家庭ではどんな様子なのでしょうか。

  • 韓国人男性とのこと

    ネットで知り合った韓国人男性と、メールやチャットを通して仲良くなりました。お互いの写真も送っていたのですが、相手は好意を抱いてくれた発言をいつもしてくるようになり、国際電話もよくかけてくれるようになっていました。私は、合ってみないと解らないと思っていましたが。。。 先日、韓国に旅行に行く際に、彼と合う約束をし、実際に会いました。会った日に一緒に食事を食べ終わるまでは良かったのですが、いきなり体の関係を求められ、それもかなりしつこかったのですが、それは断固拒否しました。 聞いたことがある話なのですが、日本人女性は、韓国人男性に軽いと思われており、韓国人男性は、日本人女性を抱くことを、太極旗を挙げる?とかいうステータスがあるということですが、本当ですか? 彼は、私が簡単に体を許さない女だとわかると、とたんに去っていきました。会う前は、韓国に来たら、一緒にここに行こうなど、色々言ってくれたり、甘い言葉も言ってくれていて、ほんとに恋人のようで、マメでしたが、それも全部やるために演じていたとしか思えず、韓国人男性に対して、すごく嫌なイメージを持つようになってしまいました。 嘘をついていることも多く、そういう人が多いとは聞いていましたが、こんなに心が傷ついた旅行は今までになく、韓国は何回も行っていますが、もう行きたくなくなりました。みんながそうではないとは思いますが。。。 心は傷付きましたが、体は傷付かずに済んだんだと自分に言い聞かせています。 みなさんが、実際に体験したことや、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマ大好きです。数多く現代物や時代劇を見ていますが、「肝に銘じます」とか「心にとどめます」とか言っている場面が多いと思うのですが、韓国ではこの言葉ってよく日常会話で使われるのでしょうか?別な言い方でも翻訳で皆「肝に銘じます」と訳してしまっているのでしょうか?なんか真摯な言い方で良いなと気になったものですから。この場合、なんと発音しているのか、どなたかカタカナで教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 韓国人の性格について

    最近韓流ドラマをよく見ますが、毎回のように、コップや物を投げつけて壊したり、机の上のものを全て床の上に落としたりする場面が出てきます。また、喫茶店や人前で大きな声でわめき散らすシーンもよく出てきます。(このシーンを見るたびに、”またやった”と呟いてしまいます) これは、韓流ドラマ独特の演出の仕方なのでしょうか?(少なくとも、日本のドラマでは見たことがありません) また、医療ドラマでよく見るシーンですが、患者の家族がすぐに医者に責任を押し付けようとする場面もよく出てきます。(日本では、病院側の過失にある程度の確信を持たない限り、面と向かって医者を責めることはしないのですが。。。) 韓国に長く滞在したことのある方、若しくは、韓国人の友人を多くもたれている方、上記が事実か教えてください。 今月末にソウルに旅行する予定ですが、偏見を持って旅行したくないので、実際のところを教えていただければありがたいです。

  • おすすめの韓国ドラマおしえてください

    こんにちは。 私は、つい最近まで1年間の韓国留学をしていまして これからも韓国語をもっとうまくなりたいと思っているのですが、 日本に帰国してしまって日常生活で韓国語が聞けないので 韓国ドラマのDVDを買って、ドラマを見ながら楽しく学習したいなと思っています。 そこで、これはおもしろくておススメ! という韓国ドラマはありますか?? 歴史ものとか、昔の物語だと言葉が現代と違う可能性があるので 現代の生活のもので、コミカルな雰囲気のドラマが見たいなと思ってます。 個人的に気になっているドラマは「宮」←(いまさらですが^^;)「パスタ」などです。 「宮」は皇室のお話になって行くので言葉が日常的な会話とは違ってしまいますでしょうか?? この他にも、おススメがありましたらアドバイスお願いします。

  • 韓国ドラマって寒い場所が好き?

    テレビで韓国ドラマを見て不思議に思うことがあります。 寒い場所でせりふを言うと息が白くなりますよね。日本のドラマでは外が雪の場面でも息の白さは画面にあまり現れないのに、韓国ドラマでは、画面で話している息の白さが目立ちます。何か理由があるのでしょうか?放送技術の問題?それとも韓国では画面に息の白さが見えるのが格好いいのかな?

  • 韓国語で、、、、、

    韓国のドラマにはまっていて、最近めっきり韓国のドラマしか見なくなりました。 その中で、よくでてくる言葉で、 「 イガ ハラソエ 」 というのを、よく耳にしますがいまいち意味がわかりません。 字幕は毎回場面場面によって違うからです。 辞書を引いてみましたが、やはり見つかりません。 お分かりの方、どなたか教えていただけませんか??

  • 韓国人男性は

    私は日本人で喫煙者です。 日本の男性でもたまにいるんですが 自分は吸っていても女性がタバコを 吸うのは嫌だと言う男性がいますよね? やはり韓国の男性も嫌なのでしょうか? あまり好印象はもたれませんか? それと韓国人男性に好印象をもたれる 日本人女性とはどんな方なのでしょうか? 自分は見た目が派手ないわゆるギャル なのですがギャルは好かれませんか? 前にバイト先の韓国人男性に おもしろいしスッピンなら可愛いのに… タバコは吸うしギャルだし恋愛対象には ならない と言われてしまいました。 いま好きな方が韓国人男性で毎日メール 電話して自分では仲良い方だと思って います。なのであまり嫌われたくありません いろいろ教えてください よろしくお願いします

  • 韓国人男性の恋愛観や態度って??

    韓国人男性の恋愛観や態度って?? 韓国人男性ってどういったタイプが多いんでしょうか。 人前でベタベタしたり、ロマンチックなことしたり ドラマのように積極的な男性は多いですか? 日本ではそういうことはあまりナイので 韓国では普通のことなのか具体的に どういうことをしているのか気になりました。 韓国では女性の前では下ネタは言ってはいけないけど AVの影響で日本人女性は簡単にヤラせてくれるという 勝手な先入観があって遊び目的で優しく接する人が多いと聞きました。 異性(友達、恋人関係なく)ベタベタ触ってスキンシップを とったりすることも韓国では多いのでしょうか。 結婚すると態度が変わる人や暴力的になる人が かなり多いとは聞いたことがあるのですが 本気で好きな子や付き合っているうちは一般的に どういうことを彼女にしていますか? よければ皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!!