• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじめて投稿させていただきます)

職場での片思いの相手が妻子持ちだと知ったら、どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で片思いの相手が妻子持ちだと知った場合、どうすればいいのでしょうか?毎日見かけるけれど話す機会がなく、仕事関係以外で初めて話をしたときに気にしてくれているような態度を見せてくれた相手。しかし、妻子持ちであることを知ってしまった場合、自分の気持ちをどうすればいいのか迷ってしまいます。
  • 片思いしている相手が妻子持ちだと知った場合、どうすればいいでしょうか?職場で毎日見かけるけれど、なかなか話す機会がなく、仕事の話以外で初めてコミュニケーションを取ったときに相手が気にしてくれる態度を見せてくれた。しかし、その相手が既婚者であることを知ってしまった場合、自分の気持ちをどう消化すればいいのか悩んでしまいます。
  • 職場で片思いの相手が妻子持ちだとわかったら、どうすればいいでしょうか?毎日見るけれど話す機会がなく、仕事の話以外で初めて話をしたときに相手が気にしてくれているような態度を見せてくれた。しかし、その相手が既婚者だということを知ってしまった場合、自分の気持ちをどう消せばいいのか、どのように諦めればいいのか悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

妻子持ちの男性は、精神的にも落ち着いて余裕のある人柄に見えるものですからね。 奥手な感じのする質問者さんには余計に魅力的な感じがするのかもしれません。 「好きな気持ちを消す」というのは難しいですよね。 人を好きになったり、嫌いになったり、惚れたり、そういう感情は理性で抑えられるものではないので。 目で追うこと位、別に良いではないですか!! 理性的に「素敵な人を観賞用にしている」と自覚しておけば良いことです。 ただし、相手の男性がイイ気になって口説き文句を質問者さんに言って来ても、 舞い上がらないようにね^^ 相手は、口の利ける観賞物です、ただの。

noname#120384
質問者

お礼

とてもいい回答ありがとうございます。 やはりすぐに消すのは難しいので、静かに見て徐々に変えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.2

「好きです、でもご家庭があると知ったので諦めます!」 と自爆すると、相手に気持ちも伝わり、自分も案外スッキリすると思いますよ。

noname#120384
質問者

お礼

どうしようもなくなったときの最終手段として参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.1

妻子持ちだということを知った時点でさめなかったのでしょうか。 だとすれば、病気です。不倫病。

noname#120384
質問者

お礼

冷めませんでした。かかりたくなかった病気です。 二度とないよう自力で治していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんばんは。初めて投稿します。

    こんばんは。初めて投稿します。 職場にいる片思いの女性に対してどう接したらいいのかわからず悩んでいます。 彼女は僕の1年先輩で、最初は別々の部署でしたが僕が異動になり彼女と同じ部署、それも同じチームで約1年仕事をしてきました。 入社以来気になってはいましたが、僕自身他人に話しかけることが苦手で、また仕事が忙しく日中は話も出来ないほど忙しい職場ということもあってあまり話すこともありませんでした。 しかし先日飲み会があって、お開きになる前に彼女の隣の席にたまたま座って話をした時にふいに「この人が好きだ」という思いを感じました。 それで先週、仕事終わりに食事に誘い二人で食事をしました。彼女も僕も色々な話をして楽しく過ごせました。食事の席で彼女に、入社して以来ずっと気になっていて好きだったと伝え、休日に遊ぼうと話をしましたが、彼女はいま片思い中の人がいて、休日ではなく平日に会おうと言われました。 アドレスを交換して駅まで送った後、彼女に「今日は楽しかった。また一緒に食事しよう」とメールをしました。が、返信は来ませんでした。(寝ていてスルーしていたそうです) その後、職場では何も変わりがありません。僕も仕事の面などで今までより少しずつ多めに話しかけることはしていますが、彼女からの接し方には変わりがありません。 性格は彼女も大人しく自分からあまり話さないタイプですが、彼女には親しい男の先輩が2,3人いてその人達には彼女自身から明るく話しかけています。(ただし先輩はみな既婚者です。彼女の片思いの相手ではないとは思いますが・・・)僕に対しては仕事以外で話しかけることはありません。 この気持ちをどうすれば良いのかわからず悩んでいます。 既に僕は恋愛対象として見られていないのか、彼女からしたら僕は「職場の同僚の一人」以上に意識してはいないのではと考えてしまいます。 またメールも最初以外は送っていません。たくさん話したいと思っています。でもまたスルーされるのでは、何度も送ったら迷惑なのでは・・・などと考えてしまって送れません。 もっと仲良くなりたいです。でも同じ職場の同僚なので気まずくなりたくはありません。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 年末前に転職した職場が現在室温25度湿度30パーセ

    年末前に転職した職場が現在室温25度湿度30パーセントで、入社して3日で体調がとても悪くなり早退してから、年始から仕事はあり、なんとか出勤しています。年末は休みがありずっと家で寝ていて、二週間体調不良でやっと最近よくなったと思ったら、また家に帰ってきたら悪くなってきました。胃腸風邪みたいな感じの胃腸に菌が入ってる感じがします。職場が暑いから薄着で行ってますが座り仕事なので、寒くなってきたりするし、ずっと同じ温度ではなく、なぜか室内が暑くなったり寒くなったりします。 家ではエアコンつけて室内温度16度なので、職場との差が大きくて体調にくるのかなとは思いますが、職場ではもちろんずっと喉がイガイガして咳はでるので、マスク着用で、USBで加湿器をpcにつけてますが、同じ部署の人もみんな体調不良で休んだりしています。都会にあるビルで窓は開けれなくて、空気の入れ替えの機械が室内についてるのはちゃっちい物らしいです。私は時間でお金を貰ってるので休めば給料に響くし、入ったばかりで休むのもって思い無理して行ってますが、暖かいとボーッとしてきて眠くなるしで、辛いです。一年いる社員の男性は慣れたらしく、体調不良にはならないらしく、それ以外のこの職場に来て浅い人は人みんな体調崩しています。どうしたらよいのか?

  • 男性は愚痴をこぼさない?

    職場に気になる男性がいて、就業後に話していたときに、仕事以外の話をしたくなって、その人がお休みの日なのに職場に私服で来てたのを見かけたことを思い出し、 「お休みなのに大変そうですね。(体調とか)大丈夫ですか?」って聞いてみました。 そうしたら、「大丈夫だよ。仕事が遅いからね、終わらなくて。○○さん(私の名前)もこんな遅くまで頑張ってるし、負けてらんないですよー」って笑いながら言っていました。 愚痴とかこぼしたりして、少し和んでくれるかなって予想してたんですが、そういうのはこぼしそうにありませんでした。 まだその人との距離があるのかなと思いました。 女性と男性の違いなのでしょうか?大丈夫ですか?って聞いちゃいけない聞き方だったんでしょうか? 遅くまで頑張っているその人には、どんな風に声をかけたらいいですか?

  • 好きな気持ちを止める方法

    困っています。好きになってはいけない人を好きになってしまいました。彼は同じ職場の人。妻子持ちです。部署は違いますが、私の席から少し離れた席で、毎日顔を見てしまいます。寝ても覚めても彼の事が頭から離れません。妻子持ちなので好きになってはいけないとわかっているのですが、気持ちが止まりません。他の人を好きになろうと努力しても好きになれません。他に良い方法はないでしょうか?苦しいです。彼は私の気持ちに気づいていません。片思いです。助けてください!

  • あなたならどうしますか?どう思いますか?

    数ヶ月前にバイトをしました。 短期で数日です。 その時好きな人(当時は気になる人)ができました。しかしすぐに体調を崩し、辞めざるを得なくなってしまいました。 辞めてから、好きだって思いが強くなりました。 私は女で、彼は同じ部署の担当者の様な人で、 仕事を教えたり、フォローしたりする立場でした。 仕事の話以外は、もちろんしていません。 ですが、未だ忘れられずにいます。ツライです。 今も時々、その会社の求人を見かけます。 もう一度、バイトをしようとも考えますが、一度体調不良で辞めているので、自信がありません。 それと、会社のシステム上、バイトに行っても、毎日同じ部署とは限りません。 私はたまたま数日だけ一緒になっただけです。 『質問』 今の私の様な状況に立った時、あなたならどうしますか?

  • 好きな人が退職します。

    職場で片想いをしている人がもうすぐ退職してしまいます。 その方とはいつも一緒に帰宅する仲でした。 休みの日に会ったり連絡のやり取りはないものの(元々体調が悪い上LINEをやらない人なので)、毎週金曜日は寄り道をしたり、他の社員とはしないようなプライベートな話をしたり、私はこの時間がずっと続けば良いと思ってました。 しかし彼が体調の関係で退職することになってしまいました。 最後に思いを伝えようとしましたが、最近は体調不良で休みも多く、いざ久しぶりに会うと余計なことを考えてほしくないと思い何も話せなくなってしまいます。 また、退職後もなんとか会ってくれないだろうかと思うと、失敗して気まずくなるのも嫌だと感じてしまいます。 ですが私の気持ちは周りにもバレバレらしく、彼から退職することを聞いた時も動揺して「辞めちゃダメ!」と言ってしまったり、好意は薄々勘づかれてる気もします。でも向こうも何も言ってこないのはその気がないからなのかな、とも思ってしまいます。 まだ退職することは私にしか話してくれてないので、事情を知ってる同僚にも相談できず、どうすべきか一人で悩んでいます。 ・これから退職しようとしている人に(しかも体調不良)思いを伝えるのは迷惑でしょうか? ・伝えるとしたらどのように伝え方をするのがいいでしょうか?(当方一度も告白経験がありません) アドバイスお願いしますm(__)m

  • 人見知り・素が出せない

    きっと誰しも経験のあることだとおもいますが、 わたしは人見知りで、さらに、相手によっては心を開くのに時間がかかります。(開けないで終わることも...) 今に始まったことではなく、もう小学校~今現在に至るまでずっとです。 いまは社会人3年目で、ある程度社交辞令程度で冗談を言ったり、大人の対応が以前よりはできるようにはなってきていると思いますが。 ただ、職場の周囲の人は、最初はよく「私も人見知りだよ」とか、「あの人も人見知りだよ」とか話を聞く割には、そんなそぶりもなくすごくなじんで見えますし、お休みの日に職場のひととでかけたりもしているようすです。 わたしは部署が変わり今のところはまだ3か月目なので、きっとこれからなのでしょうけど、そこまでなじめる気がしません。 前の部署の人には「なじんでるみたいで良かった~」って言ってもらえるのですが、自分ではすごくいっぱいいっぱいです。(なじめてるとは自分では思えないです) 人見知りのかたで克服?改善したかたのご意見や、わたしのように人見知りで、心が開けないひとで自分はこう思ってるから周りは気にしないといった意見などあれば是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場での休みの取り方

    職場の先輩と自分が一緒に働く予定だったシフトの日があり、その日の自分の担当の仕事を前日までに終えたので、支障が無ければ休みを頂きたく思い先輩に相談すると風邪で体調不良の先輩に、体調悪いから仕事手伝って貰おうと思ってたのに。と言われました。職場の人の体調を考えて休みを取らないのは、思いやりにかけた行動でしょうか。

  • 女性に質問 ~じっと見られるんですが・・・~

    こんにちは。30歳手前の男性会社員です。 会社に私より2,3年上の女性会社員(独身)がいます。 以前同じ部署で働いていたこともあり、仕事でも多少は関わっていたので もちろん面識はあるのですが、最近社内ですれ違うときなど、その女性が 私のことをじっとみてきます。多少笑っているような恥ずかしがっているような。 当初はじっと見る癖のある人なのかな?と思っていて気にしなかったのですが 他の人をじっとみているようでもないですし、最近特に長いので (例えば5秒はみられてる気がします)気になっています。 私も見られていると感じたら、しばらくは目を離さず「お疲れ様です」 とニコッとしますが、それ以外は特に話が発展するということはありません。 Q.気があるのでしょうか? Q.私は男ですが、わりと年上女性に可愛がられるタイプなので   今回もそうかなと思っているのですがそうなのでしょうか?   (これは恋愛感情はないが、好かれるというものです) ちなみにその女性は、とてもおとなしい感じの人です。 あまり意見とか言いません。仕事はかなり受身だなと感じます。 私も少し確かめてみたいという思いになり、かわいいなと思ったので 今度、昼休み時間に飯でも一緒にどうっすか?とさりげなく誘ったら OKでしたが約束当日に体調不良で欠席だったようで、実現はしませんでした。 (私に連絡もなかったですし。 この前どうしたんすか?と聞いたら体調不良だったと言われました。) よろしくお願いします。