• ベストアンサー

油膜取りについて

フロントガラスの油膜がひどくて困っています。カーショップにて油膜除去剤を購入し使用しても頑固で取れません。安くて良いものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

液体コンパウンドの極細で磨いてください。 安価ですし。効果ありますよ! それでも駄目なら同様の液体コンパウンドの細目で磨いて、それから再度極細で磨いてください。 じっくり磨くのがいいです。 あまりに粗いコンパウンドで磨くと、フロントガラスに傷が入りますので、まずは極細で試してください。 通常は頑固な油膜はこれで落ちるはずですが・・・・ 根気がいる作業です。 がんばってください。

tetu1227
質問者

お礼

有難う御座います。実施してみます。

その他の回答 (2)

• ShinX2
回答No.3

クリームクレンザー「ジフ」 コンビにでも売っていて安価です。 油膜が結構取れます。 くれぐれもガラスだけですよ。 プラスティック製ヘッドライトに使わないように。 ましてやボディーなんてダメですよ。

tetu1227
質問者

お礼

有難う御座います。試してみます。

• kojitti
回答No.1

台所用洗剤はどうですか? ママレモンとかいいとおもいますよ。

tetu1227
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。洗剤はやってみました。原液ではガラスが傷むと聞いたことがあるので少し薄めてやってみましたが、完全には落ちませんでした。