• ベストアンサー

プライバシーガラスの油膜取り

ガラス撥水剤を施工したいのでガラスの油膜を取りたいのですが、油膜除去ケミカルの多くに「着色ガラスには使用できません」とか書いてありました。 量販店で売っている一般的な研磨系の油膜除去ケミカルです。 着色ガラスというのは、メーカー純正のプライバシーガラスも当てはまるのでしょうか? 詳しい方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#80186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年に1~2回ほどプライバシーガラスのメンテナンスをしています。 そのとき使っているのが、油膜除去ではなくガラスコンパウンドをしています。 強力なガラスコンパウンドで問題はありませんから、油膜除去でも問題はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心して使ってみます^^