• 締切済み

Windows Update について

うちはとりあえず今の所被害は被ってないのですが、この機会にWindowsを更新しようかなと思い、Windows Updateの画面でうちのPCに必要な更新を確認してみました。 すると、□重要な更新とService Pack(10)の表示と共に次のような説明書きがあります。これがよくわかりません。 『選択した更新を確認してインストールします。 選択した更新の合計の一覧には、現在ほかのすべての更新とは別にインストールする必要のある排他的項目の |EXCLUSIVE| があります。排他的項目をインストールするには、[今すぐインストールする] をクリックしてください。ほかの重要な更新をインストールする場合は、[削除] をクリックして排他的項目を削除してください。 』 この意味をわかりやすく説明出来る方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

>一番下の項目以外9項目をまず削除し、今すぐインストールをクリックする、 >それを繰り返すという事になりますか? 1つずつでなくてもできますから、下から順番に追加して、追加できない (排他的な)ものを除けばいいはずです。

• MovingWalk
回答No.3

>排他的項目をインストールするには、[今すぐインストールする] をクリックしてください 重要な更新の項目が多い場合に、全てを一度にできなくて、一部を更新し、 一度再起動しなければならない場合があります。それが 「排他的項目」です。 まず、「今すぐインストールする] をクリックすると、可能なものが インストールされ、再起動が必要になります。 再起動後、もう一度「重要な更新」を行うと残りがインストール可能になります。

M-ring
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。回答して頂いた皆様に同じ補足なんですが、#2の方がインストールをする順番の事に触れていらっしゃいます。以前マイクロソフト社のHPからブラウザの修正プログラムを取り込む時には、古い順番からの注意書きがありましたが、この更新画面では順番については触れてないように思いますがどうなんでしょうか? 古い順番からの方が良いという事になると、一番下の項目以外9項目をまず削除し、今すぐインストールをクリックする、それを繰り返すという事になりますか?

• o_tooru
回答No.2

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、排他的というのは、 これをインストールした後、シャットダウンしてから他のアップデートをしてください。 という意味であると考えてください。ですので、他のアップデートはいったん削除してから、この「排他的」を当てると言うことになります。 一応アップデートの基本は、日付の古い順に当てていくというのが、原則です。古いものから当てていき、「排他的」が有れば、それを当てた時点で再起動、その後「排他的」より新しいものが有れば、また順番に当てていく、という考え方です。

M-ring
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。回答して頂いた皆様に同じ補足なんですが、#2の方がインストールをする順番の事に触れていらっしゃいます。以前マイクロソフト社のHPからブラウザの修正プログラムを取り込む時には、古い順番からの注意書きがありましたが、この更新画面では順番については触れてないように思いますがどうなんでしょうか? 古い順番からの方が良いという事になると、一番下の項目以外9項目をまず削除し、今すぐインストールをクリックする、それを繰り返すという事になりますか?

• kojitti
回答No.1

排他的項目というのは、それ単独でなければインスールできないということです。 10個あるうちのいくつかは、ほかの修正項目といっしょにはインストールできないということです。 つまりupdateを何回か繰り返さないと全部1度でインストールできません。

M-ring
質問者

補足