素人でも稼げる!記事を書く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 素人でも稼げる!記事を書く方法を紹介します。
  • プロじゃなくても大丈夫!稼げるサイトで記事を書いてみませんか?
  • 記事を書くことで収入を得る方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

素人が記事を書いて稼げるサイトってありますか?

素人が記事を書いて稼げるサイトってありますか? よく、プロとは思えない方たちの書いた記事が読めるものってありますよね。 その記事を読んだ読者から、『こんな記事で金がもらえるなら俺も書きたい』『アクセス数をあげて儲けようと思ってるな』などと書かれていたりします。 こういうセミプロのような立場で記事を書かせてもらうには、どのような方法があるのでしょうか? 昔、ライブドアでは、1000円振り込んで講座を受ける・・・というようなものがあった気がするのですが、今は見当たりません。(見落としていたら申し訳ありません) 素人が記事を書かせてもらい、うまくいけば原稿料?も手に入るようなところを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

「nanapiワークス」 https://works.nanapi.jp/ 1記事200円~500円、当たり前ですが採用された時だけです。 「ブログルポ」 http://www.blogrepo.net/landing/main.html 自分がブログを持っていることが条件、50円~400円程度 個人の属性によって違いが有る、例えば家庭用品やベビー用品の会社は独身で一人住まいの男性に商品記事の依頼はしない。 「ブログ広告.com」 http://www.blog-koukoku.com/ ブログルポと同様で自分のブログに書く、記事内容が悪いと報酬を減算されるようです。 詐欺もありますので注意 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0903/23/news061.html いずれにしても、文章力と若干の知識は必要と思います。

tensinohane
質問者

お礼

たくさん教えていただいて、ありがとうございます。 文章力と若干の知識・・・頑張ります。 本当にありがとうございました。