のびるおりものは排卵日あたり?

このQ&Aのポイント
  • 今月、生理が遅れ、産婦人科を受診した結果、内膜が厚くなってきていることがわかりました。
  • 排卵日あたりに突然のびるおりものが出たことから、排卵日だった可能性が高いのか疑問に思っています。
  • リラックスして基礎体温を測定していなかったため、正確な排卵日を知ることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

のびるおりものは排卵日あたり?

今月、ものすごく生理が遅れました。 妊娠希望ですがここまで遅れたことがここ数年なくて、検査薬でも陰性だし心配になり産婦人科を受診。 内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理になるとのことでした。 今までより10日も遅れたので不安になったのですが(以前卵巣脳腫があったので、それも診てもらったところ今回はないようでした)、受診後思い出したのが、いつもの予定排卵日あたりよりも1週間以上あとにものすごくのびるおりものが出たのです。 あまりおりものは出ないタイプなのですが、トイレットペーパーについただけで10cm近く伸びました。 この日が排卵日だった可能性が高いのでしょうか? 排卵日以外(妊娠中は除く)にこんなおりものが出ることはまずないのでしょうか? 無排卵だからこんなに生理が遅れたのだろうか・・などと勝手に想像したりもしたのですが、こういったおりものが出た場合きちんと排卵されたと考えていいのでしょうか。 ちなみに今月はリラックスして基礎体温をお休みしてみようということでつけていませんでした。 あと、5月初旬に3日ほど不正出血があったのですが、これも生理が乱れた原因の1つかなとも思っています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22059
noname#22059
回答No.1

おりものが伸びるのはおよそ3日間で、その最終日が排卵日らしいですよ。 ですから、排卵がストレス等で遅れただけではないでしょうか。 透明であれば、なおさら、排卵だった可能性が高いです。

関連するQ&A

  • 排卵はしましたが おりものが激減です

    こんにちは。私は今、多のう胞性卵巣で治療中です。(前は高プロラクチン血症でもありましたが、こちらの方は薬で6まで下がりました) 今月からクロミッドを飲み始めたので、初めて排卵することができました。 でもその排卵というのは周期15日目で26.6mmになっても自分で排卵できなかったので、注射(HMGかな?)を打ってもらい やっとです。でも喜んでいたのもつかの間、ネットで色々調べていて気づいたのですが、排卵してるであろう頃全然おりものが下着につかなかったのです。ヨウをたしたときにはトイレットペーパーについてくるんですがそれぐらいで、いつものように普通に生活をしてて生理と間違えるくらい下着にたくさん。ということがなく・・・ クロミッドを飲むと副作用でなんとか粘膜が減少する?とかいうのを見たんですが、それってこのおりものが出ないというのと関係しますか? ちなみに内膜(?)は排卵後の19日目にエコーしたところ13mmの厚さということでした。 クロミッドについてはまだまだ私にはナゾが多いんですが、このおりものの件は主治医に話したほうがいいのでしょうか? それとも気にすることはありませんか? ちなみに、今は漢方薬とヒスロンを1日3錠飲んでいます。 ご回答の方よろしくお願いしますm(__)m

  • ■排卵日とおりもの■

    今回、初めて卵胞チェックに行ったのですが(生理から14日目に)貴方の場合は排卵がいつ起きるか分からない状態だから見れませんと言われました。 今月の基礎体温です。 生理4月24日~31日 5/1  36.53        未計測        36.50        36.42        36.29        36.45(排卵痛?)        36.50(伸びるおりもの。病院で卵胞チェック。11ミリが3つくらい有り。)        36.58(伸びるおりもの)        36.61        36.35 先月は、不正出血からの無排卵月経で、診察で左の卵巣が腫れているとの診断。 18歳の時に、右の卵巣腫瘍で腫瘍部分を切除していて、2回目の診察で右は、卵巣が殆ど無い状態だと言われ、左からの排卵しかないみたいです。 また、もう排卵済みなのか、はたまたこれから排卵なのかも分かりませんと断言されてしまい、排卵日がいつなのか全く分かりません。 妊娠は難しい状態だとも。。 伸びるおりものが出てしまっているから、もう排卵は終わっているのでしょうか? それともこれから排卵するのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排卵したのはいつなんでしょうか。。。

    妊娠希望です。 今月の7日から5日間生理がありました。 16日に病院へ行き 前回と比べて「少し遅めですね、土曜日にタイミングとってください」と言われました。 ルナルナも登録していて、ルナルナでは18日が最もできやすい日だったので18日の夜中1時半に仲良ししました。それと、先生が言ってくださった土曜日(20日)の夕方に。 20日の朝方トイレに行くとトイレットペーパーに伸びるおりものがついてました。 22日15時半にトイレに行くとトイレットペーパーにまた伸びるおりものがついてました。 23日は病院に行き排卵したのか見に行く日で排卵してる事を確認してきました。(午前10時) だけど23日14時くらいにトイレットペーパーに伸びるおりものがつきました。 基礎体温も測っていて 生理終わってからの 10月12日から記載します。 12日~36.44 13日~36.35 14日~36.66 15日~36.46 16日~36.15 17日~36.24 18日~36.18(ハート)夜中1時半 19日~36.58 20日~35.89(ハート)夕方17時 21日~36.22 22日~36.07 23日~36.09(ハート)夜中1時半 24日~36.57 25日~36.58 病院に行った23日は低温期です。。。 なのに排卵してるし、子宮内膜も全ていい感じです。と言われました。 自分はいつ排卵してるのでしょうか。 タイミングも合ってるのか不安です。 すいません、どうか教えてください。

  • 排卵以外でも、伸びるおりものは出る??

    ただいま生理が遅れていて、妊娠??と悩んでいます。 私はだいたい35~38日くらいの周期で生理がきています。 前回の生理は12/26からでした。 基礎体温はつけていません・・・・・ 1/12か13(どちらか忘れてしまいました(>_<))に旦那さんと仲良ししました。 その時に避妊に失敗してしまいました。 その日に伸びるおりものが出ていたのはよく覚えています。 少し周期が不安定なので、あぁそろそろ排卵だなと思いました。 避妊に失敗したので、妊娠するかもなぁと。 アバウトなのですが、毎回この伸びるおりものが出てから3週間以内で生理がくるのを確認しています。 1/16だったと思いますが、トイレに行ったとき1度だけペーパーにピンクのおりものがつきました。 時期的にも、排卵出血なのかな?と思っていました。 1/17に避妊して仲良ししました。 この頃から、今までなかった片頭痛に襲われるようになって、よく吐き気を感じていました。 頭痛がない時でも胃がムカムカしていて・・・ 一人目を妊娠した時、生理予定日より早くつわりのような症状が出ていたので、やっぱり妊娠??と思っていました。 それ以降仲良ししていません。 1/30にも、トイレに行ったとき2回ほどペーパーにピンクのおりものがつきました。 この日は普通ならば生理予定日付近だと思います。 時期的に、着床出血なのかな?と思いました。 2/5に妊娠検査薬を使用したら、陰性でした。 妊娠の可能性のある性交から3週間後に検査薬を使うといいと書いてあったし、 30日のピンクのおりものを見ていたので、妊娠していれば確実に反応は出ると思ったのですが・・・ 今日現在、まだ生理が来ていません。 伸びるおりものが出た頃に排卵していなかったということでしょうか・・・・ お聞きしたいことは、 ・この場合、妊娠の可能性は低いと思っていいでしょうか? ・もう一度検査薬を使うとしたら、いつ頃がいいでしょうか? ・排卵以外で伸びるおりものは出るのですか? 以上3点です。 病院に検査に行けるとしたら最短で土曜日なのですが、金曜日の夜に呑みに行く予定が入っています。 立場的に欠席することも、簡単にお酒を断ることもできません。 妊娠がハッキリすれば「妊娠しているから」と言えるんですが、ハッキリしない以上、後で違ったと言うのも気まずいので言えません・・・ 年明けに転職したばかりで、ストレスで排卵が遅れたりする可能性はあるとは思います。 でも伸びるおりものをはっきり覚えているので、それが気になります。 転職したばかりなので、今回は妊娠していないといいなとは思っていますが・・・ 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 排卵期のおりもの?

    昨日トイレのあと、トイレットペーパーに、透明のぷるんとしたゼリー状の塊があり、丁度排卵予定日だったので、触って伸びるか確かめました でも1cmも伸びず粘性はあまりありませんでした ということはこれは排卵期のおりものではないのでしょうか!? まだ排卵期に入ってないということですか? 一応前回の生理が4/3~で今日あたりが排卵日の予定ですなんです

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    排卵日はいつだったのでしょうか? 二人目妊娠希望で、基礎体温、オリモノ、排卵検査薬で排卵日の特定をと思っているのですが、なかなか特定出来ずに悩んでいます。 生理周期は29日から34日くらいです。 今回は、 1日目 36.54    生理 2   測定なし     生理  3   36.54    生理 4   36.59    生理  5   36.49    生理 6   36.51    生理 7   36.52    生理 8   26.53    生理 9   36.78 10  36.54 11  36.49 12  36.23 ○   ベトッとしたオリモノ      陰性(薄い線あり) 13  36.31    5センチ程伸びるオリモノ    陰性(薄い線あり) 14  36.40    10センチ以上伸びるオリモノ  陰性(昨日より少し濃い目の線あり) 15  36.48    10センチ以上伸びるオリモノ  陽性 16  36.24                    陽性 17  36.52 18  36.48 19  測定なし  ○ 20  36.83 今日です。 ○印が仲良しの日です。妊娠の可能性はありますか?あるとすれば、12日目、19日目どちらでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 排卵日のオリモノ

    生理もとっても順調で、いつも排卵日に卵白のようなトロっとした透明のオリモノがでるのですが、 もし妊娠(受精)してしまってたら、このオリモノはでてこないんですか? オリモノがない=妊娠 の考え方は間違いですか?

  • 排卵日のおりもの

    こんにちは。 親切なかた教えて下さい。 前回生理が5月8日にありました。 ”16日”オリモノ(5センチで切れる)  排卵検査薬 陰性 ”17日”16日同様 ”18日”オリモノ多量(7センチ程度で切れる)  排卵検査薬 陰性?PM10時左側排卵痛? ”19日”オリモノ多量(10センチ程度) 排卵検査薬陽性?PM10時左側排卵痛? ”20日”オリモノ多量(なかなか切れない10センチ程度) 排卵検査薬陽性AM9時排卵痛? 尚、生理の周期は大体28日 5日の変動有り 20日AM12時30分性交しました。 タイミングは、合っていますでしょうか? また排卵日は、いつと予想されますか? 基礎体温ですが、朝起きるのがバラバラで使用しておりません。 よろしくお願いします。

  • 排卵日が近くなると必ずおりものは多いもの?

    いつもお世話になってます。 以前 質問させてもらった時に 排卵日は14~15日と言うアドバイスをいただきました。 でも未だに排卵検査薬の反応は陰性です。 ちなみに生理周期は33日~34日で排卵日は普通の人より少し早いみたいで生理開始から18日~19日後だと言うことを教えていただきました。 排卵日が近くなるとおりものの量が増えると言われてますが 全くと言っていいほどおりものがありません。 でも7月8日9日の2日間はおりものの量が多かったです。 しかしこの時期に排卵って言うのは考えられませんよね? 生理は6月27日からスタートしました。

  • もうすぐ排卵日!あっていますか??

    いつもお世話になっております。妊娠希望の主婦です。 生理はいつも30~34周期で、大体17~22日目で排卵するだろうと、以前こちらのサイトで教えて頂きました。 12/31に生理になり、本日が17日目になります。 基礎体温は36.3℃あたりを彷徨っています。 卵白のようなおりものが少し増えました。 排卵日はもうすぐだと思っていいのでしょうか? 今月はリラックスして子作りに臨みたいと思うのですが・・・ 教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう