妊娠検査結果が分からず困っています。妊娠の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日を過ぎ、妊娠検査薬の結果が分からず困っています。最近の生理開始日や周期、性行為の日について詳しく説明しています。
  • 初めて基礎体温が上がり、期待していましたが陰性の反応を示し始めています。今回の妊娠の可能性について不安を抱えています。
  • ドゥーテストだけに薄いピンク色の線が出たことがあり、なぜなのか疑問に思っています。まだ生理は来ていないので、妊娠の可能性があるのかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問します。よろしくお願いします!!

初めて質問します。よろしくお願いします!! 妊娠を希望しています。 生理予定日を3日過ぎ、ドキドキしながら暮らしているのですが、 妊娠検査薬の結果がよく分からず、困っています。 前回生理開始日 9/25 生理予定日 10/30ごろ 生理周期 35~38日 仲良しした日 10/10、10/17(この日に透明で伸びるおりものを確認しました) クリアブルー・・・極細の線(10/31使用) ドゥーテスト・・・薄いピンク色の線(10/28、11/1) チェックワンファスト・・・真っ白(10/30) 今回初めて基礎体温が37.2℃まで上がりました。 数日続いたこともあり、かなり期待していました。 しかし、陰性なのか陽性なのか分からないまま、下がり始めています。 まだ生理は来ていません。しかし希望は捨てきれず、縋るような思いでいます。 今回、妊娠の可能性はあるのでしょうか?? また、ドゥーテストだけに陽性反応が見られるのは、なぜなのでしょうか?? 長文の上、分かりにくいかもしれませんが、ご容赦下さい。 回答をお待ちしています。  

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 周期から、10/17仲良しが18日か19日排卵受精していますね。 着床が25日ごろされており、10/28新ドウテストが感知しました。 ところが…ファストが30日で感知しなかったということは残念ながら絶えていく方向が伺えます。 次いで、 31日でクリアブルーは実質ファストより若干低感知しますから、まだカラガラ感知しました。 ドウテストは、それよりまだ低感知するんですね。 11/1でも、かろうじて反応しているという感じです。 わずか5日間のあいだで、絶えて行く様子が、これだけの検査薬で伺えています。 期待は、ドウテストです。 28日と1日のでは、どちらが濃いですか? 同じか1日の方が薄いなら化学的流産方向です。 1日の方が濃いなら、まだ期待はされててもいいと思います。 が、体温も下がってきてるんですね…。 ドウテストは、さほど低感知に強いわけではなかったですが、 新ドウテストは低感知もイケることが伺われますね。 また、ファストは本当に真っ白ですか? 今見られたら線が残っているんではないでしょうか。 ですが、貴女は妊娠されたのです。 その陽性ラインは、貴女の我が子が初めてこの世に存在を明かしたものですよ。 希望と勇気のラインを見せてくれましたね。 もしも生理が来ても、この命の証を無駄にせぬよう、頑張りましょうね。

honeybeenz
質問者

お礼

HOPinDEERさま、早速のご回答をありがとうございます。 いただいたご回答を、何度も読み返しました。 初めてお腹に命が来てくれたんだなぁ・・・と、 思わず涙ぐんでしまいました。 ファストも白いままですし、ドゥーテストも濃さが変わっていませんので、 もうすぐ生理が来ると思います。 DEERさまの言葉を忘れずに、また次の周期に向けて頑張ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    排卵日はいつだったのでしょうか? 二人目妊娠希望で、基礎体温、オリモノ、排卵検査薬で排卵日の特定をと思っているのですが、なかなか特定出来ずに悩んでいます。 生理周期は29日から34日くらいです。 今回は、 1日目 36.54    生理 2   測定なし     生理  3   36.54    生理 4   36.59    生理  5   36.49    生理 6   36.51    生理 7   36.52    生理 8   26.53    生理 9   36.78 10  36.54 11  36.49 12  36.23 ○   ベトッとしたオリモノ      陰性(薄い線あり) 13  36.31    5センチ程伸びるオリモノ    陰性(薄い線あり) 14  36.40    10センチ以上伸びるオリモノ  陰性(昨日より少し濃い目の線あり) 15  36.48    10センチ以上伸びるオリモノ  陽性 16  36.24                    陽性 17  36.52 18  36.48 19  測定なし  ○ 20  36.83 今日です。 ○印が仲良しの日です。妊娠の可能性はありますか?あるとすれば、12日目、19日目どちらでしょうか?   よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 生理中

    最終生理2/26から6日間ありました。 3/24が生理予定日でしたが、その日からピンクおりものが出ていたのち昨日から生理並み…生理だと思うのですがなりました。 そして、昨日検査薬をすると陰性でしたが、先程クリアブルーで極細線が1分以内に2本とも出ました。2本したのは蒸発線だからだと思ったからです。 仲良しは3/15、21、24です。 ちなみに3/26に薄く陽性が出ていましたが昨日の検査薬では真っ白になっていました。 意味がわからず、生理…だよね?となっており、極細線は陰性で大丈夫でしょうか?青色の線です。

  • 妊娠していないのでしょうか・・?

    前回生理が10月9日で、毎月9日が生理予定日です。 ずっと生理が遅れたことはありませんでした。 今回生理が4日遅れています。 昨日チェックワンファストをしましたが、 結果は陰性・・。 薄い線すらなく、真っ白でした。 仲良くした日は、 10月14.15.18.25.26.28日、11月3.6.9日です。 基礎体温は、 気にし過ぎてストレスになる と、病院の先生に言われたため、しばらく測っていません。 今日も、チェックワンファストをしましたが、 陰性です。 妊娠の可能性はないのでしょうか・・? 妊娠希望なので、期待しています。 陰性から、陽性になることも稀にあるそうなんですが、 本当にあるのでしょうか? 妊娠検査薬をするのが、 早すぎたのでしょうか?

  • 排卵日検査薬と生理の乱れについて

    排卵日検査薬とついてと生理についてです。 (妊娠希望です) 写真が無いので、文で説明させて下さい *生理周期約28〜30日前後 (ストレスで3.4ヶ月前に10日遅れた事がありますが基本的に遅れずにきます) *前回の生理が8/22〜8/27 6日間 *今回の生理予定日9/21 *排卵日予定日9/6 排卵日検査薬の結果は 9/2→陰性 9/3→陽性 9/4→陽性  夜12時頃仲良し 9/5→強陽性 夜10時頃仲良し 9/6→陰性 ほぼ真っ白に近い薄い線  今回は分かりやすすぎる程、9/5と9/6の線の濃さが違くて9/5の日中ごろに排卵したと思っていました。なので9/7は排卵日検査薬をしませんでした (9/6に陰性が出た為) 個人的に仲良しのタイミングは良かったんじゃないかなと思い、生理予定日2日前にフライングをした所"陰性"でした。 そして9/21生理予定日にチェックワンファスト(予定日からできるやつ)をした所"陰性"でした。 なので、もうそろ生理が来るだろうと思っていたのですが生理予定日を3日程過ぎた今日も生理が来て居ません。 そこで疑問なのが、生理の来る日が遅れていたら排卵日も遅れていたという事になりますよね?? ですが、排卵日検査薬で強陽性→陰性になるのをしっかりと見ています。 なので、排卵日は9/6で合ってるのにどうして 生理が遅れているのか理由が分かりません… 陰性が出ているのに、妊娠している事はないでしょうしただ少しだけ生理が遅れているという事でしょうか…?? 排卵日があっていても生理が遅れる事はあるのでしょうか?また、排卵日検査薬でいきなり強陽性→真っ白に近い陰性が出る事はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします…

  • 妊娠可能性はあるでしょうか?画像あり

    妊娠希望です(o^^o) 妊娠周期は30日です。 先月は9月11日に生理がきました。 排卵日予定は9月27日です( ´ ▽ ` )ノ 仲良しは9/11、9/19、9/21、10/1です。 検査薬はフライングで生理予定日前に陰性 予定日ドゥーテストで極薄く陽性? ファスト→陰性 10月12日ドゥーテスト→極薄く陽性? 10月14日ドゥーテスト→12日よりさらに薄く陽性 生理予定日から体温が上昇! ここ半年間ほど生理がずれた事はないです! 基礎体温ですが9月はさほどとって いなかったので10月の画像を添付します! 見にくくて申し訳ありません(T_T) 辛口コメントは控えて いただきたいです(T_T)

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性・・・。

    アドバイスをお願いしたく書込みました。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理周期は、28~30日。(30日が多かったけれど、この数カ月は28日周期) 7月1日生理。 7月13、15、17日仲良し。 7月28日チェックワンファスト陰性。 7月29日から軽い腰痛。 8月1日 チェックワンファスト陰性。 いつも生理予定日数日前から腰痛や茶色のおりものが出初めて生理になることが多いです。 現在、軽い腰痛はありますが、1度ほんの少し茶色っぽいおりものが出た程度で生理になる気配がありません。 生理から32日目にあたる今日、再度検査した結果は陰性でしたが、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 陰性のあと、陽性になった方はいらっしゃいますか? これほど遅れることがないのでとても気になっています。 お詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう