• 締切済み

海外(ヨーロッパ?西洋人の方です)の男声歌手のお名前がわからず困ってお

海外(ヨーロッパ?西洋人の方です)の男声歌手のお名前がわからず困っております。 現在活躍されている方です。 同性愛などのテーマを扱った曲を歌ってらっしゃる、ソロの男声歌手です。 確かピアノを弾かれていたと思います。 以前ファッション誌の後ろの方の楽曲紹介のところに載っていたのですが、お名前が全く思い出せなくなってしまいました。 その紙面では、繊細な感じの歌声…のように書かれていたと思います。 少なくとも、力強くメッセージを歌いあげると言った感じではありませんでした。 お心当たりがある方、回答よろしくお願いします。

noname#133764
noname#133764

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

同性愛をテーマにしてるかどうかは分かりませんが、 本人が同性愛者でピアノも弾くというと、 RUFUS WAINWRIGHTが思い浮かびます。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=rufus+wainwright&gbv=2&aq=0&aqi=g1g-r9&aql=&oq=rufu&gs_rfai= 動画サイト等で曲検索してみて下さい。 あとはベテランですけど、ELTON JOHNとか。

関連するQ&A

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 名前が思い出せない歌手!

    今名前が思い出せない女性歌手がいて困っています!しかし情報が少なすぎて調べられなかったので、この手がかりでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください! ・名前は漢字一文字 ・かつてグループ(バンド)だったんだけど、ソロになった ・今年の元旦に渋谷で彼女のデビューという宣伝看板を見た(つまり最近ソロになった方?) ・その看板が半裸の彼女が左右対称に座っている これだけなんです・・・誰か教えてください!実際知りたいのは彼女のいたグループ名なんですが、どちらでもいいです笑お願いします!!

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 外人の歌手の名前が思い出せないです

    数年前YouTubeで見た 外人のソロ歌手の人の 名前が思い出せないです。 PVの特徴は確か芝生の上で ずっと歌っていて歌詞が 手書きのような文字で 歌に合わせて出てきたと思います。 歌詞はすべて日本語で 聞いてる人を励ましてくれるような歌で バラードやラブソングでは なかったような事を覚えています。 心に語りかけてくるような そんな感じだったと思います。 本当にもやもやしてます。 もう一度聞きたいです。 こんな情報しかないですが 分かる方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • 『ヨーロッパの鬼才 京都に花を生ける』に出てきた男性オペラ歌手の名前

    先日BShiで放送されていました 『ヨーロッパの鬼才 京都に花を生ける -ダニエル・オスト in 仁和寺-』 という番組内で、韓国人の男性オペラ歌手が出演したそうなのですが、 その方のお名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 母がどうしても知りたがっていまして…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 楽曲を構成するあれこれの名称

    こんばんは。 J-POPやロックなどの楽曲の、歌手の方が歌っている部分のことを何て言いますか? 「歌手の方が歌っている旋律」のことなら、「主旋律」とか「メロディーライン」と言うと思いますが、「歌声」とか「歌」くらいしか思い付きません。 しかし、「歌声」だとピンと来ませんし、「歌」だと歌声に限らず「楽曲」そのもののことを指してしまうため、困っています。 また、その「歌声」部分に対して、歌手の方が歌っている以外の、ギターやドラム、キーボードを始めとした様々な機材で構成されているメロディー(というか、「音楽」とか「リズム」自体のこと)は、何と言うのですか? (「カラオケバージョン」みたいな、歌声だけを抜かした状態の楽曲の名称のことです。) 主旋律だけではなくて、その部分の音楽だけでもすごくかっこいい楽曲ってありますよね。 しかし、それを人に上手く伝えることが出来ずにいます。 「音楽」としか言い様が無い気がするのですが、「音楽」と言うと、歌声があっても「音楽」と言うので、おかしいですよね。 言い方が分からないので、教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • どんな歌手の方が自分の声質に合っているか悩んでます

    はじめまして。 私は歌をうたうことが大好きで、近々バンドを組むことも決まっています。 私の悩みは、自分の歌声が、どんな声質の歌手の方に合っているかが分からないことです。 私は元々、声優という夢を持っていました。そのため前まで、歌い方がすごくアニメ声と言われていました。しかし今は、一番自分らしい歌い方をしたいと思い、声を作らずに歌うようにしています。 やはり、上手く歌えるようになりたいので、その方法として、自分の歌声を録音して聞くようにしています。また、真似して歌っている歌手の方の歌い方をしっかり分析しながら歌って、自分の歌を聞きながら歌詞を書いたノートに、チェックを入れたりして上達できるようにしています。 私の好きな声優さんは、平野綾さんで、前まではよく涼宮ハルヒの歌や平野さんの曲を歌っていました。 最近は、aikoさんが好きで、aikoさんの曲を毎日歌っています。 aikoさんの曲を歌ったのを録音して聞くと、自分的に納得のいく歌い方ができていません。 友達とカラオケに言って、aikoさんの曲を歌うと、声に合っているとか、私の歌い方を好きだとかよく誉めてもらい、すごくいいエネルギーになります。私の歌い方は、しっかり曲の歌詞をイメージして感情にのせて歌うようにしています。そんな私の歌い方を見ていると、気持ちよさそうに歌っている、と言われます。 しかし、自分で自分の声を聞くと、納得がいきません。 私の歌声は、歌い方にハリがないと思います。歌い方、というよりは、歌うときの声にハリがないです。だからそのために、滑舌よく歌うように発音に気をつけ、抑揚をつけるようにしてうたっています。 私はいつも家でも歌っているのですが、aikoさんを好きな私の姉は、私がaikoさんの曲を歌うと「aikoって感じの声ではないね」と言います。 だから私は、aikoさんのように、"優しく柔らかく歌っているけどハリがある"という歌声ではないです。 私の歌声は、ハリのある歌い方をしても、柔らかい感じに聞こえる気がします。 また、歌っているとき、すこし鼻の奥にかかる感じがします。鼻の奥らへんに違和感がある気がします。だから、私の歌声は鼻声ぎみなのかな、と思うことがあります。 このような私の声なのですが、こんな私にはどのような歌手の方の歌が合うでしょうか? ご意見いただけたらありがたいです。 長文失礼しました。

  • 曲名と歌手の方の名前を教えてください!歌詞の一部しか浮かばないのですが

    曲名と歌手の方の名前を教えてください!歌詞の一部しか浮かばないのですが…¢生まれたての白い波、二人つつまれてー、…気がついたら流れてたー…移ろいの気持ちを感じつらいー愛の日々。』女性の歌手です。ゆっくりとしたテンポでした。昔職場でよくかかっていた曲でしたが、誰のテープ(古!)か分からず、よって曲名も分からずじまいでした。少しけだるい感じで、密かに大好きな曲でした。よろしくお願いいたします。

  • 海外チャートにランクインした女性ロック歌手

    先月辺りでしょうか、 スポーツ新聞でタイトル通り海外(欧米だったと思います)のチャートにランクインした女性のソロロック歌手の記事を見ました。 詳しい事を読み飛ばしてしまったのですが、名前を知りたいのです。 うる覚えですが・・・ ・欧米のチャートにランクインした ・女性でソロ、ジャンルはロック これしか情報が無いのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 北欧の女性歌手の名前が思い出せない…

    とある有名な女性歌手の名前が思い出せなくて困っております><; たしかスウェーデンかそこら出身の女性で、すごくクリアな声で歌っており 曲の感じとしては正に北欧の森を表したような感じです。(抽象的ですいません…) ポップな感じではなくナチュラルですごく癒されるような曲が有名だったと思うのですが、 何方かもしかしたらこの人かも?とご存知の方宜しければ回答お願いします!

専門家に質問してみよう