• ベストアンサー

参考書を探しています~中学数学をやり直したい

恥ずかしながら、中学3年生位に数学に躓いてから数学から逃げ社会人で生きてきました。 しかしこのままではいけないなと思い、これから時間をかけて数学から逃げてきたつけを返して行きたいと思います。 中学生の数学の勉強としてお勧めの参考書を教えてください。 ※因みに平方根ら辺からつまづいてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
arukemis
質問者

お礼

ありがとうございます!試しにご紹介いただいた本を読んでます。 相性があって最終的に統計、未来の話しが理解できるようになりたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4
arukemis
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非、参考にさせていただきます。

• ma310ma10
回答No.3

中学生と同様の勉強なら 「文英堂 くわしい数学」 各学年 約1500円ずつ 「ベレ出版 語りかける中学数学」 約3000円 をお薦めします。

arukemis
質問者

お礼

ありがとうございます! 語りかける中学数学分厚いく、挫折しないか不安なにで、中身を確認してみます。

• teppou
回答No.2

講談社 ブルーバックス 「新体系 中学数学の教科書 (上)(下)」 などはいかがでしょう。  新書判で持ち歩くにも便利です。

arukemis
質問者

お礼

ありがとうございます! レビュー内容もよく参考書として利用できそうです。試してみます!