• ベストアンサー

文字間隔について

お世話になってます。 MS-wordなのですが、英語で文字を打っていくと文字間隔がばらばらになります。 単語の途中で改行せずに、文字間隔の整った文はどのようにしたら良いのでしょうか。 教えて下さい。

• cache
  • お礼率90% (186/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.4

> 単語の途中で改行せずに、文字間隔の整った文はどのようにしたら良いのでしょうか。 う~ん、結構「欲張り」な質問ですねぇ。 文字間隔がそろわない原因としては、主に 1. 一行に入れられる文字数が少ない。 2. 長い単語がある。 の二つが考えられます。 この二つの項目についてできる限り改善を試みてみてください。 それでも満足できないなら、素直にハイフネーションするのがいいと思います。

cache
質問者

お礼

そうですね、ハイフネーションにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nihonjinn
回答No.3
参考URL:
http://www.geocities.jp/rabbitwoo2001/kowaza_word_syosiki.htm
cache
質問者

お礼

ありがとうございます。

• imogasi
回答No.2

「プロポーショナル」書体を選んでいるから、の問題ではないですか。(英字専用書体やMS PゴシックなどのPのついた書体。) 違っていたらご免なさい。 本OKWEBの回答画面の「左上」の「Q&AWatch」の上の四角いフレーム(花火と朝顔の絵の部分)をクリックして出てくる、過去質問の検索の画面で、「プロポーショナル」と言う語句を入れて「コンピュータ&インターネット」カテゴリで検索して見てください。40件出ます。参考にご覧になってはどうでしょう。 http://www2.luice.or.jp/~deai/backn/master/mm039.htmlなどWEB上にも解説多数あり。

cache
質問者

お礼

Pのついた書体のことを「プロポーショナル」というのですね。 ありがとうございました。

• tds2a
回答No.1

文字の間隔を設定してみては如何ですか? 1、書式をクリックする、 2、フォントをクリックする、3、文字の幅と間隔のタブをクリックする、 4、カーニングにチィクを入れて OK で試してみてください。

cache
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございました。 カーニングにチィクを入れるって何でしょうか?