• ベストアンサー

ランサーセディアワゴンの電動ファンが

平成12年11月のランサーセディアワゴンをおととし中古で購入しました。走行距離8万キロです。去年までは何でもなかったのですが、最近電動ファンが回りっぱなしになりました。エンジンをかけたときから止めるまで回っています。エアコンは作動させておりません。水温センサーらしき配線カプラーを2カ所くらい外してみましたが、止まりません。他になにかあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

電動ファンのリレーの焼き付き。 リレーを抜いて作動を確認してください。(エンジンルームのフューズボックスにあるリレーですが、同型のリレーが幾つかあるので、入れ替えて作動の確認をしても良いでしょう。)

elite-ia92f
質問者

お礼

リレーを交換したところ回りっぱなしはなくなりました。でもたまに冷えていても回るときがあります。今のところは調子いいようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yang-pa
回答No.2

こんにちは。三菱のリコールの検索をしてみてください。その際、車検証の車台番号を入れてください。 実は、自分も同じ車を乗っていましたがリコール対象で無料で部品交換をしていただきました。

参考URL:
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC076
elite-ia92f
質問者

お礼

リコール検索したところ、2002年に対策済みとなっておりました。No1の方の回答で一応良くなりました。ありがとうございました。