• 締切済み

文字間隔について

文字間隔とは、文字とも字の空白部分をいうんでしょうか?それとも 文字の中央から次の文字の中央までをいうんでしょうか? 解答宜しくお願いします。 Word2003使用

みんなの回答

回答No.1

前者だと思いますが、失礼ながら、あんまり意味のない質問かと。 書式→フォント→文字幅と間隔でもかなりアバウトな設定しかできませんし、プロポーショナルフォントかどうか、カーニングするかどうかでかわってきますし、Wordは語の配置で行の切れ目どこにおくか操作してしまいます。 「見た目」がいちばんよさそうに設定すればそれでいいと思いますよ。

1357911
質問者

お礼

通常の行間は行と行の間の空白部分を言いますが、Wordの場合は、2行あれば、上の段の文字の下部から下段の文字の下部までをいいます。 このようにWordの場合は、通常とは違った事があるため質問しました。 意味の無い質問だとは思いません。