• ベストアンサー

まつげのカールを長持ちさせる方法

↑ってありませんか?すぐにカールなくなっちゃうんで困ってます。私は奥二重です。あとカール力とロングになるマスカラか下地を探しています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haluhalu
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

ホットビューラー・カーラーが、お勧めです。 私は二重なのですが、髪の毛同様、まつげが以上に太い?硬い?なので、普通のビューラーとマスカラくらいじゃ、すぐに落ちてきてしまいます。ですが、ホットビューラーを使い始めてから、ぴたっと止まりました。すごいですよ。 私のお勧めは、はさむタイプのものよりも、マスカラタイプになったものです。松下から、まつげくるんという名前ででています。お試しあれ。

その他の回答 (5)

  • 10837
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.6

エレガンス・ミスエレガンスはマスカラも下地も評判いいです。エレガンスの方が高いからこっちがいいのかもしれませんが、ミスエレもかなりすごいらしいですよ。カールがまったく落ちてこないそうです。私もカールがすぐ落ちてきて悩んでいたのですが、これは絶賛する人が多いし、信用できるので買ってみようと思っています。エレガンスのマスカラでロングタイプのものがあるのですが、これは何故かカールタイプのよりカールがいいと言う人が多いです。だからカール力とロングを探しているのならロングタイプおすすめです。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.4

やっぱりまつげパーマが効果あると思います。 ホットビューラーも良いかもですね。 私もまつげが下向きで悩んでますが、資生堂のあの定番のビューラー&メイベリンのボリュームエクスプレス(ウォータープルーフ)をあわせて使用するとカールが長持ちします★★

  • kayo2
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

こんにちは。 私も結構すぐにカールがなくなってしまいます。いつまでも くるん となっていたいですよね~。 最初に試したのが、#1の方と同じ「まつ毛くるん」を使いました。 今までよりは、長い時間カールがありましたが 満足できず・・・。 次に試したのが、ビューラーをライターなどで温めて使う。(やけどに注意!)これも、結構 まつ毛は上に上がってくれますし 普通にビューラーをするより長い時間 持ちました。 でも、ビューラーって結構 まつ毛が抜けますよね?! それがイヤで、結局 今はまつ毛パーマに落ち着きました。 2,3年やっていますが、やっぱりパーマが一番 ラクかなぁ~と思っています。 マスカラは・・・色々と使ってきましたが、個人的にはマックスファクターの2000マスカラ(ウォータープルーフ)が一番いいと思ってますがマスカラについては自信ないです。 参考までに・・・。

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.2

追加です。 ↓アットコスメのURL。

参考URL:
http://cosme.net/
  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.1

こんにちわ。 私もカールがなくなっちゃう1人です。 前はまつ毛パーマしてたんですけど、面倒になり 今はまつ毛くるんを使用しています☆ コレはすごいよぉ!! ちと、高いかなぁって思ったけど・・・効果があるから 今は満足してます! よくココでも取り上げられるアットコスメってサイトは情報が 多いから、チェックしてみてください☆ ちなみに私は経験ないけど、友達が絶賛してたのが ミス エレガンスのマスカラベースのカールスタイリング! 地元で買える所があれば、即買いに行きたいんだけどねぇ・・・。

関連するQ&A

  • カール力抜群のマスカラ

    私は、少し奥二重なのですが、 どんなカール力があるマスカラを試しても 最初は、あがっているのですが、すぐ下がってしまいます。これは、仕方ないことなのでしょうか? 今は、友達に進められたHRのカールのマスカラを 使っています! 他にも、「これは絶対いい!」って言うようなマスカラありますか? 希望としては、カールとロングとウォータープルーフ がそろっていれば大満足です!

  • まつげのカールが落ちちゃう

    まつげのカールについてなんですが いつも普通のビューラーで上げて、マスカラ下地は カール力のあるものを使い、そのあとカール力のある マスカラを使っているんですが、最初はいいんですが 時間が経つとカールがどうにも落ちてきてしまい困っています 前髪を作っているのも原因かと思いますが。。 何かまつげのカールがうまく持続するような方法はないでしょうかぁ。まつげパーマまでは今は考えていないのですが・・よろしくおねがいします  

  • まつげのカール

    私は一重で目を大きく見せようと頑張ってビューラー&マスカラで おもいっきりカールさせてます! でもビューラーしたては結構カールしてるんですが チョット時間が経つとすぐに戻ってしまいます(+へ+) どうやったらカールしたままで保てるか教えてください。

  • とにかくまつげのカールをキープ!

    マスカラをぬるとどうしても1時間くらいでまつげが下がってきてしまいます。ビューラー→マスカラ→コーム→乾いてからビューラーの順でやっています。 今使っているのはラブクローバーの下向きまつげ用のマスカラです。 とにかくカールが落ちないマスカラを知っていたら教えてください^^ ちなみに今までは ・コーセーヴィセのグッドカールマスカラ(ドラマティックシェイプ)←前のやつです ・同じくヴィセの新しいスパイダーラッシュマスカラ ・ファイバーウィッグ ・メイベリンのスカイハイカーブなどを試してきました。 今気になっているのは ・ミスエレガンスの下地(高いので失敗したら…と思い躊躇) ・テスティモのマスカラ(名前わからなくてすみません--;カールキープのやつです) ・1000円前後のSANAとかの下地(「形状記憶」など) ・マリクレールのCカーブ?マスカラ ・ファシオのマスカラ です。 

  • まつげのカール

    私は、マスカラをつける前にビューラーをするんですが、マスカラを付けたらすぐに下がってきてしまいます。 なので、マスカラをつけたあともう1度ビューラーをするんですが、学校に行くと既に下がってます。 カールを持続させる方法ありますか?

  • カールキープ力のあるマスカラ

    私は今までずっとメイベリンのワンダーカールを愛用して いたのですが、このたび廃盤となってしまい 非常に困っています。 私は一重でまつ毛も下がり気味なので、カールキープ力の弱い マスカラだとカールが落ちてまつ毛が下がってきます。 とにかくカール力重視で、ボリュームアップやロングは 望んでいません。 みなさんオススメの、カールキープ力のあるマスカラを 教えていただけないでしょうか? できればドラッグストアで2000円以内で買えるような ものが希望なのですが…。 よろしくお願いいたします!

  • カールが長持ちするマスカラ!

    私はまぶたが腫れぼったく、一重なため、まつ毛がすぐに下がってきて しまいます。以前コーセーのノアというマスカラを使っていて、カールが長持ちし私に合っていたのですが、現在どこを探しても見当たりません。1000円前後でカールがいつまでも長持ちするマスカラは無いでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元が一重目のまつげでカールが持続しません;

    私は生まれたときから片方が二重で片方が一重まぶたでした。 小学校高学年くらいからそれが気になってきて いろいろ二重になるように努力してきました。 その成果か、高1の今はアイプチなどをしなくても二重に なってきたのですが、最近少し化粧するようになって 元が一重の方の目だけ、ビューラーのカールが持続しない ことがわかったのです・・・。 元から二重の目の方は、ビューラーでバッチリカールできて マスカラとか塗っても全然下がってこないのですが、 元が一重の方は、ビューラーでカールしても30分もしないうちに カールが下がってきてしまいます汗 やっぱり元が一重だからなのでしょうか・・・。 カールが持続するようにする方法があれば、是非教えてください。

  • マスカラ カール&ボリューム

    マスカラ カール&ボリューム 私はまつげのボリュームがイマイチ足りないのでボリュームを買うのですが、すぐにカールが取れてしまいます。カール抜群でボリューム感でるおススメのマスカラ、または、ボリューム用の下地を教えてください!!

  • カール力のいいマスカラ

    今までメイベリンのワンダーカールマスカラを使っていたのですが、最近廃盤になったようで‥。 同じようにカール力が強いマスカラってありますか?私はまつ毛の量が多く割りと長めなので、ボリュームやロングはいりません。 出来たらカール力のみのマスカラがいいのですが。。 近所の薬局などで1000円台で買えるものでお勧めがあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします。