• 締切済み

生理が早い

前回の生理が終わり2週間でまた生理が来ました。 20代の頃は28日30代になり33日前後の周期が乱れた事は一度もありません。 最近変わった事とい言えば1年ぶり位に定期的にセックスをしている事くらいしか思いつきません。 性生活が安定した事でホルモンのバランスも変わってくるのでしょうか?生理自体は生理痛といい、量といいいつもと変わりない状態です。 何かの病気の前触れという事もありますか?

みんなの回答

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.1

だいたいの女性には、生理の急な変化はよくあることらしいです。そんなに気にすることはないと思います。むしろ定期的だった方が珍しいぐらいだと。

miffy-melanie
質問者

お礼

そうみたいですね^^; 今まで私があまりに定期的だったようです。 このサイトで他の質問を見ると似てるものがいくつかありましたありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    1/1に性行為をしたのですが、行為後ゴムが破れていました。 前回の生理が12/14から20でおわりました。 もともと生理は不定期なんですが、 1/25からおりものの量が増えています。今でもおりものはでています。26に血混じりの織物が少量出てそれ以来血は出ませんでした。 頭が痛くなることが多くなって 心なしかお腹が痛いときもあります。 検査薬で1/26と2/1に調べましたが陰性でした。 ただ単にホルモンのバランスが崩れてるだけなんでしょうか。

  • そろそろ更年期?生理周期が短くなってきました

    40代前半です。 30代までは生理の周期が大体33日前後でした。それが今では腹立たしいくらいきっちりと28日周期できます。 定期的に生理があるし、その他の症状も自覚が無いので(貧血気味ですが)更年期まではいかないと思うのですが、でもホルモンのバランスが変化してきているということで、そろそろ更年期も視野に入ってきたと考えて良いのでしょうか? 一般的には段々こなくなる、と聞いていたので逆だなと思って質問しました。

  • 生理が来ないとき、何日様子をみますか?

    こんばんは。 20代後半女性です。生理が来てません。 最後に生理が来たのが3/28で、周期は28日前後で、2~3日ずれることはあったのですが… 性行為を最後にしたのは4/10です。 その後すぐに、急病で2~3日入院をしました。 もしかしたら、入院することで薬の点滴もしましたので、そのせいでホルモンバランスが崩れてしまったのかなと思っています。 また、こういう時、様子を見るのはどのくらいの期間が適切なのでしょうか?? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 生理!?それとも・・・・。

    すんごく不安だったので、教えていただきたいんです。。。 前の生理が10/29にきまして、4日に終わりました。 その後、5日の日に性交渉があったのですが、それからはなかったと思います。。 でも早くも今月17日に生理がきました。 でも、量がすごく少なくって、痛みも全くありません。フラツキは多少あるんですが・・・。 いつもはだいたい同じ日にきてたんです。28日頃!! 遅れていくこと(周期の関係でと思いますが・・)はあっても早まることはなかったので心配になりました。 ホルモンのバランスの崩れとかなんでしょうか? 困ってます、不安で仕方ありません。。。宜しくお願いします。。。

  • 通常の生理なのか?

    17歳の高校生です。 今月の17日に生理が来たのですが、前回の生理から数えると24日しか経っていません。 出血の量・色ともにいつも通りなのですが、前回の周期は28日、その前は26日、29日といった具合だったので、着床出血ではないかと少し心配しています。 以前にこれぐらいの周期できたこともありますが、いつもはだいたい27日前後ぐらいの周期で、比較的安定している方だと思います。 また性行為については、今回の期間中はいずれも挿入なしの前戯だけです。 先月受験のことで色々ともめたため、ストレスが溜まっているのが原因かと思うのですが、これが更にストレスになりそうです。 期間は短いですがこれは通常の生理とみても問題ないでしょうか?

  • 生理が終わってまたすぐ来ました。

    6/6に生理が始まり、10日に終わりました。 前回からの周期は26日、普段はだいたい28日周期です。 今日6/17にいつもの生理と同じような出血が始まりました。 いつもと同じように生理痛もあります。 これは生理と考えてよいのでしょうか? ここ2~3ヶ月、睡眠不足状態が続いているので、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか・・・? 敬虔のある方、よろしくお願いいたします。

  • 生理がいつもより早く量も多い

    20代後半です。 予定より10日ほど早く生理がきました。量もすごく多いです。 いつもはとても少なく1~2日目でもナプキンを1日に2回ほど交換するくらいで収まっていました。 今回は3時間でも横漏れ(あふれる?)するくらいの量です。 婦人科には3か月前に定期健診に行っており、異常はありませんでした。 性行為は2週間前にしています。 ストレスでホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか?

  • 生理が来ません

    これまで生理は順調で、27日、28日周期、遅くとも29日目には生理がきていました。少なくともここ1年くらいは。これまでも、生理が遅れた・・・という記憶はありません。予定日より5日ほど遅れています。 前回の生理後、14日目で性行為を行いました。初めはコンドームをつけていません。 28日目くらいから、生理前のような下腹部の痛みがいくらかはあるような気はしますが、胸が張ったり・・・はないような気がします。 ただ、ここ1週間か10日ほどは、精神的に不安になる出来事もあったため、ホルモンバランスが崩れたりしたのかな・・・と思ったりもしています。 この程度の情報だと、ご意見もいただきにくいかと思いますが、よろしくお願いします。 妊娠はできない状況なのです。

  • 生理?

    今月の6日からずっと出血が続いています。出血といっても生理のような大量の出血ではなく、生理の終わり頃のような、薄い色な感じです。最初はちょっと早めに生理がきたのかな?(生理周期は40日前後で前回は12月8日です。)と思っていたのですが、いつまでたっても少量の出血しかなく、しかも2週間くらい続いているのでどこかおかしいのか?と思いまして・・・。先週1週間は黒っぽいような、濃い血が出てました。(量は少ないです。)で、明日病院に行こうと思っていたのですが昨日の夜くらいから出血は止まったみたいです。お母さんに相談したら切迫流産?早く病院行っておいで!と言われて。切迫流産ってどんな症状なんですか?2週間も出血が続くものなんでしょうか?ちなみにお腹は痛くありません。ホルモンのバランスがくずれて、とかでこんな症状になる事はありますか?出血は止まったのですが病院に行った方がいいですよね?

  • 健康でも生理が遅れる?

    20代前半の女性です。 これまではだいたい28日周期で生理が来ていたのですが、今年に入ってからほとんど30~40日周期で生理になっています。 前回の生理が7/27に始まり、今回の生理予定日は8月30日前後のはずなのですが、まだ来ません。 妊娠の初期症状と思えるような自覚症状(風邪っぽい、微熱、便秘など)はまったくなく、可能性もかなり低いです。 不思議なのは、特にストレスやホルモンバランスの崩れと思えるようなこともなく、生理痛やPMSもほとんど無いにも関わらず、生理の間隔が長いのです。 ひとつ考えられるのは、今年に入ってから体重が3キロほど増えた(BMIは26)ことかなーと思うのですが、痩せて遅れるというのは聞いても、太って遅れるというのは聞いたことが無いし…。 健康でも生理が遅れるというのはよくあることなのでしょうか。(持病は特にありません) 単に生理周期が人より間隔があいているだけなのでしょうか。 詳しい方や経験者の方のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。