• ベストアンサー

おりものの量が多い

おりものの量が多くて毎日絶対でます。 パンツにつくと黄色っぽくこべりついてて絶対パンツが汚れてしまうんです。 パンツにつくとカパカパになってて黄色っぽいけど性病とかではないですよね?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.5

十中八苦、カンディダ(カンジタ)症だと思います。白癬菌が引き起こします。軽いものだと、性器周りのかゆみ等は、おきません。おりものの量が多いだけで、その病気だと気付かずにすごしている方も多いそうです。わたしがそうでした。体力が低下したりすると、かぶれのようなかゆみを起こしたりします。 私は、性交経験も無い時から、何年間も、ご質問者とずっとおなじ症状で、体質だと思っていました。・・・が、たまたま、痒くなって我慢できずに受診した時に、解りました。 ちっちゃいタンポンのような内装薬(病院で入れてくれます)と、塗り薬、内服薬で、一週間様子見。一週間後に来るように言われ、再受診。(内装薬は、病院で入れてもらった1回だけです。自分で入れる必要はありませんでした) 経過は良好で、内服薬と、塗り薬を数日続けて、おりものも出にくくなり、直りました。 ご質問者さんは、お若い方なのでしょうね。若い女性には、婦人科は、内科等と違って行きづらいんですよね。 でも、将来、生命を育む大切な部分でもあるし、ちょっと勇気を出して病院に行ってください。一概に、カンディダとは言い切れないし、取り返しがつかないことになると大変です。早めにちゃんと原因を突き止め、正しい治療を受けてください 受診の時は、フレアースカートをはいていくと、いいですよ。診察も受けやすい(ズボンだと、履いたり脱いだりが大変!)し、診察後、すぐ、下着を着けなくても、すぐ、下半身が隠せます。 それと、日常生活の注意点ですが、用を足した時、前から後ろへ(おしっこが出るところから、うんちの出るほうへ)と拭く習慣をつけてください。 恥ずかしいからと我慢しないで♪お大事にされてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.6

あたしも紫の薬でタンポンいれられてました!! でも、むしろ、市販で薬うってますよ♪ あたし薬局でバイトしてたんだけど、販売員は、コンドームやら、性病の薬やら、買う人をなんとも思いませんよ!!だから、はずかしがらなくても大丈夫! 病院にいくのって最初は辛いけど、やっぱり正確だから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

毎日おりものがでるのは正常ですよ。 それが下着について多少きいろっぽくなるのも 別におかしいことではありません。 おりものは膣や外陰部からの分泌液です。 ただあまりに黄色かったり、量が多すぎる場合 膣炎などもかんがえられるので病院でみて もらいましょう。 排卵期とか生理前とかに関係ないとおもいます。 私小学生~中学生のとき質問者さんとおなじような 状態でしたよ^-^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.3

毎日、とありますが、 いつから続いているのでしょうか? 時期的に、排卵期だったり、 生理前なら「お気になさらず」と言えます。 他の方のように、おりものシートで対応されると良いでしょう。 生理に関わらず、ということでしたら、 思い切って婦人科で相談なさる事をお勧めします。 雑菌が入っている可能性も否定できませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87034
noname#87034
回答No.2

気になるのであれば病院等で診察して貰うのが一番だと思います。 下着の汚れが気になるのであれば、そういった専用シートを利用してみれば? すいません、あまり参考にならなくて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-kochan
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

こんばんわ。 おりものについてですが症状によって色々あります。 病気の早期発見の手がかりにもなりますよ。 匂いがきつかったり痒みがあるのであれば 性病の可能性が無いわけでもありません。 参考URL載せておきますね。 でも自己判断はあまりよくないので 気になるのであれば婦人科を受診するのが 安心の為にもいいと思いますよ(^-^)

参考URL:
http://www.natural-life.jp/karada/oth.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものの量を減らしたいです

    19歳の女です タイトルの通りおりものの量を減らしたいと思っています 少し前まではこんなことはなかったのですが、最近すごく量が増えています お風呂に入って1、2時間もすればおりものシートがぐしょっとしてます 色は黄色っぽいこともあるのですが、最近は乳白色のジェル状のことが多いです シートをつけ忘れると下着から染み出しそうになります 臭いは出てから少したつと臭ってくる感じです まだHしたことはないのですが、そろそろ彼氏とする雰囲気になっているので改善したいです よろしくお願いいたします

  • おりものについて

    昨日1日だけですが、夜トイレでパンツを見たところ、薄い黄色がかかったおりものがついていました。ティッシュで陰部を拭いてみたら、薄く色がつきました。次の日は量も少なく、ちょっとついたのが白かったです。かわった様子はありません。 これは何か感染しているのでしょうか

  • おりものの量

    高2の女子なのですが、おりものが多い気がします…。 お風呂やトイレでパンツを脱ぐと、クリーム色のやや固めのものがついています。トイレでトイレットペーパーでふき取ろうと思っても、あまり取れません。 おりものシートが欲しいのですが、お小遣いを貰っていませんし(欲しいときに貰います)、学校の関係上バイトもできません。 親に買ってもらいたいのですが、相手にしてくれなさそうです。親はそういうのは「どうでもいいじゃない」って感じで・・・。 おりものの量が減るグッズがあるとも聞きましたが、如何せんお金が無いので買えませんし…。 どうにかして、おりものの量を減らせませんか? おりものは膣内の水分(?)が足りていないから出ると聞きましたが、膣内の水分はどうやったら増えるのでしょうか

  • オリモノについて速急で教えてください!!お願いします…

    生理が7月29日にあり旦那との仲良しが5.7.11.13.22にありました!!周期が28~30なので26.27.28いずれかの日に生理が来ると思います!!それで日付が変わって22日の深夜1時過ぎくらいにトイレ行きオシッコした後ティッシュで拭こうとアソコのぞくと毛にメチャめちゃ弾力のあるオリモノが付いており拭き取って見てみるとヤバいくらい弾力があり色が黄色でした!!そして眠ろうと横になり少し携帯をいじり何となくアソコを触ると冷たい物が手に当たり再度ティッシュで拭くと真っ黄色オリモノ!?黄緑色!?なオリモノでした。痛みも痒みもないのですが性病なのでしょうか?でも19日に子宮ガン検診を受けに行ってきたのですが性病ならその時点で先生には分かるものでしょうか?黄色.黄緑色なオリモノは何なんでしょうか?

  • 生理がとまり、おりものが臭くて仕方ない

    これまでに遅れたことがない生理が 今月きません! そしておりものが臭くて仕方ないのです。 (もともと体臭はキツイ方なのですが) 黄色のにごった色で、 粘り気はなく、サラっとしていて量も少ないです。 これまでに性病にかかったこともないですし、 性行為はずっとしていないので性病とも思えないです。 ひとつ思い当たるのであれば、 摂取カロリーが著しく低い食生活を送っており、 栄養不足か、ストレスか?ってところですが、 それが原因で、 匂いのきっついおりものが出て、 生理が来なくなるなんてありうるのでしょうか? いろいろ検索しましたがヒットしません! ラブコスメって効くものなのですかね・・・

  • 【妊娠中です】おりものの色が気になってます

    今、妊娠6週に入ったばかりです。 妊娠してから、1日に1回ペースで黄色(カスタードクリームのような色です)のおりものが トイレで拭いた後に、紙に付くようになりました。 黄色っぽいのは1日に1回程度で、あとは透明だったり、白かったりするので、 常におりものがいつも黄色というわけではないです。 (量は多くなく、妊娠前とあまり変化していないです。) でも、妊娠中は透明や半透明のおりものが増えるだけで、 黄色のおりものは性病の可能性があると知り、不安になり、 ご相談させていただこうと思いました。 (痒みなど気になる症状は特にありません、下着も特には汚れていません) 空気に触れると黄色に変色しやすいとの記述もありましたが、 そんなに毎日見るものかどうかも分かりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • おりものが…

    私今高校生なんですけど、 最近おりものが変で、黄色っぽいっていうか、 少し茶色がかったような感じで、 臭いがします。 性病でしょうか???

  • 最近、おりものが変なのですが、病気でしょうか?

    量が多くて、色も黄色っぽく濃くて、粘つきもあります。 選択に出したパンツを見て母にも指摘されました。 何かの性病なのでしょうか? 心あたりはあるっちゃあります。 生での挿入は基本していませんが。 痒みも痛みもありません。 匂いは…少しツンときます。

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。

  • おりもの…

    私は20歳の女です。 私はだいぶ前カンジダにかかったことがありますが、治りました。 でも、最近まだカンジダと思われる同じ症状がでたので、また同じ医療法で治しました。 痒みは治まり、よかった。と思っていました。 ですが、痒みは止まったものの、日に日に『おりもの』の量が増えていきます。 生理の時と同様で、ドロっとした液が出る感じや、水っぽいものが無意識にでていく感じを生理じゃない普段の日でも、感じられます。 多少、量が変化する可能性があるのは解っているのですが、パンツを一日に最低2回は替えないといけないくらいの量で、困っています。 今は痒みもないです。 色は白、薄黄色、今の所はこの2色です。 臭いはあまり気になりません。 ただ、量がすごいので、座ったり立ったりする時に、パンツが濡れていて、すごい不快感があり、服までしみ込む程ではないのですが、パンツの汚れがすごい気になります。 私はおりものがどちらかと言うと多い方だと思うので、最初気にしないでいようと思っていました。 でも、どんどん増えていくのに今はすごい心配です。 どちらにしろ、産婦人科に行ったほうがいいとは思うのですが。 これは何か病気にかかっているのでしょうか。。すごい怖いです。