• 締切済み

和風の曲で

和風の曲で、いつだったか結構前にTVか何かで、あ、いいなこれ!って 思って調べたんですがまったく検索できませんでした。 三味線、琴、ドラムなどがまざった曲です。 ちょうど息子と゛仮面ライダー゛見てたら、その曲が流れました。 でもやっぱり曲名わかりません。 「斬鬼というライダーが変身する時に流れてる曲です」

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

仮面ライダー斬鬼のサウンドトラックCDに収録されている曲でしょう。あいにく試聴できるところが見つかりませんでした。 >でもやっぱり曲名わかりません そのCDをお持ちでないと分からないのは当然です。TV番組でアニメや特撮など他番組のサウンドトラックを流用するのは“当たり前”なくらいよく行われています。 ※「サウンドトラックの中の何曲目の何という曲か」という趣旨のご質問だったら勘違いをお許しください。

miesuke111
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 サウンドトラックを流用するのはそんなによく行われる事だったんですね。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの曲

    仮面ライダーで探している曲があります。 ・平成20年よりも前 ・エレキギター?でロック調で少し早い ・BGM ・登場シーンや変身のシーンっぽい 情報すごく少なくてすみません。 もしこれかな?と思う曲があったら教えて下さい

  • 仮面ライダー龍騎で使われていた曲

    少し前の仮面ライダー龍騎で(物悲しいような感じの)ピアノの曲が流れていたと思うのですが、その曲名はいったい何なのでしょうか?

  • 仮面ライダー555のギターの曲

    すいません。 だいぶ前の仮面ライダー555の話の中でギターを弾いている人が出てきていましたが、弾いている曲名、またはその曲を収録しているCDがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • 仮面ライダーの歌について

    最近CMで「仮面ライダー、仮面ライダー、ライダー、ライダー」という歌がよく流れていますが、この曲の曲名は何ですか? それと、この曲が収録されているCDがありましたら教えてください。

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダー龍騎の曲名(戦闘シーン)

    仮面ライダー龍騎の曲名を教えてください。 といっても、オープニング曲ではなく、戦闘のシーンでかかる曲です。 戦闘のシーンの音楽って何曲かあると思いますが、サバイブに変身するときなどに比較的よくかかり、前回放送の44話(インペラーが壮絶な最期を迎える話)でも、龍騎がモンスターと戦っているときに流れていました。 CDを買おうかなと思うのですが、どのCDを買えばいいのかわからなかったものですから。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーの図鑑 おすすめは?

    数ヶ月前から子供が仮面ライダーに興味を持ち始め、過去の作品(電王やオーズ)も観て 楽しんでいます。 そんな子が、もうすぐ誕生日で仮面ライダーの図鑑を欲しいと言っています。 店頭で見たのはポプラ社の『仮面ライダー大図鑑』ですがカバーがしてあり中身は確認する ことができませんでした。 しかし、調べてみると内容はソフビやおもちゃの写真が掲載してあるようで、希望している ものとは少し異なります。 欲しいのは、 ・変身後の仮面ライダーの写真が載っているもの ・できれば変身前の写真も載っているもの ・変身のバリエーションが沢山写真付きで載っているもの ・主役以外のライダーも載っているもの ・簡単でいいのでストーリーの概要が書かれているもの ・劇中の写真があるもの こんな感じです。 全てが当てはまらなくても構いませんが、「本物」(ソフビではなく)のライダーの写真は必須です。 最新のものは上記に書いた『仮面ライダー大図鑑』だと思いますが、あまり古くないものでしたら 内容が希望に近いものが良いと考えています。 本人はオーズが載っていて欲しいようですが… 店頭では取り扱いの無いものが多く、内容が分からず困っています。 これは良かった!というものがありましたら教えて頂きたいです。

  • 仮面ライダーって何人いるんですか?

    先日、仮面ライダーのことで回答したのですが、「平成ライダーもカッコイイ。」との質問者様からのお勧めがあったので、是非、 1、どんな名前のライダーがいるのか? 2、特技は何か? 3、変身の方法やスタイル等の特徴は何か? 4、あなたの一押し平成ライダーの(1)名前、(2)変身前の名前(職業)、(3)俳優さんの名前        を教えて下さい。  追記:「仮面ノリダー」意外でお願いします。(古!

  • ウルトラの父と母と変身について

    息子(4歳)が今ウルトラマンコスモスのファンです。 私自身も小さい時に見ていましたが、今になって疑問が出てきました。 私は漠然と歴代のウルトラマンは「ウルトラの星から来たウルトラの父と母の息子達」と思っていたのですが、 息子って、タロウだけなのかしら? そして、地球人(ムサシ隊員とか。)が変身してますよね? あれは、あのウルトラマンは、なに人? ついでに、仮面ライダーも変身してますが、昔は人造人間、というのもありましたよね? わかりやすいように、よろしくお願いしますm(__)m

  • FM音楽館に掲載されていた曲が知りたい

    その昔MSX・FANという雑誌で連載されていたFM音楽館というコーナーに、「和風ロック」とでもいうべき曲が載っていたことがあり、とても気に入っていたのですがタイトルがわかりません。途中で入る三味線ソロが印象的で、最後は笛やタイコなどでにぎやかに締めくくる曲なのですが、どなたか以上の情報で曲名(できれば現在聴くことのできるサイト情報も)後存知でしたらお教え願えないでしょうか?