• ベストアンサー

最近、おりものが変なのですが、病気でしょうか?

量が多くて、色も黄色っぽく濃くて、粘つきもあります。 選択に出したパンツを見て母にも指摘されました。 何かの性病なのでしょうか? 心あたりはあるっちゃあります。 生での挿入は基本していませんが。 痒みも痛みもありません。 匂いは…少しツンときます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pham_A
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

おりものの増加・黄色みがかった分泌物・粘つき・悪臭は 典型的な細菌性膣炎の症状ではないかと思います。 原因は元々膣内に多い嫌気性菌や、その他の菌の混合感染です。 粘膜が擦れて損傷した部分などから細菌が侵入・繁殖したり、場合によってはペッサリーなどの器具に菌が付着してそこから繁殖することなどもあります。 粘膜が炎症などで荒れたままになっていると、菌の侵入がさらに容易になり、その他の淋菌・カンジダなどの真菌やヘルペスウィルスなどにも罹患し易くなります。 膣炎から子宮内膜炎や卵管炎・卵巣炎・腹膜炎などに進行することもあります。 それに相手方にも尿道炎などを発症させてしまう恐れもあるため、 早めに婦人科や皮膚科・泌尿器科・内科などに罹られて適切な抗菌薬を処方して頂いた方がいいかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものの量が多い

    おりものの量が多くて毎日絶対でます。 パンツにつくと黄色っぽくこべりついてて絶対パンツが汚れてしまうんです。 パンツにつくとカパカパになってて黄色っぽいけど性病とかではないですよね?!

  • おりものが変??

    最近、おりものが変です。量も増えましたが、固形のものがでます。色は白っぽいもので、匂いなどはありません。かゆみもないんですが、とにかく塊で頻繁ににでてきます。これは、性病でしょうか?? なかなか病院に行く暇も、勇気もありません。

  • オリモノについてなんですが・・・

    最近オリモノの匂いが気になります。みなさんの質問や回答、関連サイトなどをみました。オリモノが甘酸っぱい匂いがするとかいてあったのですが、私の場合、甘酸っぱいというより、酸っぱいというか、酢漬けの梅みたいな匂いでけっこうキツイです。色は黄色というよりは黄緑に近いです。痛みや痒み、発熱や喉の痛みなどなにもありませんが、変わったことといえば、彼に指を入れられると痛いです。でもぺニスだと痛くありません。挿入以外の性的な強い刺激を受けると下腹部がぎゅっと収縮するような痛みを感じるときがあります。これは何か性病なのでしょうか? それとも疲れとか精神的なものなんでしょうか? 病院に行こうかどうか迷っています。

  • おりものが…

    私今高校生なんですけど、 最近おりものが変で、黄色っぽいっていうか、 少し茶色がかったような感じで、 臭いがします。 性病でしょうか???

  • おりものが何だか変・・・・・

    ここ3日くらい、おりものがいつもと違うんです。表現の仕方がグロくて、申し訳ないんですが、アソコからにゅる~っと出てくるのが分かるくらい量が出ます。 色も濃い目、ちょっと鼻水っぽい(黄緑っぽい)し、ニオイもあります。いつものニオイとちがいます。膿みっぽいっていうか、見たとき、蓄膿症のときの鼻水に近いかもと思いました。。。。。(><) 性病?パートナーとのエッチ以外はしてません。もうちょっと様子を見て、今週中に治らないようだったら、産婦人科に行ってみようかなと思ってます。 病院に行ったとすると、いくらくらいかかりますか?今保険証がないので、実費で支払わないと行けないのですが、どれくらいかかるのでしょうか?

  • 変なおりものが…。

    今までのおりものとは違い、ドロッとして出てくるのがわかるんです。 匂いもあり、色も白っぽくヨーグルト状のようです。 とにかく以前より量と出てくる回数が多くなりおりもの用ナプキンを していないと下着がすぐに汚れてしまいます。 やはり性病なのでしょうか? 彼氏とは普段と変わらずセックスしています。彼は何も言いません。 手や口で普通に愛撫してくれます。コンドームを付けてしていますが やはり心配です。

  • 生理がとまり、おりものが臭くて仕方ない

    これまでに遅れたことがない生理が 今月きません! そしておりものが臭くて仕方ないのです。 (もともと体臭はキツイ方なのですが) 黄色のにごった色で、 粘り気はなく、サラっとしていて量も少ないです。 これまでに性病にかかったこともないですし、 性行為はずっとしていないので性病とも思えないです。 ひとつ思い当たるのであれば、 摂取カロリーが著しく低い食生活を送っており、 栄養不足か、ストレスか?ってところですが、 それが原因で、 匂いのきっついおりものが出て、 生理が来なくなるなんてありうるのでしょうか? いろいろ検索しましたがヒットしません! ラブコスメって効くものなのですかね・・・

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。

  • 生でエッチしてからおりものが臭う

    閲覧ありがとうございます。 一週間前くらいと、4日前くらいに、彼と生でエッチをしてしまいました。 生で挿入して、少ししてからゴムをつけて最後までやりました。 4日前くらいにやってから、おりものがすごく臭うようになりました。 もともと少し黄緑っぽいおりもので匂いも甘酸っぱい感じだったのですが、一年前に婦人科へ行って看てもらうと「薬をいれたので放っておけば治るし病気ではないから大丈夫」と言われていました。 なので気にしてなかったのですが、彼と生でしてからおりものの匂いが甘酸っぱい臭いじゃなくなって、かなりキツめの生臭いような匂いになってしまいました。量もかなり増えました。 前までは鼻に近づけないと匂いがわからなかったのに、今ではパンツをずらすと臭ってきます。量も多くてびっくりです…。 彼は今まで生でエッチしたことがないらしいです。私とエッチするのは一週間前のエッチが初めてです。なので彼になにか問題があるとは思えません… あと、今下腹部が微妙に痛いです。生理痛みたいな感じで… この症状に似た病気とかありますか? なにか思い当たることがあれば何でもいいので教えてください。 今度からは最初からゴムをつけるようにします…

  • おりもの…

    私は20歳の女です。 私はだいぶ前カンジダにかかったことがありますが、治りました。 でも、最近まだカンジダと思われる同じ症状がでたので、また同じ医療法で治しました。 痒みは治まり、よかった。と思っていました。 ですが、痒みは止まったものの、日に日に『おりもの』の量が増えていきます。 生理の時と同様で、ドロっとした液が出る感じや、水っぽいものが無意識にでていく感じを生理じゃない普段の日でも、感じられます。 多少、量が変化する可能性があるのは解っているのですが、パンツを一日に最低2回は替えないといけないくらいの量で、困っています。 今は痒みもないです。 色は白、薄黄色、今の所はこの2色です。 臭いはあまり気になりません。 ただ、量がすごいので、座ったり立ったりする時に、パンツが濡れていて、すごい不快感があり、服までしみ込む程ではないのですが、パンツの汚れがすごい気になります。 私はおりものがどちらかと言うと多い方だと思うので、最初気にしないでいようと思っていました。 でも、どんどん増えていくのに今はすごい心配です。 どちらにしろ、産婦人科に行ったほうがいいとは思うのですが。 これは何か病気にかかっているのでしょうか。。すごい怖いです。