アクセスできない時の403について

このQ&Aのポイント
  • MapleStory wikiへのアクセスができない時に表示される403エラーについての対処法
  • FirefoxのIETabを使用していたが最近403エラーが発生し、アクセスできなくなっている
  • Internet Explorerを起動すると画面が真っ暗になり操作ができない状態になってしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスできない時の403について

アクセスできない時の403について ブラウザはFrefoxを使用しています。 MapleStory wikiと言うサイトにアクセスしたいのですが以前は普通にアクセス出来ていたのですがある日、アクセス出来ない時に出る403が出てしまいました。 Internet Explorerではアクセス出来たのでFirefoxのIETabと言うアドオンを使ってアクセスしていました。 しかし最近IETabでも403で出てしまう様になりました。 現時点でもアクセスできません。 どうすればアクセスできるようになるのでしょうか? あとこれは余談なのですがInternet Explorerを起動すると画面が真っ暗になり操作を受け付けなくなってしまいます。 マウスポインタだけは残っていて動かせるのですが電源ボタンを押してもスリープやシャットダウンが起こらなくなってしまい、強制終了もできません。 この際の対処法は電源ボタンを長押ししてのシャットダウンしかありません。 OSはVistaでNEC製です。 何か対処法はあるのでしょうか? ※本題は403についてなのでInternet Explorerの件については無理に回答しなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanger
回答No.3

「MapleStory wiki」はページ移転したみたいですね(^_^;) 不正アクセスに関する事や「2010-10-31」付けの公式情報がいろいろあるみたいなので確認されては?

参考URL:
http://wikiwiki.jp/jmsmatome/

その他の回答 (2)

• edomin7777
回答No.2

#1です。 もう一つ。 サーバにアクセスが集中していて接続できないときにも出ます。 やっぱり、どうしようもありません。

• edomin7777
回答No.1

403エラーはアクセス拒否されているときにでるエラーです。 どうしようもありません。