• ベストアンサー

Windows Updateが1つだけうまくいきません。

OS:WindowsHomeEdition WindowsUpdateにてWindows Messenger4.7をインストール操作をしましたが 下記メッセージのためできませんでした。 ----------------------------------------- ○インストールされた更新はありません。 次の項目はインストールできませんでした。 Windows Messenger4.7 再度インストールを試みるには[更新の確認とインストール]をクリックし [今すぐインストールする]を再びクリックしてください。 ----------------------------------------- 再びインストールしても同メッセージが出て完了できません。 こんなことは初めてです。 どなたか何か情報を持っていらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

私もそうなりました。 理由は分かりませんが…。 なので、しばらくしてから、もう一回WindowsUpdateをするつもりです。

その他の回答 (3)

  • okaboo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私もそうでした。 私の場合は、一度再起動してから行ったら出来ました。

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

ここからすれば良いかも 左のWindows Messenger Windows XP 版・・・を(XPなら)

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/Default.asp?MSID=2db0812fb24c4d54b83ea21f43bd805b
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

私はそいつをアップデートしてないので、詳細はわかりませんが。 とりあえず参考URLへ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

関連するQ&A

  • Windows updateができない

    OSはWindows 2000です。windowsのサイトにてアップデートをしようとしてもどうしてもできません。以下のようなメッセージがでてしまいます。 -------------------------------------------------------- 一部の更新ファイルはインストールされませんでした 次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには、[更新の確認とインストール] をクリックし、[今すぐインストールする] を再びクリックしてください。 Windows 2000 用セキュリティ更新プログラム (KB890859) -------------------------------------------------------- なぜなのでしょうか。。?詳しい方、お助けください!

  • Windows Updateについて

    kougakubuです。 掲題の件。ご教授願います。 Windows Updateより、インストールし更新することができません。 下記の手順でインストール操作を行いました。 1.更新をスキャンする。 2.更新の確認とインストール。 3.選択した更新を確認してインストールします。と表示され、「今すぐインストール」ボタンをクリック。 4.インストールするウィンドウがあらわれ、ゲージが進んでいく様子になるのですが・・ 5.【インストールされた更新はありません】と大きく表示。 次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには....  ・Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム (KB837009)  ・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)  ・Microsoft Data Access Components 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB832483)  ・816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM)  今度は、上の4つを一気にインストールせずに、1つずつ選択し同様の操作を行ってみましたが結局ダメでした。 なお、ウィルスソフトなどの常駐ソフトは全て たち下げて行いました。  インストールされなかった項目のInternet Explorer 6 Service Pack 1については、 マイクロソフトのHPにいき直接インストールしダウンロードを試みたのですがダメでした。 ダウンロードしようとすると、即 作成エラーが出て指定されたパスが見つからない、 とメッセージが出ます。  ここまでは自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。 下記のURLを参考にしても、対応がわかりませんでした。 ・Windows Update に関するトラブル情報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;wupdtrouble OSはWindows XPです。  ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • Windows Update について

    うちはとりあえず今の所被害は被ってないのですが、この機会にWindowsを更新しようかなと思い、Windows Updateの画面でうちのPCに必要な更新を確認してみました。 すると、□重要な更新とService Pack(10)の表示と共に次のような説明書きがあります。これがよくわかりません。 『選択した更新を確認してインストールします。 選択した更新の合計の一覧には、現在ほかのすべての更新とは別にインストールする必要のある排他的項目の |EXCLUSIVE| があります。排他的項目をインストールするには、[今すぐインストールする] をクリックしてください。ほかの重要な更新をインストールする場合は、[削除] をクリックして排他的項目を削除してください。 』 この意味をわかりやすく説明出来る方、宜しくお願いします。

  • windows7 update できない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsUpdateについて

    何度WindowsUpdateを行っても下記のメッセージが出て 二つのプログラムがインストールできません どうすればよいのでしょうか OSはWin2000です よろしくお願いいたしますm(__)m "インストールされた更新はありません 次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには、[更新の確認とインストール] をクリックし、[今すぐインストールする] を再びクリックしてください。 813489 : セキュリティ問題の修正プログラム (Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的な修正プログラム) 330994 : セキュリティ問題の修正プログラム (Outlook Express 6 SP1)"

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows Updateが上手くいきません

    普段は何も問題なく完了するWindows Updateですが、 昨日からそれが上手くいかなく困っています。 「3個の更新が見つかりました」 とメッセージが出て、高速インストール(推奨)を実行しますが、 数分後に次のメッセージが出ます。 次の更新はインストールされませんでした ・Windows XP用 Internet Explorer6の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB939653) ・Windows XP用 セキュリティ更新プログラム(KB933729) ・Word2002 セキュリティ更新プログラム(KB942670) PCを起動する度に、更新作業をして、同じメッセージが出てインストールに失敗してしまう状況です。 何か対処方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです。 *PC環境は以下の通りです* CPU:AMD Athlon XP 1500+ メモリ:768MB OS:Windows XP SP2

  • Windows Updateが出来なくて困っています。

    初めまして。Windows Updateが出来なくて困っています。本体付属のWindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2を再インストール(修復インストール)したので、Windows Updateをやり直そうとしたのですが、うまくいきません。 まず、スタートメニューから「Windows Update」にアクセスします。 (1)IEが立ち上がり、「Webサイトの連動に使用する、最新バージョンの~」というメッセージ画面の後に「ようこそWindowsUpdateへ」という画面になったので、「高速」のボタンをクリック(「カスタム」でも同症状になります)。 (2)その後、「情報」というタイトルのページに「Windows Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」というメッセージが出るので、「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」を選んで処理を続行。 (3)「最新更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されて(詳しいプログラムの名前等は表示されません)DLと登録が100%までそれぞれ成功し、(1)の「ようこそ」の画面表示に戻ります。そこでやり直そうとすると、また(2)のメッセージが出てしまいまい、そこから堂々巡りになってしまいます。 セキュリティソフトを切って試したり、時間を合わせて自動更新を試しましたがそれでもダメでした。IEはバージョン6のSP2です。自分にとって初めての事で困っています。もしお分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows Updateのファイル

    Windows98を使っています。 DVDの動作がおかしいので最近頻繁にOSの再インストールをするのですが、そのたびにアップデートをするので毎回主要なものをダウンロードするだけで1時間くらいかかってかなり面倒です。 「スタート」→「WindowsUpdate」で項目を選んでダウンロードをクリックすれば勝手にインストールまでしてくれる訳ですが、このダウンロードされたファイルはどこに保存されているのでしょう?またこのファイルをCDRなどに焼いて保存しておいて、またOSをインストールしなおした時に実行できますか?

  • Windows Updateの更新が重複?

    いつもお世話になっております。 先日、PCを再セットアップした後、Windows Updateのサイトより、更新プログラムのダウンロードを行いました。 50件ほどの更新プログラムのインストールが完了し、PCの再起動を促すメッセージが表示されたため、「再起動」のボタンをクリックして再起動しました。 その後しばらくして、画面右下のタスクトレイに、Windows更新の黄色いアイコンが表示され「更新の準備ができました インストールするにはここをクリックしてください。」というメッセージが現れました。 なので、直感的にそれをクリックしたのですが、ほんの一瞬「2○件の更新をインストールしています。」と表示された後に、「更新が完了しました」と表示され、インストールが終了してしまいました。 このとき、前回のインストールの際に表示された、IE7インストールキャンセルを知らせる画面も同時に表示されました。 おかしいなと思い、Windows Updateのサイトより、更新の履歴を確認してみたところ、前回インストールした更新の一部(20件ほど)が、Windows Updateのサイトからではなく、自動更新にてインストールされたことになっていました。 念のため、再度Windows Updateのサイトより、必要な更新があるかどうか確認すると、数件の更新(前回の更新と重複していないもの)が見つかり、これをインストールして現在に至ります。 現在、PCの動作におかしな点はありませんし、必要な更新が無いのに更新の通知が表示されてしまうということもありませんが、このまま使用していて問題ないでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。