• ベストアンサー

10代です。排卵日なのか分かりませんが、おりものの量が多く、一週間以上

10代です。排卵日なのか分かりませんが、おりものの量が多く、一週間以上続いています。(生理前は黄色のねばねばしたおりものがでます。) 透明なんですけど、下着につくと乾かずにひんやりしてて。 それで、婦人科に行こうと考えています。性経験はなし、マスターベーションはありますが、もう3ヶ月以上してません。 診断では、どんな事を聞かれるのでしょう? (マスターベーションしてるとか絶対言いたくありません。すごく恥ずかしいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

まず、気にしないでください。 おりものは、おりものシートでカバーしてください。 そして、清潔をたもってください。 おりものは、排卵日だけに限らず、精神的な負担や、体のちょっとした変化でもあります。 おりもの=排卵 ではないです。 女性の体とは、実は、とても健康状態がわかりやすいんですよ。 ただ、そのおりものが、茶色い、こげ茶 などの場合、おりものではなく「出血」になるので、それが長期にわたるようならば、受診が必要です。 でも、黄色いならば、清潔にしておくといいでしょう。 おりものシートが汚れたら直ぐに換える。またおりものシートも肌に合ったものを使うといいでしょう。 お風呂でごしごし洗わなくていいです。洗いすぎて傷がついて、菌が入って・・・と病気になっちゃうので。 若い証拠なので。 あと、周期はちゃんとチェックしていますか? 基礎体温もつける習慣があるといいですが、まだ10代といっても高校生かしら?? 大学生かなぁ? どちらにしても、そろそろ性行為がありそうな環境ならば、ちょっと体温にチャレンジし、おりものの量や色も記録しておくと、もしかするとなんらかの周期が見えてくるかもよ。 受診まではいかなくていいかと。 もう汚れ方がひどくて、下着が何枚あっても足りない。おりものシートなんかの話じゃない。 臭いが凄い。 などならば、一度受診もいいですが、性行為経験がない方なので、感染症じゃないし。 ただの、清潔を保つ でまずは様子見でいいと思います。 あとは、勉強やバイト?等でのストレスをできるだけ貯めないようにかなぁー まぁー10代でストレスって言われても、判らないし、判っていたらちょっと怖いけれど。 試験勉強、レポートなんかで、徹夜が続くとか寝不足が続くとか、夜遊びしすぎで寝てないとか、ろくな食事を取っていない!そんなことが原因で、おりもが増えても、それは結果 「しかたないよ」 なので、生活内容も見直せば、ちょっとは楽になると思います。 おばさんからのアドバイスでした。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近宿題とか多くて、不規則な生活だったからそのせいかもしれません。あと、お風呂で石鹸でゴシゴシやちゃったり、トイレでもおりものがあると嫌なんでゴシゴシ拭いて皮膚が切れて血が出ちゃったり、そのせいかな?と思います。 ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

多い人はいますよ。 ましてや、その頃の私も多くて困りました… 今の状態では、病院に行く必要は無いと思います。 自然なことだと思います。 ただ、性交経験者で彼氏が浮気症ならば、 病気が隠れているかもしれませんので、 そこの所も考えた上で受診してみて下さい。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子をみることにしました。性経験がないし、今のところ大丈夫だと思いまして。何か異常があったら病院に行きたいです。 ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.1

診察では、診察台に足を広げて座り、器具を挿入され、おりもの検査されると思われます。 場合によっては、経膣プローブを挿入されるかもしれませんね。 あらら処女喪失?(つ皿`●)σ いずれにしろ、婦人科での配慮があるとしても、股を広げて先生に内診、診察されることと思います。 おりものですから。 黄色いだけで、何か菌がいますね。 痒みや痛みがないのならば、フェミニーナなどの真菌性の市販の軟膏を塗って様子を見た方が、 診察台は10代には精神面できついような気がします。 おりものシート利用すると、下着が汚れず、取り替えるといつも清潔に保てますよ。 性経験がなければ、ニオイもなにもしないと思うんですがね。いずれにしろ清潔にね。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず様子をみてみます。生理前の黄色のおりものが気になりますが… 症状がひどくなったら病院に行きたいです。そのときはこの回答を参考にさせていただきます! ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数ヵ月前から、黄色の(白いときもある)ねばねばしたおりものがでます。量

    数ヵ月前から、黄色の(白いときもある)ねばねばしたおりものがでます。量は少ないし、匂いや痒みもないです。最近は、生理前に出る気がします。生理が終わったら、おりものはあまり出なくて、排卵日には一週間くらい透明のおりものがでます。 これは病気なのでしょうか? 未成年で、性経験はないです。病院に行こうか迷っているんですが、母に何と言ったらいいのかわかりません。何となく、おりものが黄色くなったと話したんですが…。 病院ではどんな事を聞かれ診察されるのでしょうか? 教えてください! 長くなりすみませんでした。

  • のびるおりものは排卵日あたり?

    今月、ものすごく生理が遅れました。 妊娠希望ですがここまで遅れたことがここ数年なくて、検査薬でも陰性だし心配になり産婦人科を受診。 内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理になるとのことでした。 今までより10日も遅れたので不安になったのですが(以前卵巣脳腫があったので、それも診てもらったところ今回はないようでした)、受診後思い出したのが、いつもの予定排卵日あたりよりも1週間以上あとにものすごくのびるおりものが出たのです。 あまりおりものは出ないタイプなのですが、トイレットペーパーについただけで10cm近く伸びました。 この日が排卵日だった可能性が高いのでしょうか? 排卵日以外(妊娠中は除く)にこんなおりものが出ることはまずないのでしょうか? 無排卵だからこんなに生理が遅れたのだろうか・・などと勝手に想像したりもしたのですが、こういったおりものが出た場合きちんと排卵されたと考えていいのでしょうか。 ちなみに今月はリラックスして基礎体温をお休みしてみようということでつけていませんでした。 あと、5月初旬に3日ほど不正出血があったのですが、これも生理が乱れた原因の1つかなとも思っています。

  • おりものの量が多い

    おりものの量が多くて毎日絶対でます。 パンツにつくと黄色っぽくこべりついてて絶対パンツが汚れてしまうんです。 パンツにつくとカパカパになってて黄色っぽいけど性病とかではないですよね?!

  • おりもので排卵日はわかるのでしょうか

    おりもので排卵日はわかるのでしょうか 8/7から生理が始まり、8/19の午前中に婦人科で卵子が17mmだからもうそろそろ排卵するよと言われました。 昼(婦人科直後)のおりものは透明でビヨーンと糸をひいたようなものでした。なのに夕方は白色をしたチーズの塊のようなおりものでした。 この短時間でのおりものの変化は排卵をしたからでしょうか?それとも婦人科で卵子の大きさを測ったりと作業をしたことにより奥から昔のおりもの(カス?)が出てきたのでしょうか。 8/7?19の間、主人は出張のため性交渉はありません。なのでおりものに主人の精子が混じっていることはないです。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 排卵日が近くなると必ずおりものは多いもの?

    いつもお世話になってます。 以前 質問させてもらった時に 排卵日は14~15日と言うアドバイスをいただきました。 でも未だに排卵検査薬の反応は陰性です。 ちなみに生理周期は33日~34日で排卵日は普通の人より少し早いみたいで生理開始から18日~19日後だと言うことを教えていただきました。 排卵日が近くなるとおりものの量が増えると言われてますが 全くと言っていいほどおりものがありません。 でも7月8日9日の2日間はおりものの量が多かったです。 しかしこの時期に排卵って言うのは考えられませんよね? 生理は6月27日からスタートしました。

  • おりものの量を減らしたいです

    19歳の女です タイトルの通りおりものの量を減らしたいと思っています 少し前まではこんなことはなかったのですが、最近すごく量が増えています お風呂に入って1、2時間もすればおりものシートがぐしょっとしてます 色は黄色っぽいこともあるのですが、最近は乳白色のジェル状のことが多いです シートをつけ忘れると下着から染み出しそうになります 臭いは出てから少したつと臭ってくる感じです まだHしたことはないのですが、そろそろ彼氏とする雰囲気になっているので改善したいです よろしくお願いいたします

  • 排卵日はおりものの多い日ですか?

    生理開始日から2週間後くらいに出たのがわかるくらい おりものが増える日が2日間くらいあります。 このおりものが卵子なのでしょうか? おりものの量が増えている最中が排卵日と考えていいのでしょうか? また、妊娠を希望する場合、このおりものの量が多い日に 性行為をすれば確立は高いと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 最近おりものの量が酷く、痒みや臭いもあります

    数日前より、おりものの量が多くなり、下着越しでも臭いがきになりだしました。 おりものシートを使わないと、下着に大きいシミができるほどの量です。 同時に陰部に痒みの症状も現れました。 おりものは目で確認してみると、白っぽく、 水っぽい若干の粘り気がある感じです。 ティッシュで拭ってみたり、おりものシートに 付着したものを確認してみると、 黄色っぽく感じましたが… 最後に性交渉したのは約1カ月ほど前で きちんとコンドームもつけていました。 その性交渉から数日後、上の症状が出たのですが 1週間ほどで症状がでなくなりました。 ところが最近になってまた症状が出たので 気になって質問させていただきました。 自分なりに調べてみた結果、 細菌性膣炎、カンジダ膣炎、トリコモナス原虫 のどれかが原因なのではないかと考えています。 これらは避妊していてもなるものなのでしょうか? また、上記の症状からどれが一番可能性がありますか?

  • 茶色いおりものが1週間続いた

    茶色のおりものが1週間続き、その38日後、無事に生理が来ました。この茶色のおりものって一体何だったんでしょう。 1歳の子供がいて、産後1年1ヶ月で生理が再開。 6月20日 生理再開 7月8日 おりもの多い(排卵日近い?) 7月26日 生理開始 8月13日 茶色のおりもの(血?)が出始める。一週間続く 9月19日 生理開始 でした。妊娠前は生理周期が35~40日と長めで、たまにこういう風に茶色いおりものだけで生理が来ないこともありました。 妊娠したときも同様に茶色いおりものがあって、生理がなかなか来なくて体調が悪くなり調べたら妊娠でした。 なので、今回も「まさか妊娠!?」と思っていたのですが先日無事生理が来てひと安心。 ただ、茶色いおりものが1週間も続いたし、病気ではないか、もしかしたら妊娠してたけど流産したのでは?と心配しています。 出産してから生理痛が嘘みたいになくなったので今回の生理でも生理痛はほとんどありません。また、まだ2人目も希望していません。できたら喜んで産みますが。 この茶色いおりものの正体、何だと思われますか?何かアドバイスお願いします。