• ベストアンサー

喪中はがきについて、、

喪中はがきについて、、 今年一月に私の弟が他界しました。そろそろ、喪中はがきの手配をしなければなりませんが、喪中というのは私だけであって、主人は例年通りの年始の挨拶をしてもよいものでしょうか。 子供にとっては血縁者ですが、主人は別だと考えるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

• dk246
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの範囲の人が喪中となるかは決まっていません。 一般的には、生計を共にしている二親等の人と なっていますが、それだとあなた自身も喪中と しなくていいことになります。 ですから、当然ご主人は例年通りとしてかまいません。 ご夫婦連名で年賀状を出す場合は、よく相談して 決めてください。 http://www.nengasyotyuu.com/nenga/nbashic/nbashic_05.html

dk246
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。