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キーONで水温に関係なく電動ファンが回りっぱなし
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- 冷却系の分解点検はまだしていませんが、水温表示とサーモスタットの弁の開閉は、正常っぽいです。電動ファンは、ギボシ端子2本でラジエターのセンサーみたいなものにつながっており、1本外せば回転停止するのでそのセンサーかスイッチの故障と思われます。クーラントは一度交換しましたが、リザーバータンク内部も結構な錆び色!でした。
- パーツリストは現在取り寄せ中なので、詳しくは分かりませんが新品でセンサー?のみ在庫あるかどうか調べることが、一般人には不可能?なので、中古も考えています。世代的には、GS250FWの改良版で2バレルキャブのマイナー車種で、2ストガンマ250初期~中期かGSX-R250前期も部品は似ているだろうと考えています。バンディット250初期型の発売直前、40馬力規制3~5年前あたりです。
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電動式ファンが回りません・・・ 誰かお教えください。 私はアウディA4(平成11年型・2400cc・走行距離約70000k)に乗っていますが、通常走行の時は水温計も90度のところを針がさしているのですが、停車時や渋滞時には水温計がどんどん上がり、110度くらいまでいってしまい、それまでエアコンも冷風が出ていたのが、暖かい送風になってしまいます。 そこでよく調べてみましたら、電動式ファンがどんなに水温が上昇しても回っていませんでした。(ベルトで回るラジエターファンはちゃんと回っております。) いろいろ、自分なりに調べて、素人判断なのですが、水温センサーが悪いのか、電動式ファンのモーターが壊れているのかと思うのですが・・・。 それ以外の原因は何かあるのでしょうか? また、アウディの取扱説明書を読んでも水温センサー及び電動式ファンのフューズやコネクターの位置がわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教授頂ければと思っております。 また、 (1)電動式ファンのモーターが壊れていた場合の部品代・修理費 (2)水温センサーの故障による部品代・修理費 をご存知の方がおられたら、是非、お教えください。 宜しくお願い致します。
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お礼
betarev様、ご回答いただきありがとうございます。 致命的なパーツでもないし、過去、RZ250初期型ではオーバークールも 経験ありラジエターにガムテしてました。GF250の初めての冬でクーラント 交換した直後でこれから冬に向かうため、水温気になったら信号待ちで エンジン停止やスイッチ作って様子見でもいいかな~と思い始めました。