• ベストアンサー

Windows Search の画面を消す方法

Windows Search の画面を消す方法 このところ、どういう訳か、パソコンを起動すると真っ先に、Windows Search の画面が大きく出てきてしまいます。 いちいち、「閉じる」で消してから、次のWindowsへ移ります。 普段は必要が無いので、これが出ないようにするには、どうしたよいのでしょうか。 タスクバーには、虫眼鏡のようなアイコンが表示されています。 PCは、Windows XP H.E. SP3 です。 どうぞ、よろしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.1

ファイル名を指定して実行で msconfig にてスタートアップにて Windows Search のチェクを外して下さい

norichanya
質問者

お礼

このたびは、ご回答をしてくだされ、誠に有難うございました。 暫く、どなたからも反応が来なかったものですから、諦めかけておりました。 それだけに、只今、とても嬉しく拝見しました。 ご指示に従って行いました。 私のPCには、「スタートアップ」のタブには、「Windows Search」 の項目表示がありませんでした。 その代わり、隣の「サービス」のタブの中にありました。 そして、このチェックを外すと、再起動せよ、との表示が出ました。 この進め方でよろしいでしょうか。 なにしろ、PC操作には素人でして、こんな難しそうなファイルがあるなどとは、思いもよりませんでした。

その他の回答 (1)

• maipe70
回答No.2

回答No.1です >タスクバーには、虫眼鏡のようなアイコンが表示されています ここに有るゆうことは「追加と削除」にないでしょうか 必要なければここで削除して見て下さい

norichanya
質問者

お礼

再度のご回答をいただき、お手数をおかけいたしました。 有難うございました。 ご説明に従い、削除をしました。 これで、私も困り事が解決できました。 PCにお詳しい方には簡単な、恥ずかしいような問い合わせをしました。 操作の扱い不慣れな者には、助かりました。 ご親切なお言葉に、お礼申しあげます。