• ベストアンサー

周りの声が気になって集中できません。心の病気でしょうか?

周りの声が気になって集中できません。心の病気でしょうか? 私はデスクワーク中心の仕事をしているのですが、周りの人の声が気になって、文章が書けなくなったり読めなくなったりすることがあります。 何かの心の病気なのでしょうか?御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.1

大丈夫ですよ。 誰だって話し声がしたら気になって仕方がなくなるじゃないですか。 集中できなくなるのも無理はありません。 私もこうなるので、これが心の病気には感じません。