• ベストアンサー

10代です。排卵日なのか分かりませんが、おりものの量が多く、一週間以上

10代です。排卵日なのか分かりませんが、おりものの量が多く、一週間以上続いています。(生理前は黄色のねばねばしたおりものがでます。) 透明なんですけど、下着につくと乾かずにひんやりしてて。 それで、婦人科に行こうと考えています。性経験はなし、マスターベーションはありますが、もう3ヶ月以上してません。 診断では、どんな事を聞かれるのでしょう? (マスターベーションしてるとか絶対言いたくありません。すごく恥ずかしいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.3

まず、気にしないでください。 おりものは、おりものシートでカバーしてください。 そして、清潔をたもってください。 おりものは、排卵日だけに限らず、精神的な負担や、体のちょっとした変化でもあります。 おりもの=排卵 ではないです。 女性の体とは、実は、とても健康状態がわかりやすいんですよ。 ただ、そのおりものが、茶色い、こげ茶 などの場合、おりものではなく「出血」になるので、それが長期にわたるようならば、受診が必要です。 でも、黄色いならば、清潔にしておくといいでしょう。 おりものシートが汚れたら直ぐに換える。またおりものシートも肌に合ったものを使うといいでしょう。 お風呂でごしごし洗わなくていいです。洗いすぎて傷がついて、菌が入って・・・と病気になっちゃうので。 若い証拠なので。 あと、周期はちゃんとチェックしていますか? 基礎体温もつける習慣があるといいですが、まだ10代といっても高校生かしら?? 大学生かなぁ? どちらにしても、そろそろ性行為がありそうな環境ならば、ちょっと体温にチャレンジし、おりものの量や色も記録しておくと、もしかするとなんらかの周期が見えてくるかもよ。 受診まではいかなくていいかと。 もう汚れ方がひどくて、下着が何枚あっても足りない。おりものシートなんかの話じゃない。 臭いが凄い。 などならば、一度受診もいいですが、性行為経験がない方なので、感染症じゃないし。 ただの、清潔を保つ でまずは様子見でいいと思います。 あとは、勉強やバイト?等でのストレスをできるだけ貯めないようにかなぁー まぁー10代でストレスって言われても、判らないし、判っていたらちょっと怖いけれど。 試験勉強、レポートなんかで、徹夜が続くとか寝不足が続くとか、夜遊びしすぎで寝てないとか、ろくな食事を取っていない!そんなことが原因で、おりもが増えても、それは結果 「しかたないよ」 なので、生活内容も見直せば、ちょっとは楽になると思います。 おばさんからのアドバイスでした。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近宿題とか多くて、不規則な生活だったからそのせいかもしれません。あと、お風呂で石鹸でゴシゴシやちゃったり、トイレでもおりものがあると嫌なんでゴシゴシ拭いて皮膚が切れて血が出ちゃったり、そのせいかな?と思います。 ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

多い人はいますよ。 ましてや、その頃の私も多くて困りました… 今の状態では、病院に行く必要は無いと思います。 自然なことだと思います。 ただ、性交経験者で彼氏が浮気症ならば、 病気が隠れているかもしれませんので、 そこの所も考えた上で受診してみて下さい。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子をみることにしました。性経験がないし、今のところ大丈夫だと思いまして。何か異常があったら病院に行きたいです。 ご親切にありがとうございました!

• nandemoka
回答No.1

診察では、診察台に足を広げて座り、器具を挿入され、おりもの検査されると思われます。 場合によっては、経膣プローブを挿入されるかもしれませんね。 あらら処女喪失?(つ皿`●)σ いずれにしろ、婦人科での配慮があるとしても、股を広げて先生に内診、診察されることと思います。 おりものですから。 黄色いだけで、何か菌がいますね。 痒みや痛みがないのならば、フェミニーナなどの真菌性の市販の軟膏を塗って様子を見た方が、 診察台は10代には精神面できついような気がします。 おりものシート利用すると、下着が汚れず、取り替えるといつも清潔に保てますよ。 性経験がなければ、ニオイもなにもしないと思うんですがね。いずれにしろ清潔にね。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず様子をみてみます。生理前の黄色のおりものが気になりますが… 症状がひどくなったら病院に行きたいです。そのときはこの回答を参考にさせていただきます! ご親切にありがとうございました!