• ベストアンサー

おりものの量が多い

おりものの量が多くて毎日絶対でます。 パンツにつくと黄色っぽくこべりついてて絶対パンツが汚れてしまうんです。 パンツにつくとカパカパになってて黄色っぽいけど性病とかではないですよね?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.5

十中八苦、カンディダ(カンジタ)症だと思います。白癬菌が引き起こします。軽いものだと、性器周りのかゆみ等は、おきません。おりものの量が多いだけで、その病気だと気付かずにすごしている方も多いそうです。わたしがそうでした。体力が低下したりすると、かぶれのようなかゆみを起こしたりします。 私は、性交経験も無い時から、何年間も、ご質問者とずっとおなじ症状で、体質だと思っていました。・・・が、たまたま、痒くなって我慢できずに受診した時に、解りました。 ちっちゃいタンポンのような内装薬(病院で入れてくれます)と、塗り薬、内服薬で、一週間様子見。一週間後に来るように言われ、再受診。(内装薬は、病院で入れてもらった1回だけです。自分で入れる必要はありませんでした) 経過は良好で、内服薬と、塗り薬を数日続けて、おりものも出にくくなり、直りました。 ご質問者さんは、お若い方なのでしょうね。若い女性には、婦人科は、内科等と違って行きづらいんですよね。 でも、将来、生命を育む大切な部分でもあるし、ちょっと勇気を出して病院に行ってください。一概に、カンディダとは言い切れないし、取り返しがつかないことになると大変です。早めにちゃんと原因を突き止め、正しい治療を受けてください 受診の時は、フレアースカートをはいていくと、いいですよ。診察も受けやすい(ズボンだと、履いたり脱いだりが大変!)し、診察後、すぐ、下着を着けなくても、すぐ、下半身が隠せます。 それと、日常生活の注意点ですが、用を足した時、前から後ろへ(おしっこが出るところから、うんちの出るほうへ)と拭く習慣をつけてください。 恥ずかしいからと我慢しないで♪お大事にされてください。

その他の回答 (5)

• 5296
回答No.6

あたしも紫の薬でタンポンいれられてました!! でも、むしろ、市販で薬うってますよ♪ あたし薬局でバイトしてたんだけど、販売員は、コンドームやら、性病の薬やら、買う人をなんとも思いませんよ!!だから、はずかしがらなくても大丈夫! 病院にいくのって最初は辛いけど、やっぱり正確だから。。。

• miki12
回答No.4

毎日おりものがでるのは正常ですよ。 それが下着について多少きいろっぽくなるのも 別におかしいことではありません。 おりものは膣や外陰部からの分泌液です。 ただあまりに黄色かったり、量が多すぎる場合 膣炎などもかんがえられるので病院でみて もらいましょう。 排卵期とか生理前とかに関係ないとおもいます。 私小学生~中学生のとき質問者さんとおなじような 状態でしたよ^-^;;

• mk02cv
回答No.3

毎日、とありますが、 いつから続いているのでしょうか? 時期的に、排卵期だったり、 生理前なら「お気になさらず」と言えます。 他の方のように、おりものシートで対応されると良いでしょう。 生理に関わらず、ということでしたら、 思い切って婦人科で相談なさる事をお勧めします。 雑菌が入っている可能性も否定できませんので。

noname#87034
noname#87034
回答No.2

気になるのであれば病院等で診察して貰うのが一番だと思います。 下着の汚れが気になるのであれば、そういった専用シートを利用してみれば? すいません、あまり参考にならなくて…。

• mi-kochan
回答No.1

こんばんわ。 おりものについてですが症状によって色々あります。 病気の早期発見の手がかりにもなりますよ。 匂いがきつかったり痒みがあるのであれば 性病の可能性が無いわけでもありません。 参考URL載せておきますね。 でも自己判断はあまりよくないので 気になるのであれば婦人科を受診するのが 安心の為にもいいと思いますよ(^-^)

参考URL:
http://www.natural-life.jp/karada/oth.html