• 締切済み

Webページをホーム画面に保存すると・・・

お世話になります Android タブレットなどで色々なWebページをホーム画面に保存するのですが メジャーなページなどは保存するとアイコンが大きく綺麗に表示されますが 趣味で作成している自分のホームページはアイコンが白紙のままですが Yahooなどのように綺麗なアイコンを表示するにはどのようにするのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

それはサイト管理人がわざわざ作ってるんですよ。 「favicon.ico」という特殊なドット画を作ってアップしています。 32×32、64×64、128×128 と解像度が高くなるにつれて大きく綺麗になっていきます。 個人のホームページだと創作系以外では、まず自分で作る人はいないでしょうね…。