• 締切済み

女性に質問 ~じっと見られるんですが・・・~

こんにちは。30歳手前の男性会社員です。 会社に私より2,3年上の女性会社員(独身)がいます。 以前同じ部署で働いていたこともあり、仕事でも多少は関わっていたので もちろん面識はあるのですが、最近社内ですれ違うときなど、その女性が 私のことをじっとみてきます。多少笑っているような恥ずかしがっているような。 当初はじっと見る癖のある人なのかな?と思っていて気にしなかったのですが 他の人をじっとみているようでもないですし、最近特に長いので (例えば5秒はみられてる気がします)気になっています。 私も見られていると感じたら、しばらくは目を離さず「お疲れ様です」 とニコッとしますが、それ以外は特に話が発展するということはありません。 Q.気があるのでしょうか? Q.私は男ですが、わりと年上女性に可愛がられるタイプなので   今回もそうかなと思っているのですがそうなのでしょうか?   (これは恋愛感情はないが、好かれるというものです) ちなみにその女性は、とてもおとなしい感じの人です。 あまり意見とか言いません。仕事はかなり受身だなと感じます。 私も少し確かめてみたいという思いになり、かわいいなと思ったので 今度、昼休み時間に飯でも一緒にどうっすか?とさりげなく誘ったら OKでしたが約束当日に体調不良で欠席だったようで、実現はしませんでした。 (私に連絡もなかったですし。 この前どうしたんすか?と聞いたら体調不良だったと言われました。) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#68136
noname#68136
回答No.6

質問者さんが見ているから気になって、見直しているという場合もありますが、基本的には女性のサインのひとつです。 こ慣れた女の子がよく使う作戦なので、彼女に当てはまるかどうかは分かりませんが。。。 ただ、気になるのが、約束を断られたのはどうなんでしょうね? こ慣れた子の場合、視線を注ぎ、相手からの誘いを待つ。 誘われたら、あえて断り、2度目の誘いを待つってのが上等手段であります。軽い女に見られたくないため。

noname#69294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.5

私にはその女性はあなたに気があるんだと思いますが・・・ タイミングがよかったり悪かったりイロイロあると思いますがあなたに興味があるならそれとなく少しづつ頑張ってみてもいいと思います。 頑張って下さい!!

noname#69294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

会社で働く、♀です わたしも、じっと人を見るくせがあり、よく勘違いされていましたが、人の行動や表情がおもしろくて、見ていました。 人間観察が趣味、とでも言っておきましょうか。 すごく好きな人は、逆に恥ずかしいのであまり見ないです。 おもしろいのでじっと見ていたら、声がかかっていい友達になった経験があります。そこから、もっといいことになる人もいるかも。

noname#69294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kako_jin1
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

全然違うかもしれませんが、こんな人もうちの会社にいます。 誰でも斜め前に座っている人を見る人がいます。目が合っても 視線をずらしません。誰にでもそうらしいです。(こちら男性) ほかに真正面からジーっと見つめてる女性もいます。この人も 目が合っても視線をずらしません。 うちの会社は席が固定ではないため毎日替わります。 この2人が近くに来ると・・・・なんですよね。 こんな人もいますし、もう少し様子をごらんになってはいかがですか?

noname#69294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 様子を見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です。 NO1さんの 「男に意識させといて近付いてきたらウザいわよ!みたいな態度をとり 相手を馬鹿にして遊ぶ女性も世の中にはおります…。」 これに同意です。 あまりやる気や自信や迫力はないんだけれど、自分の魅力を時々確認したい、ためにこれをやる女性は大変多いのですね。 あなたは彼女のことはほっときましょう。第一、誠意がありませんよ。無連絡なんて・・・ 打てば響くような女だけ相手にしましょう。

noname#69294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとなくそんな女性に見せないのですが、外見ではわからないものでしょうか。 はい、打てば響く女性、そうですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 310469
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

嫌いな人なら5秒も見つめないでしょうね…。 一緒の昼食も、実現しなかったにしろ嫌いな相手なら 上司とかじゃない限り断りますしねぇ…。 でも私でしたら理由は何であれキャンセルの連絡はします。 これだけですと気がある・無いは判断出来ませんよ。 男に意識させといて近付いてきたらウザいわよ!みたいな態度をとり 相手を馬鹿にして遊ぶ女性も世の中にはおります…。 私の回答を含め、こういう意見もあるんだな程度に思って もう少し様子見てはどうでしょう?

noname#69294
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 様子を見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、同じ会社の違う部署の女性に気になる人がいます。 その女性とは部署は違いますが、仕事のやりとりで一日に何回か会うこともあり、多少は話しますが仕事以外の話はまだしたことはありません。 その女性は、感じがよくて誰とでも仲良く話していますが、最近自分と話す時は何故か少しよそよそしいというか他の人とは違う感じがします。 なので、自分が気になっているのが気づかれたかなとか何か失礼なことでもしたのかなと思ってしまいます。 このような場合、何故女性は自分には違う態度をされると思いますか? また、好きな女性には自分では無意識なうちに不自然な態度をとってしまっていると思いますか?

  • 女性問題

    こんばんは、30歳おじさんです。 会社に行くと、最近女性が冷たくなりました。 女性の人も、年がら年中体調がよくないのでなんともいえませんが 傷がつきます。 この考え方がとっても悪いと思うのですが。 どうしたら、いいでしょう。 まず会社なので、話かけるのは難しいですし、多少自分も悪い所がないといいえません。神経細いといわれますが。確かに前はもっと強かった気がします。もてたいとはいいませんがどうしたらいいでしょう。

  • 受身の女性に質問

    受身の女性に質問です 何らかの理由で会う約束を断ってしまった場合 自分から埋め合わせの話を出しますか? 相手の事は何回か2人で食事に行ったりしてるので嫌いではない人です 恋愛感情がないと自分からは話持ち出しませんか? ちなみに今回は体調不良でキャンセルされて 「また今度にしてもらっていい?ごめんね」とあったんですけど

  • 天皇陛下→税金から生活費!上げ膳据え膳!年間休日8

    天皇陛下→税金から生活費!上げ膳据え膳!年間休日80日ほど!体調不良なら公務欠席!何故か皆に崇められる! 私→税金納める!自分で飯用意!年間休日50日ほど!体調不良でも仕事休めない!何故か皆に慕われない! 何か思うところはありますか?

  • 女性の方に質問 職場のメールこれって?

    先日、会社を体調不良で休みました。翌日メールに同じ職場の後輩女性から「体調はいかがですか?心配しています。どうぞご自愛ください」という内容が入っていました。その後、全快してなかったことや、忙しさに追われて、返信を出さずじまいになっていることで、今となって一言気遣ってくれてありがとうくらい返信すればよかったと少し後悔しています。彼女とは席が隣りで普段は仕事の話しかしないので、ちょっとタイミングを逸している感はあります。そもそもこれって異性としての意識や好意などの特別な感情があってのことでしょうか?そこが少し気になっていますので、女性の感覚を教えてください。

  • 手紙を出そうかと思うのですが(女性に質問)

    最近、職場内で好きな女性が退職してしまいました。 直接告白する機会があると良かったのですが、その機会も無く、体調が悪いとのこと(会社側の説明。近辺の人も詳細分からず)で急に退職してしまったのです。 ちなみに、面識はあるものの殆ど話したことがありませんでした。 そこで、電話番号やメールアドレスは知らないのですが、住所だけは知っていて、手紙を出そうかと思っています(年賀状は出して帰って来たので、怪しまれることは無いはず)。 内容も、くどくどした文章は嫌なので、単刀直入に「好きです。付き合って欲しいです」的なニュアンスにしようかと思っていますが、女性から見てどうでしょうか? 普段から手紙を書いている訳でもありません。 心に響いた内容、逆に引いてしまった内容等ありましたら、アドバイスをお願いします。 退職した理由も気に掛かるところなので、その辺も考慮したアドバイスが頂けると助かります。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 気になる女性がいたのですが、食事に誘ったら「最近いい感じの人がいるので、ごめんなさい。良かったら友達で紹介したい子がいるんですがどうですか?性格も良くてカワイイです」とありました。 たなみに、その子の友達とは面識はありません。 このケースは友達に推薦するってことは人として信用されているのでしょうか? どちらにしても親しい仲とは言えないのですが…。 何でも構わないのでご意見お願いします。

  • 女性を飲みに誘えない

    学校でも会社でもパーティーでも、どうしても女性を誘うことができません。授業や仕事やイベントが終わったら、その後飲みにでも誘いたいのに、そそくさと帰ってしまいます。 「飲みでもいかない?」「飯でも行く?」 この一言がどうしても言えません。 「俺なんかに誘われたら嫌だろうな」「たぶん予定があるんだろうな」とか考えてしまいます。 気軽に女性を飲みに誘える人、何かアドバイスをください。

  • 男性女性から見てこのような女性はどう思いますか?

    会社に15~10分前から来て仕事をしている 男性女性構わず、変顔や物真似等して笑わせている 人をいじって物真似等して誰に対しても笑わせようとする 初対面の人に対しても笑わせようとする 仕事で良く動く あまり人の悪口等言わず、人をいじって笑わすのが大好き 体の体調不良や用事がある時以外休まない 残業も協力的 人と会話をする時も笑わす物真似ジョーク等言う こうゆう女性をどう思いますか? 因みに彼女は、謙虚で与えられた仕事は結構やります、話す時も、変に先輩風等しないで、優しく、重い物でも、大丈夫ですと持ち上げてくれます

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、会社に好きな女性がいましたが、2月末で退社してしまい、好きな女性の連絡先も知らないため、気持ちを伝えられなかったことを後悔しています。 しかも、好き な人が辞める1ヶ月ぐらい前から自分は他の支社に行っていたため、好きな人が辞めることも知らず、休んでいて何か体調でも悪いのかなとずっと気になっていました。 なので、2週間ぐらい前に辞めたことを知って、とてもショックを受けています。 それで、好きな女性と仲の良かった同僚を知っているので、相談しようか迷っているのですが、今から相談しても遅くはないと思いますか? また相談するなら、2週間ぐらい前まで知らなくて、体調でも悪いと思っていたと話を切り出してもいいと思いますか?

排水口の仕組みとは?
このQ&Aのポイント
  • お風呂やキッチンの排水口の仕組みについて
  • 落としたものは自然に流れていくのか?
  • 排水口の仕組みを教えてください
回答を見る