• ベストアンサー

動画ファイルについて質問します。

動画ファイルについて質問します。 あの、編集した後の動画を元の動画と同じ形式に戻す為にエンコードしたんですけど音声が元の動画より少し小さくなりました。 なんでこうなるんですかね? ちなみに元の動画ファイルがHDの1980×1088、形式がmp4のコーデックがH.264で音声はAACでこの動画形式を編集する為に一度avi形式に変換してムービーメーカーで編集しました。 そしてwmvで出力した後にエンコードしました。 編集してwmvにしたときは音声も元動画と同じ音量だったんですけどエンコードしたら小さくなったんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>編集してwmvにしたときは音声も元動画と同じ音量だったんですけどエンコードしたら小さくなったんです。 →であれば、最後のmp4へのエンコード時に音声ボリュームが  下がる様な設定がしてあったのでは無いでしょうか?  ※意識的にはしてないとは思いますけど。  エンコーダのパラメータを確認した方が良いかと思います。

itigosikai
質問者

お礼

あ、そうかもしれませんね! 確認してみます。 回答ありがとうございました♪