• 締切済み

エルトンジョンの曲でず~~~~っと気になっていること。

エルトンジョンの曲で、father and sonという曲をご存知でしょうか? もしかしたら曲名が違うかもしれませんが・・・・ 簡単に言うと、父親と息子が恋に落ちる曲なんですが、実在の親子がいました。  その話をアメリカのTV番組で観たのは、記憶が無いのですが5年ぐらい前でしょうか・・・ 確か息子さんがHIVになってしまったんです。 それからず~っとその二人がどうなったか気になっています。  たぶんマニアックな質問で答えられる人がいないかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#4402
noname#4402

みんなの回答

回答No.2

こちらが参考になると思います http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/elton/

  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.1

father and sonというタイトルの曲はありませんが、 お尋ねの内容から推察しますと、 The Last Songという曲ではないでしょうか? アルバムThe Oneに収録されています。 すでに廃盤と思いますが私の持っているアイテムは、 シングルCD The Last Song PHCR-8021 The One PHCR-1170 ともに日本盤です。 アルバムは、リマスター盤で再発されています。 下記で視聴できます。 ちなみに、このアルバムでは、 エリック・クラプトンとの共演も 1曲あります。 ************************* father and sonと勘違いされたのは、 Tumbleweed Connectionというアルバムに Son of your fatherとか My father's gun があり、混同されたのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=236733
noname#4402
質問者

お礼

カキコありがとうございます。 どちらかというと、曲名というより、曲の元になった親子がどうなったか知りたいのですが、ご存じないですよね・・・・ 曲がすごい悲しいな・・・って思ってて、その後にTVでその親子が紹介されていたんですが・・・

関連するQ&A

  • Rod Stewartの「Father And Son」って曲はオリジ

    Rod Stewartの「Father And Son」って曲はオリジナルですか? それともカバーですか?教えてください。<m(__)m>

  • 前にTVで聴いた曲が思い出せない!!超難問ですσ(^_^;)

    曲名を忘れてしまいました。 ものすごい邦楽詳しい方宜しくお願いします。 確かサビの部分の歌詞が、 「恋し~たら眠れない~♪」って歌詞だったと思うんですが。 小さい頃にTVで聴いた曲で…なんかのドラマの曲なのかな? 15年前~現在までのどこかで放送された番組だったと思います。 本当に曖昧な記憶しかありません。(正しいかも分からないです。) これだけの情報で曲名分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 左とん平さんの曲

    今日のTV番組(NHK18時からのふれあいホール)に左とん平さんが出ていたらしく、その時左とん平さんが歌っていた曲を知りたいのです。 TVを見ていた親がとてもいい曲だった・・・というのですがふれあいホールの番組で検索しても載っていません。どなたか番組を見ていて曲名をご存知でしたら教えてください。

  • よく聞く曲なのに…!

    何年か前に放送していた「週刊ストーリーランド」というTV番組内で、CMに行く直前に流れていた曲 (「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」とか言っていた時)のアーティストと曲名を知りたいのですが、 ご存知の方おられますでしょうか? 確か同じ曲が、何か乗用車のCMでも使われていたはずなのですが…。 長い間、探していたのですが、何の検索にも引っかからず困り果てています。 どうか情報提供をお願いします!

  • この曲のタイトル等について教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=4OQ5oayyuJ4 でBGMに使われている曲について知りたいのです。 最近TV番組でもたまに耳にするのですが曲名やアーティスト名など、いくらネットで検索しても辿り着けません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 恋しチャイナ!のCM曲について教えてください!

    BS日テレ系番組『C-POP World 恋しチャイナ!』のテレビCMに使用されている曲名を教えて下さい! 他テレビ番組のBGMやラジオで稀に耳にするのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。 CMは番組HPでもが見ることができます。※下記リンク http://f4.tv/cpop3/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMでかかってた曲を式に使いたい

    ちょっと前のCMでauかdocomoか忘れてしまったのですが、白無垢を着た花嫁さんが(学校の先生とゆう設定)いる場面で流れていた曲の歌手名、曲名を知りたいのですが・・・。 昨日あてずっぽうで「エルトンジョン・ベスト」を借りたのですがそれらしいのは入ってませんでした(@_@) 三月下旬の式です。ご存知の方!教えてください!!

  • 和風の曲で

    和風の曲で、いつだったか結構前にTVか何かで、あ、いいなこれ!って 思って調べたんですがまったく検索できませんでした。 三味線、琴、ドラムなどがまざった曲です。 ちょうど息子と゛仮面ライダー゛見てたら、その曲が流れました。 でもやっぱり曲名わかりません。 「斬鬼というライダーが変身する時に流れてる曲です」

  • 気になるエンディング曲なのですが。。。

    7~8年くらい前(私の記憶によれば?)に、関西テレビで夜中に放映されていた、「モーレツ科学教室」(越前谷さんの出ていた番組です)のエンディング曲をご存知の方ぜひお教え下さい。最近DVDでこの番組のソフトが出てふと、気になりだしました。「ゆめ~ぇ♪ゆめ~ぇ♪」と耳に残るフレーズの曲でした。関西テレビに今日電話して聞いて見たのですが、5年以上前の資料は残していないとのことで迷宮入りしています。(私の中だけですが) インターネットで探してみても見つからないのです。 どうぞ、曲名とアーティストを教えて下さい。 つまらない質問ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 随分昔の曲が思い出せません。

    昔、1960年代頃の曲を探しています。曲名を思い出せません。とてもマイナーな曲で申し訳ありませんが、長年探し続けていて今まで探し当てられません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 手がかりが少ないのですが、よろしくお願いいたします。 時代は、おそらく1963年前後、歌手はディーン・マーチンの息子、 ディノ・マーチンと多分ジェリー・ルイスの息子、他にもう一人いたかもしれません。当時ラジオの音楽番組でよく流れていて、レコードを(ドーナツ盤)購入した記憶があります。このグループの曲が日本でヒットしたのは、一曲しかなかったように思います。 メロディーは今でも覚えているのですが、曲名とグループ名が思い出せません、ネットで検索しても、なかなかヒットしません。 このモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

専門家に質問してみよう