• ベストアンサー

セフレと彼氏彼女の線引き

セフレと彼氏彼女の線引き セフレと彼氏彼女の線引きが最近分からなくなってきています。 (彼氏彼女は結婚を考えていない付き合いと考えてください) あなたの考えるセフレと彼氏・彼女の違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

こんばんは!! 31歳、女です。 過去に、つきあっていたかと思ってたのに、私は彼にとってセフレだったとゆう経験があります。 週に1度は会っていたし、飲みに行ったり、旅行も2泊3日でいったりしてました。これでも、つきあってはなかったです。 今思うと、やっぱりセックスに愛情の有る無しがでると思います。 キスをしないで、始まる。 セックスのあとの態度。 (コウギがない) あと、1番感じたのは手を繋いでくれないことです。 まぁ、手を繋いでくれないってゆうのは、恥ずかしいとゆう男性もいるとは思いますが。 セックスしない時の「いちゃつき」もなかった気がします。

その他の回答 (5)

noname#120614
noname#120614
回答No.6

妊娠した時に責任を負えるかどうかではないですか? することをしたら気を付けていても可能性はあるわけで。 そもそも子作り行為ですから。 産まれた子供が邪魔になるような関係でするのは、愛があってもセフレだと思います。

noname#120418
noname#120418
回答No.5

付き合おうと言ったか言わないかじゃないんでしょうか。

回答No.4

セフレにお金は使わない 彼女にはお金を使っても惜しくない 割り勘って考え方もあるけど セフレに誕生日プレゼントはあげないでしょ?

回答No.2

セフレは性行為を目的とした人間関係 彼氏彼女は一緒にいることを楽しむための関係 (性的なことは関係ない)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

一般的な人間はセフレという人間関係を受け容れられません。 彼氏、彼女は性的欲求のはけ口として付き合うものではありません。 大きく違います。

関連するQ&A

  • 彼氏?セフレ?

    セフレ と 彼氏 の違いって なんでしょう? 私には遠距離の彼氏がいるんですが 長期休み以外はだいたい月に一回くらい2~3日こっちに来てまたすぐ帰るので1日くらいしか会える日がなくて そうすると行き先は毎回ホテルになります。 最近はLINEなどもあまりしないし、してもたいした話しません。こっち雪降ってるわ~。まじかー。とか← それから、私には他に好きな人がいます。 私は隠し事できない人間なので彼氏にも普通に好きな人がいることも その人と話して嬉しかったことなども 話していますが、彼も普通にへーとかおーとか他人事みたいに聞いてます。 浮気してもいいと思ってるのか、私が何でもしゃべるし浮気なんてできないと思っての余裕なのか、どうでもいいのか、分かりませんが。 彼に、あなたは好きな人とか他にできないのと聞くと、女の子と関わることあまりないし 考えたことないと言います。 お互い異性の友達と遊んでいても、LINEしてても、何も言わないし、私は何も思いません。 正直、私は彼のことが好きなのかよく分かりません。 たまに会うとHしかしない、他の好きな人の話をできる、連絡もまめにとらない これじゃ、セフレと何が違うんだろう?と思ってしまいます。 でも嫌いではないし、会えばそれなりに楽しいし、2年以上の付き合いだし 別れる理由もないというか… 長く付き合えば こんなもんなんですかね? このままでいいんでしょうか。 セフレと彼氏彼女は何が違うんでしょうか?

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • セフレができて彼氏と別れました。

    私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。 しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。 その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。 まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。 そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。 やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて… 別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。 しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。 相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。 しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。 しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。 でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。 私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。 だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。 とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。 もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。 こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。 もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。

  • セフレに彼氏がいることを打ち明けるべき?

    大学2年、女子です。 私には同じ学校に彼氏とセフレがいます。 彼氏とは付き合って3カ月ですが、あまり学校で話さないし、お互いまだ秘密にしているので周りは知らないです。 セフレとは半年くらい続いていますが、恋愛感情はなく、一緒に課題とかをしたりする普通の友達のような関係です。 彼氏は私にセフレがいることを知りませんし、セフレも彼氏ができたことを知りません。 ここで質問なのですが、セフレに「彼氏がいる」ということを伝えるべきでしょうか。 お互い恋愛感情は無いけれど、セフレとしてというよりも男友達としてすごく信頼していて仲が良いので、「彼氏ができた」と伝えることで遠慮して距離を置かれることが怖いです。 だけど、伝えないと隠し事をしているような気分で...。 彼氏がいるのにセフレがいるなんて、よくないことだとは分かっています、 批判や中傷はなるべくやめてください。 よろしければご回答お願いします。

  • セフレとの線引きって??(ちょっと長文)

    お付き合いして10ヶ月の彼が居ます。と言うか、私自身は彼のことが大好きで大好きで、未だにメール一つに一喜一憂、ドキドキしてる状態でいつも逢える日を楽しみにしています。 ところが今日、会社に出入りする業者のオジ(イ)さんとたまたま話をしたら、その人は「セフレを探してる」んだそうで、「飲んで食って、H出来ればそれだけで良い」って言いました。 エ~ッ!セフレってそういうものなの? だって、それって普通のお付き合いじゃないのかナァ。彼とデートしたって、「飲んで~」ってコースは一番良くあるパターンです。週末にゆっくり逢えないことが判ってる平日夜などは特に、待ち合わせして居酒屋へ行って、その後ラブホに行っちゃうので、その人の言うセフレ状態みたいです。 セフレって恋愛感情の無い、単に体のつながりだけを目的としたお友達、セックスフレンドのことだとは理解してるつもりですが、私のしてることってそれと同じ!って思えたりして、ちょっとショックを受けています。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼氏 セフレ

    いま付き合っている彼氏がいます。 それまではセフレいたり、彼氏がいても関係なしな人でした。 でも、生きているうちにいろいろあって、そういうのはもうやめようと決めました。 わたしは春から社会人になり引っ越します。 彼氏とも離れるし、友達とも離れます。 その友達の中に、セフレがいます。セフレって言っても、もともと好きな人でセフレになってしまいました。いまは好きではありませんが、会うとエッチする友人です。 みんなが会って映画見たり、カラオケ行ったりするのと同じ感覚です。 その友達と会うのは当分ないと思います。まあいつかどこかでは会うでしょうけど。 最後に会うべきか、会わざるべきかで迷っています。 普通に考えたら会わないべきなのでしょうけど、縁を切りたいわけではないです。 うまく言えないんですけど、しっくりくる理由をください。

  • セフレと彼女(彼氏)とは何が違うのですか?

    セフレというと聞こえが悪いですが 恋人同士でもセックスしかしない間柄の人たちっていますよね? 例えばセフレをセックス付きの異性の親友と定義すれば セフレと彼女(彼氏)はどこがどう違うのですか?

  • 別れた彼氏とセフレに

    一ヶ月前に別れた彼氏とセフレになりたいです。 その人と私はお互いに好きと思っているのに今はやりたいことがあって、女の子と付き合う時間がないというような理由で振られてしまいました。 セフレなら気軽に会ってくれるのではないかと考えています。 確実にセフレになるにはどう声をかけたらいいですか?

  • セフレと彼女

    よろしくおねがいします。 私はいつも好きな人と上手くいきません。 よくてセフレか友達止まり。 セフレも好きでしてるわけでもなく、男から見たらどんな存在かも十分知ってるつもりです。 なんとも思わない人と努力しても好きになれなく、一緒にいてもつまらないから、 いろいろな覚悟をもってそれなら一緒にいて、ときめく人と恋愛ごっこしてたほうがいいと思い腹をくくってます。 彼と一緒にいて明るく楽しい、癒してあげられる存在になれたらと接してますが、難しいですね。彼は行為以外はつまらなそうです。 もちろん、いつ切られるかわない。 癒してあげられる存在も目指してましたが、最近連続して会ったのですが、彼はだんだんわがままになりボロボロで潮時かもしれません。 明るくしてるつもりであって、本来の性格と違うから彼にも見抜かれてますよね。きっと。 でも、彼女って結婚相手って、、なんなんでしょうね? 私は好きな人とまともに付き合ったことないのですが、 友達らを見てると、同棲止まりで彼氏の発言等聞いても大切にされてないなーとか、歴代彼氏って言える位、好きな男と交際してるのにどれもうまくいかなかったみたいで、お見合いで仕方がなく?言葉悪いですが割り切って結婚しました。 その友達らは男運が悪いって言ってました。私もそうですが。 男運が悪くても彼氏と言える存在があっただけマシじゃんと思ってしまいます。 彼女として認めてもらえるだけいいなー。と。 その入口にも入れない私。 関係ないのですが、好きな人の後輩に会ったことあるのですが、 その後輩は私のこと「きれいなお姉さん」って言ってたらしいです。 大切にされてなくても彼女。同棲は世間から見てよくないのにでも彼女。 何が違うんでしょうね?セフレと。 最初の印象で男はどんな付き合いか決めると聞きますが、、

  • 彼女とセフレの違いを教えてください!!

    付き合っている彼氏がいます。 しかし最近、セフレではないかと不安になってきました。 基本ホテル代は彼氏持ち、私が経験少ないためおそらく彼氏を満足させてあげたことはないと思います。 もちろん気持ちや思いやりがあるかどうか、結局のところ本人しかわからないことは承知しています。 典型的なセフレや一般的な見分け方が知りたいです。 たとえば、彼女とセフレに対する行動・接し方の違いやセフレにはやりたいときだけ連絡する、体の相性がいい等・・・ 出来れば多くの方の意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。