• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が忙しい彼女(続きです。))

仕事が忙しい彼女に差し入れするタイミングと注意点

このQ&Aのポイント
  • 彼女の仕事が忙しい中、差し入れをする際のタイミングについて相談です。彼女の仕事場への訪問経験があり、以前に彼女が辛い思いをしていた時に会いに行ったこともあります。その時は彼女のテンションが高かったため、差し入れの効果について疑問があります。
  • また、差し入れに行く際の注意点についても教えていただきたいです。子供がいるため、普通に抱っこしたり遊んだりしている様子もありますが、差し入れのタイミングや内容には気を使いたいです。
  • 以上のことを踏まえて、彼女の仕事が忙しい中での差し入れについてのアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wave2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

先程も回答をさせていただきました。 それなら、会いにいってもいいのでは(^-^) でも、サプライズで会いに行きたい気持ちもあるでしょうが、連絡はした方がいいかと思います。 好きな人が会いたいって思ってくれるなんて、幸せ感じますからね! 癒やしてあげてください(^-^)/~~

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 予め行くことを彼女に知らせずにいきなり現れると、彼女の喜ぶ顔を期待するあなたの好意が裏切られるような不本意な結末を招く可能性もあります。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡入れときたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 さっきも回答した者です。 仕事終わりで、しかも今までも行った事あるなら、何も問題ないと思いますよ。 僕の意見で、かなり惑わせた様で申し訳ないです。 食べ物や飲み物、なんでもいいと思います。 「彼女の為に考えた」ってことが大事なので、中身はあまり気にしないでおきましょう。 ご両親にもお土産(ケーキとか)を忘れずに。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

そんなに不安なら、差し入れをやめればいいと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘いのメールの返事(続き)

    誘いのメールの返事(続き) http://okwave.jp/qa/q6098768.html ↑の続きです。 メールの返事が来ないというのは私の勘違いでした。彼女はメールの返事はその日の夜にしてたみたいでした。(センターに問い合わせをしたら来てました。) でも、その内容が全然関係ない内容です。 整理すると、私が「それなら夜に遊ぼう」と午前中に送ったメールにたいして彼女はその日の夜にメールしていました。その返事は「返事遅れてごめん。さっき帰ったよ。」という感じのメールで、遊びのことには一切触れていません。私は忙しかったんだと思ってそのままメールを続けたのですが、その後の内容も体がだるい、だとか仕事の愚痴メールばかりきます。 遊ぼうという話しとは完全に外れています。 これは遠まわしに遊びたくないということを表しているのでしょうか?

  • この質問の続きです。

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q8126045.html こちらで質問させて頂いた者です。 ご回答くださった方々ありがとう御座いました。 ここで続きなのですが、近々また会いに行ってみようと思ってます。 そこで会ってなんて声をかけるべきでしょうか。他にもアドバイス等お願い致します。

  • 「喧嘩」が出来ない・・・(先の質問の続きです)

    先に質問した http://okwave.jp/qa3138021.html の続きの質問です。 上記の質問で、回答者の皆さんからとても参考になる意見を聞くことが出来ました。 それに対していろいろ感じたところをお礼欄に書かせていただきました。 できればもっとこの件でのご意見をお聞きしたいのですが、 補足で催促することもできませんので、 改めて質問を作りました。 先にお答え下さった方、また上記の質問とこちらのお礼を読まれて 何かご意見があれば伺いたく再度投稿しました。 このような投稿の仕方に問題があればご指摘ください。 よろしくおねがいします。

  • 約束の確認(続き)

    約束の確認(続き) http://okwave.jp/qa/q6197115.html 前回↑でアドバイスしてくださった皆さんありがとうございます。 もう少し彼女のことを考えて焦らずにやっていこうと思いました。 前回の続きでもう少し聞きたいことがあったので再度質問させてもらいます。 聞きたいことというのは、もし↑の前回の質問で書いたメールに返事がなかった場合、再度約束の確認の連絡をするときBBQ当日の何日前ぐらいに皆さんだったら連絡しますか? 今までこういった経験がないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事内容と、退職する理由として。 続き

    ▼URLの質問の続きです。 http://okwave.jp/qa/q7887337.html かなり長めですが、現状を把握しながら回答してくれると嬉しいです。 2日前(2連休前)に上司が、 「火曜出てみて腕まだ痛いようやったらその後からしばらく休め。迷惑かかりすぎや。」 と言ってました。 そして今日(火曜)、休み明けでも腕は痛いままで、それでも出勤しました。 当然まともに動けず、上司は私を見ながらイライラ。 そして午前の工事が終わると、 「んじゃ、午後からは順番通りな」 と言ってきました。 うん、意味不明ですよ。 「休め」と言ってきた人が発したとは思えない台詞に驚きです。 そして腕がまた痛くなり、その場でうずくまっていると上司から電話が入り、戻ってきました。 代わりの交通整備をしてくれているガードマンが私の軽を運転してくれ、次の現場まで行きました。 到着すると上司が待っていて、 上司「お前、社会人ならちゃんと連絡しろや。どれだけ迷惑かけるん。人として最低や」 私「来いって言ったのは上司さんじゃないですか」 上司「あーそうやねー。そうやって反抗することしかできんもんねー。お前この仕事向いてないわ。おれの言うこと聞かんし」 私「じゃぁどんなのが向いてますかね?」 上司「それは自分自身でちゃんと考えてくださーい」 私「そうですね」 上司「明日から休む段取りしてあるし、来たくなかったらもう来んくていいから。」 と言われました。 そして言いたいことだけ言うと仕事に戻っていきました。 いや本当に意味不明です。 連絡しろやって、「腕が痛い」とちゃんと申告したはず。 それでも来いって言ったのは上司じゃないか。 そして反抗したら反抗したで、上下関係を使って言い返してくるし、もうガマンの限界でした。 それからしばらく佇んでいると、協力している会社の事務の方たちが迎えに来てくれました。 そこで質問です。 「来たくなかったらもう来なくていい」と言われたのですが、どうすればよいのでしょうか? 「仕事辞めます」とは私からはまだ言ってないので、先に「仕事辞めろ」と言われたような感じで戸惑っているところなのですが。 つまり「仕事辞める」と伝えなくて済んだということですかね? もしくは、遠まわしでの「来い」という意味なのでしょうか。 その後連絡があるとか?今現在早退してから約7時間経ち、20時なのですが、次の行動の仕方がわかりません。 上司の言動が理解不能すぎて私には難しいです。 どういう意味なのか、教えていただけませんか。

  • 仕事が忙しい彼女(急ぎです。)

    仕事が忙しい彼女(急ぎです。) 今付き合っている彼女はシングルマザーで、保育園児が1人います。 仕事は自営業をしています。私たちはちょっとした遠距離で週末に会えるぐらいです。 私は大学生です。 一昨日、突然彼女からの連絡が一切なくなって心配になってメールをしてみると昨日返事が来て、仕事が忙しくて連絡できなかったと言われました。今もまだ忙しいみたいです。 彼女はいつも1人で背負い込んでしまうところがあります。 そこで明日の祝日に彼女のところに行って、栄養ドリンクや元気の出るような食べ物の差し入れをしようと思うのですが、これってありですか? あと、他に彼女のために何かできればいいなと思っているのですが、何をしてあげるのがベストなのかわかりません。できるだけ彼女の負担にならないようにしてあげたいのですが。 仕事の忙しい彼女がしてほしいことは何があると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 明日、1人暮らしの彼にピザを作ります。午前中仕事をして夜勤に入るので、

    明日、1人暮らしの彼にピザを作ります。午前中仕事をして夜勤に入るので、差し入れをしようと思っています。昼間なかなか眠れないので、ビールを飲んで夜勤に備えます。おつまみになるようなものがいいです。付け合わせは何がいいでしょうか?できれば簡単なものがいいですが、作ったことがなくても頑張って作る気持ちはあります。男性の方でも、こういうのが食べたいというのがあれば教えてください。アドバイス宜しくお願いします。

  • うつの人への接し方について(続き)

    うつの人への接し方について(続き) 以前、 http://okwave.jp/qa/q5924674.html で質問させていただいた者です。 その後普段どおりに接してきましたが、店長の具合が以前より悪いようで、朝出勤するなり裏でしゃがみ込んでしまったりしてかなり辛そうです。 社長に仕事の負担を軽くしてもらえるようにお願いする事を考えたそうですが、そうなるとうつになった原因の大半を占める上司が直接サポートにつく確率が高く、それもできない状況です。 私も普段どおり接していく事に限界を感じています。 本当に辛そうな時は、どんな言葉をかけてあげればいいでしょうか。 とても大丈夫には見えないので「大丈夫?」と言うのもおかしな気がします。 それほど大事な仕事が無い日なのに、休む事を勧めても休もうとしません。 辞めることも少し考えているようですが、このご時勢ですからなかなか決心がつかないようです。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • この前の話の続きです

    この前の話の続きです 前回の質問です↓ http://okwave.jp/qa/q6092848.html マイページが開けなくなったので別のアカウントで質問させてもらってます 前の質問を見てもらえばわかるのですが 関係を続けていくことは無理みたいです だるいと思われていることがわかりましたので… なんでそう思われたのかは メールと電話での束縛とだるいことを言い過ぎたらしいです それを知ったのはその子の友達が教えてくれました 正直に言うと束縛はした覚えがないです… だるいことは気になりすぎて「俺のことどう思ってるの?」や その子の「友達としてメールしよ」にいろいろ反論してしまいました あきらめようと思っているのですが 相手は気をつかってメールをいずれ送ってくると思います そのときになんて言ってこの関係を終わらせればいいかを知りたいです

  • 遠距離中の彼女の要諦

    遠距離の彼女がいます。 15時には、仕事が入ってるので、午前中は病欠とのこと、言ってやりたいのはやまやまですが。 こういう場合、差し入れ?電話? なにをすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。