• ベストアンサー

まつげのカールを長持ちさせる方法

↑ってありませんか?すぐにカールなくなっちゃうんで困ってます。私は奥二重です。あとカール力とロングになるマスカラか下地を探しています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haluhalu
回答No.5

ホットビューラー・カーラーが、お勧めです。 私は二重なのですが、髪の毛同様、まつげが以上に太い?硬い?なので、普通のビューラーとマスカラくらいじゃ、すぐに落ちてきてしまいます。ですが、ホットビューラーを使い始めてから、ぴたっと止まりました。すごいですよ。 私のお勧めは、はさむタイプのものよりも、マスカラタイプになったものです。松下から、まつげくるんという名前ででています。お試しあれ。

その他の回答 (5)

• 10837
回答No.6

エレガンス・ミスエレガンスはマスカラも下地も評判いいです。エレガンスの方が高いからこっちがいいのかもしれませんが、ミスエレもかなりすごいらしいですよ。カールがまったく落ちてこないそうです。私もカールがすぐ落ちてきて悩んでいたのですが、これは絶賛する人が多いし、信用できるので買ってみようと思っています。エレガンスのマスカラでロングタイプのものがあるのですが、これは何故かカールタイプのよりカールがいいと言う人が多いです。だからカール力とロングを探しているのならロングタイプおすすめです。

• mongoll2
回答No.4

やっぱりまつげパーマが効果あると思います。 ホットビューラーも良いかもですね。 私もまつげが下向きで悩んでますが、資生堂のあの定番のビューラー&メイベリンのボリュームエクスプレス(ウォータープルーフ)をあわせて使用するとカールが長持ちします★★

• kayo2
回答No.3

こんにちは。 私も結構すぐにカールがなくなってしまいます。いつまでも くるん となっていたいですよね~。 最初に試したのが、#1の方と同じ「まつ毛くるん」を使いました。 今までよりは、長い時間カールがありましたが 満足できず・・・。 次に試したのが、ビューラーをライターなどで温めて使う。(やけどに注意!)これも、結構 まつ毛は上に上がってくれますし 普通にビューラーをするより長い時間 持ちました。 でも、ビューラーって結構 まつ毛が抜けますよね?! それがイヤで、結局 今はまつ毛パーマに落ち着きました。 2,3年やっていますが、やっぱりパーマが一番 ラクかなぁ~と思っています。 マスカラは・・・色々と使ってきましたが、個人的にはマックスファクターの2000マスカラ(ウォータープルーフ)が一番いいと思ってますがマスカラについては自信ないです。 参考までに・・・。

• stripes
回答No.2

追加です。 ↓アットコスメのURL。

参考URL:
http://cosme.net/
  • stripes
回答No.1

こんにちわ。 私もカールがなくなっちゃう1人です。 前はまつ毛パーマしてたんですけど、面倒になり 今はまつ毛くるんを使用しています☆ コレはすごいよぉ!! ちと、高いかなぁって思ったけど・・・効果があるから 今は満足してます! よくココでも取り上げられるアットコスメってサイトは情報が 多いから、チェックしてみてください☆ ちなみに私は経験ないけど、友達が絶賛してたのが ミス エレガンスのマスカラベースのカールスタイリング! 地元で買える所があれば、即買いに行きたいんだけどねぇ・・・。