• 締切済み

中学の数学参考書について

中学の数学参考書について 今中学3年生なんですが 入試の対策として数学の参考書を買おうと思っているのですが どの参考書を買えばいいのかわかりません 解説がわかりやすくて問題数が多い 参考書を教えて下さい お願いします

みんなの回答

• -lagoon-
回答No.3

たしか、数研がよいと聞いたことがあります。 まあ、一番よいと思われるのは地域密着型の塾ですかね。 何年もあるところでしたら試験傾向とか詳しく教えてもらえますし、何より人に聞いたほうが分かりやすいし納得いくまで聞くことができますから。

• gcqd75ce
回答No.2

公立は教科書から問題がでるんで、教科書を全部丸暗記すればよい。 数学だけは暗記勉強法は、やってはいけないことなんで、問題集を買えばよい。 私立は、いろんな問題がでます。 以上。

noname#128265
noname#128265
回答No.1

私も今年受験生です。 私は、書店で見て分かりやすかった参考書や塾で勧められた参考書を買いました。 塾の先生や学校の先生は詳しいので、先生に聞いてみてはどうですか? お役に立てない回答ですいません。