• ベストアンサー

インターネットを開いて(ホームはYahooです)他のWEBページをya

インターネットを開いて(ホームはYahooです)他のWEBページをyahooのホームページにタブを追加したのですが、何種類にもなってしまったので削除したいのですが、どうすれば良いか方法を教えてください。 お願いします。

noname#144374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

IE8でしたら、Yahooだけを残したい場合は、複数のタブが表示されていてもよいですが、Yahooのページを前面に表示(フォーカス)させた状態で、ホームボタンの右にある▼クリック→[ホーム ページの追加と変更]をクリック→開いたダイアログの「このWebページだけをホームページとして使う」にチェックを入れて、「はい」で他の登録が自動消去されますよ。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_013.html 複数を残したい場合は、消したいページの当該タブのマウススクロール(中)ボタンクリックで消して、後は、#4さんの方法になると思います。

質問者

お礼

ご返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ご回答のとおりにしましたら、解決しました。

その他の回答 (4)

• cider4
回答No.4

>インターネットを開いて(ホームはYahooです えーと、まだ情報不足でして、ブラウザ(インターネットを見ているソフト)の名前が必要ですが…。 仮にIE8としてブラウザに不要なタブが増えてしまったので削除したいということですね。 消したい画面のタブをクリックすると×印が付きますのでそれをクリックすればその画面が削除されます。 立ち上げたいタブのみを残して(複数可)「家のアイコンホーム」の右側の▼を(クリック)「ホームページの追加と変更」(クリック)「現在のタブのセットをホームページに設定する」のラジオボタンをクリックして「はい」でOKです。 ※「家のアイコンホーム」が無い場合はメニューバーの(ファイル・編集などがあるバー)右側(文字のない部分)を右クリックして「コマンドバー」にチェックを入れてください。 Ps 先の質問は閉じられましたか?閉じてない場合閉じてくださいね

質問者

お礼

ご返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 ご回答を拝見させて良くわかりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

No,2ですが、最後に OK を押して設定を反映させて下さい。

• violet430
回答No.2

ホームページに指定したサイトが複数になってなってしまったので一つにしたいのであれば以下の手順です。 1)Yahooのサイトを表示 2)アドレスバーにマウスを合わせ、アドレスが反転したところで右クリックして コピー をクリック 3)ツール - インターネットオプション - 全般 をクリック 4)ホームページ の枠に登録されているアドレスを消去し、マウスを右クリックして 貼り付け をクリック です。 尚、アドレスのコピーと貼り付けはキーボードでもできます。 CTRLキーとCキーを同時に押すと コピー CTRLキーとVキーを同時に押すと 貼り付け です。

• shxikis
回答No.1

右クリックで削除できますか?