メールや電話で気になる人との関係を進展させる方法とデートのタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 質問者は高2男子で、同じクラスに気になる人がいます。メールでコミュニケーションをとっているが、電話をするタイミングやデートに誘うタイミングがわからないと悩んでいます。
  • 質問者は友達に気持ちを話しており、恋愛対象になりたいと思っています。現在は週3~4回メールをしているが、相手の反応がそっけないため不安になっています。
  • 最近、相手が質問者を見つめてアイコンタクトをしてくるなど、少し進展があったように感じています。相手から好みの話も出てきたため、関係性に可能性を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。

長文です。 高2男です。 同じクラスに好きな人がいます。 今はメールだけですが、明日あたりに電話してみようと思ってるのですが、どうやって持っていけばいいですか…? あと、デートに誘うのは、どれくらい仲良くなれば誘っていいんですか!? 参考までに、今の状況を書きますので読んでいただけるとありがたいです。 まず気持ちは間違いなくバレてます(1カ月ほど前に友達に話していて、今のとこは恋愛対象にはならないそうです…) 週3・4回メールしてます(全部ぼくがブチられてますが(涙)) あまりにそっけなかったので、先週は全くメール送らず、話しかけもできず避けてる感じでした。。 すると金曜日に向こうがこっち見てて目があってアイコンタクトしてきたりして、話せそうだったので土曜日にやっと話してメールもしました! けど「サッカー観に行ったりする?」でブチられました。。 いつもはその日ブチられたら終わりだったのですが、日曜日の昼にメールが来て、ボクの質問の答えと、いきなり「色白がすき」と好みの話をしてきました。(ボクはイケメンではないですが、一応色白です…) 昨日もメールしましたし、今日はメールしないですが学校で少し話しました。 そっけなかった時と違って、話しかけても笑顔で友好的に話してくれたので進歩を感じました! 前と比べて可能性上がったと思っていいでしょうか… 長文・乱文ではありますが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

少しずつなんじゃない? 貴方は電話をしたいと。 でも彼女は貴方と電話をしたいと思ってるか?繋がりたいと思っているか? 電話でわざわざ話す必要があるのか? ブチるという対応は。 貴方に線を引くというよりも、貴方とだけやり取りをしていない彼女の姿なんじゃない? どうしたって優先順位はある。 興味の対象であるのかないのか。 それによってメールに込められる気持ちや、メールのキャッチボールに込められる温度も 違ってくる。 まだまだ貴方の優先順位は低いんだよ。それは自覚する。 どうしても直ぐのリアクションや、自分の求める熱さを急いでしまいがち。 でも、貴方には貴方の思いがあるように。 彼女にも彼女の感じ方、考え方があるんだよね。 貴方の気持ちが既にバレていると。 それは逆効果なんだよ、実は。 バレた状態が既にある。でも彼女から貴方を思う気持ちは無いと。 その状態で。貴方の熱に合わせてコミュニケーションしたら。メールをしたら。 貴方は当然手ごたえあり、と受け止めるでしょ? だからこそ、貴方に余計な気を持たせるようなリアクションは出来ない。 結果彼女はマイペースにブチるんじゃない? 今は気持ちを線にして欲しくないから。 ただ、だから貴方を嫌いだとか、そういう感情も無い。 彼女はとにかく急いでない。 貴方との特別な関係を急いでない。誰かとの特別さに急いでない。 急がない中で、無理なく楽しく繋がっていける関係なら。 彼女は前向きに対応していけるんだよ。元々クラスメイトなんだし、気を遣わなくて良い。 そっけいない、そっけなくないという部分を貴方は全て自分との関係性で捉えようとしてるじゃない? でも、その彼女の姿は貴方との関係だけから生じたものではないんだよ。 彼女だって彼女の交友関係があるし、悩みがあるし、考える事がある。 笑顔で快活に向き合える時もあれば、そうじゃない時もあるんだと思う。 貴方はもっと力を抜かないと。 彼女に余計な気を遣わせないように。 その為には、貴方がソワソワしない。 どうしても目で追ってしまったり、リアクションに過敏になったり、メールの返信で 一喜一憂したり。 貴方の印象は少し落ち着きが無いんだよ。 そこから変えていく。 もっとリラックスして。 焦らないで、急がないで。 彼女とのコミュニケーションをゆったり楽しんでいける貴方を伝えていく事。 同じ学校なんだから。同じクラスなんだから。 急ぐ必要は無いでしょ? 直に話す機会なんてまだまだ沢山あるんだよ。 今こそ貴方は男性として落ち着いて向かい合える多面性を示していく。 そして、もっと貴方の事を知ってもらえるように。 同時に彼女の事を知っていけるように。 ゆっくりと二人の足元を丁寧に積み重ねて行けば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談。

    メールについてなんですが・・・ 先週の金曜日に好きな人にメールをブチられました。 今日会って少し話をしていて、金曜日にメールで話していたことを話していました。 すると、彼女は「メールブチってしまってごめん。あの時ホントに眠たくて・・・。」と言っていました。 ホントかどうかはわかりませんが・・・ いまだにメールはブチられたままです。 なので、またメールしたいのですが、なかなか送れないです。 送ってもいいんですか? それとも少し時間を空けたほうがいいんですか? 彼女からメールが来るのはおそらくないので、このどちらがいいか考えてください。 お願いします。

  • メールしてくれません

    中3男子です。 僕には好きな人(以下Tさん)がいます。 僕は携帯は持っていませんがTさんは持っています。 「メールしたいからパソコンでメアド作ってよ。」 と言われてTさんとメールし始めました。 その頃は1週間に4、5日はメールしてました。 その3ヶ月後くらい僕は告りました。そしたら見事撃沈・・・ しかし「これからも仲良くしようね」と言ってくれました。 その後1、2週間くらい話もメールもしませんでした。 それから、話はあまりしないのですがメールしてきてくれるようにはなりました。前よりは少ないですが。。。 しかし夏休みに入ってから急にメールが来なくなりました。 講習日みたいなのがあるんですが、その日の前日に「明日の道具教えて」と来るだけです。こっちからメールしても2、3通でブチられます・・・今まではなかったのに・・・ 嫌われちゃったんでしょうか??? 乱文長文失礼しましたm(_ _)m

  • 気持ちがわからないです・・。(長文です)

    始めまして、私は18歳の学生です。 今、私には気になっている人がいます。 その人とは、メールもしていてたまに一緒に帰ったりもします。 7月に、その人から告白(?) 見たいなのをされました。 正式には、告白をされていませんが・・。 私は、その時はその人に恋愛感情を抱いてませんでした。 その前に、前の片思いの人が忘れれない状態だったので。 それからも、普通にメールをしていたんですか夏休みが終わる3日前に 遊びに行かない?と誘われました。 その時に私は「シフトが分からないから入ってなかったらいいよ」って返してその人も了解してくれました。 その次の日にバイトにいってシフトを見てみたら誘われた日にシフトが入っていて終わった後断りのメールをしたんです。 その翌日からメールがこなくなって何だか寂しい気持ちになったんです。 毎日のように私が運営しているブログも見てくれてコメもしてくれたんですが その日以来、コメもサイトに自体ほとんどきてくれなくなりました。 それを寂しいと思うのは私はその人を好きになっていたのしょうか? 好きという気持ちが分からなくなっていて この気持ちが恋なのかただ寂しいのかが分かりません。 どうなのでしょうか・・? 長文乱文ですみません。

  • どう思ってるの?【長文です】

    こんにちは高2女子です。 いきなりですが…… 私には好きなひとがいて、3ヶ月前ぐらいに告白してふられました。 (理由は言ってなかったです。っというか、聞けなかったです。(> <)) それで、別にふられてからも、いたって普通で、かるーく会話してたりもしたんですけど、 なんとなく最近、目があうようになったり、 彼と同じ部活の人ともよく目があうようになったり… しまいには、自分の名前を書いた紙をみんなに回して、 自分について第3者から意見をもらうっていう連想ゲームの時に、 彼の名前を書いている紙におっきく私の名前が書かれていたり…(^。^;) (これを書いたのは、彼の仲のいい友達です) 人の名前を書くような質問は2つ「その人のクラス内で好きそうな人は?」「逆にその人のことをクラス内で好きそうな人は?」 でも順番的におそらく前者かと。 彼が私をふったことをその人も知ってると思うのに… ただの悪ふざけだったんでしょうか?(> <) それで、ふられてからというもの、できるだけメールしないようにしてましたけど、 「あ、もっと普通にしててもいんかな?」 っと思ってちょっと馴れ馴れしいというか、親しい感じのメールを送ると、 次の日、目があう回数が格段と減ります(TT) また次の日からはふつーw ふられた自分の身を考えて、ただの自意識過剰じゃんっと思うのですが、 どうもスッキリしません。 まず、男の人がふった相手を好きになることがあるのでしょうか? 曖昧な態度をとって期待させないで欲しいです(´・_・`) 恋愛に対して、私も彼も、一途なタイプ&奥手で恥ずかしがり屋です。 私はもう、高校では彼以外に素敵な人を見つけることはできないので、 彼女という立場でなくとも、いい友達という立場にいたいです。 もう自分から歩み寄るようなメールは控えたほうがいいですかね? 乱文(しかも長文w)になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 誤解を解くにはどうしたらいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高2 男子 僕には今、同じクラスに気になる女子(A子)がいるのですが、 最近は全然話さず、メールも2~3通でブチられる様になりました。 ちょっと前までは普通にメールもしてたし、二人きりでサーティーワンに行ったりもしました ちょっと前に学校の行事のために放課後に教室にクラスの数人(質問主、A子を含む)が残っていました 僕とA子は離れたところで作業をしていたのですが、A子が別のクラスの男子と話してる内容が聞こえてきました(聞くつもりはなかったです) その内容というのが、僕がA子を映画に誘ったのはB子(僕が1年の時好きだった人)と映画に行かなかったからというものなんですが、それをA子が聞いて「じゃあ私はB子の代わりに誘われたの?」と言っていたのが聞こえてきたんです。 その日から何だか気まずくなり、昨日久しぶりにメールをしたのですが、すぐにブチられました(相手はmixiにログインをしていて、コメントなどでちがう人と絡んでいました もう嫌われているなら素直に諦めるのですが、誤解をされているのなら誤解を解きたいのです!! 皆さんのお知恵をお貸しください^^: 長文&下手な日本語すいませんm(。。)m

  • 楽しいメールの裏側

    楽しいメールの裏側 今、私は好きな人がいます。 夏休みに入る前にメアドを渡したら その日にメールがきました。 それから、何度かメールをして 今日も1カ月ぶりにメールをしました。 相手はほとんどのメールを早く返してくれて 長文のときもあります。 しかし、絶対「?」で返ってきたことはありません(涙) なので、話題を考えるのがしんどいです。(でも楽しいです。) そして、必ずブチられます。 これは完璧、私のことに興味がないということでしょうか? このままアプローチし続けていても無謀でしょうか? どなたか、アドバイスください。

  • メールについて。

    高2男子です。 最近気になる人にメールをたま~にします。 返ってくる事は返ってくるんですが、そっけない返事のときがあります。。。 でも向こうから質問してくるようなこともあります。 けど向こうからメールが来た事はありません。。。 あとよくブチられます。んで次の日メールが返ってきたり、来なかったり。。 相手からどのように思われているのでしょうか?? 嫌われてるのでしょうか??

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 多くの男性女性に回答お願いしたいです

    高2の女子です 私には片想いしている彼がいます 私が一目惚れという形で好きになったので彼とは今まで話したこともないし接点も全くない状態でした でもメアドだけでも知りたいと思い私の友達にたまたま中学の頃彼と凄く仲のよかった友達がいたのでその友達に聞いてもらい知ることができました その友達今は彼とクラスが離れてから何年も話していないらしいですが それからメールしたのですが挨拶程度の何通かでブチられてしまいました それが確か12月ぐらいでした それからずっと2月までメールしていなくてこのままだと何もないまま終わると思って思い切ってバレンタインをあげたんです バレンタインの1日前にメールして呼び出せて渡せました 一緒に手紙も添えて最初からもろ好意を抱いていることを伝えるのも重い感じがしたので憧れてます、食べた感想メールくれると嬉しいということを書きました そうしたら3日後に「食べたけどちょー美味しかったよ」と来ました それから何日かメールしていましたが試験1週間前になりブチられてしまいました メールも私が疑問文を入れて彼が返すという感じで彼からは疑問文の内容で聞かれたことはありません ブチるのは彼はメール嫌いで有名で滅多に続かないらしいのでしょうがないと思っています でも彼はブログをやっているのですがメールから1日1回は更新しているのです 来年、私達は受験生になります 私は難関私大志望で彼は国公立志望です 国公立の彼は私大志望の人より勉強量も遥かに多いと思うので恋愛というものが障害になってしまうのかなと思います 女性の方なら今後どうしますか? 男性の方ならどうして欲しいですか?

  • 長文です。

    長文です。 付き合って三週間の彼氏に昨日別れを言われました。付き合って28日でした。 彼氏は19才。私は20。 理由は重い、しつこい、好きでいられなくなった、らしいです。 付き合うのは私が初めてだったらしいです。童貞でした。 出会いはキャバクラで私が彼に一目惚れし、私がアタックして告白し、交際がはじまりました。付き合うまでの期間は短くて、1週間ぐらいででした。お互いの住む距離は車で片道一時間ぐらいの距離。 私はどんどん彼にはまっていきました。ラブラブでした。でも彼の連絡はマメではなかったので、付き合うのはじめてだから事がよくわからないのかなと思い、連絡はこまめにしてね、私もするし。みたいにいっていました。 朝はおはようメールをして、すきだよーなどと送っていました。 さらにマメにこなくなって何日かまえのメールでは、「ごめんね、最近こんな(仕事で疲れてて)感じででも好きだよ 日曜日絶対遊ぼう!!!」 ときメールがました。 私は泣きました。安心したし、嬉しくて…。 日曜日になり片道一時間かけて会いに行って車に乗った瞬間別れをつげられました。 会うのは二週間ぶりでした…。↑のメールのすきは嘘だったの?と聞いたら嘘だった、と彼はいいました。ほんの二、三日前のメールです。 納得できない。 連絡まめにしあったりするのも付き合ううちに入ると思うしこのことがしつこいなんて思うなら次に付き合う人も重いと感じると思う。 こんな一般的なカップルがしてることをしてと言っただけで重いっていわれたくない。 別れるんじゃなくて距離を置くのにして。 言いたいことは言いました。距離をおくのに承諾してもらいました。が、でも気持ちは変わらないと思う、とも言われました…。 付き合って1ヶ月もたたないカップルなんて、お互いが好きで、よくメールしてお互いまだ知らないこともあって探り探りで…楽しいラブラブな時期じゃないんですか…?だから重い、って言われてフラれたのが納得出来なくて…付き合っているんだし、すぐ会える距離でもない、飲みにいく、今日は残業等は教えてほしいからそういう連絡をして、といった事、好き好き伝え過ぎたことが彼にとってそんなに重かったのでしょうか…。 彼は日常のメールはナシで、会った時だけ楽しければいいタイプの人間だったんでしょうか…それってセフレと変わらない気が… 彼は7月が誕生日だったのですが、それまでに童貞捨てたかっただけなのかなぁ、とか付き合うまでの期間短かったし、あまり最初から好きじゃなかったのかなぁなんて、色々考えてしまって…。 もう、よりを戻すのは無理でしょうか…。 もう、どうしていいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 文章ぐだぐたで申し訳ありません。