• ベストアンサー

免疫ミルクについて。

免疫ミルクについて。 今、免疫ミルクを飲もうか迷っているのですが、現在飲んでいる方、体調(お腹の調子や体力的)等教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

免疫ミルクってなんだろうっと思って調べましたが、何ですか?!この怪しい商品は… そもそも通販サイトばっかり引っかかって(むしろマルチまがいのサイトとか)メーカーとか無いんですね。。。 成分も不明だし。 あるサイトで「超免疫技術」なる謎の言葉が出てますが、コレ学術用語じゃないですよ。 しかもその解説を簡単に書くと 「不活化ワクチンを乳牛に与えて得られる牛乳にはミルクIgGが含まれる」 当たり前だし、何も超じゃありません。 しかもウシIgGは人に対して何も有用じゃ無いですし、糞の役にも立ちませんよ。 ヒトIgGは人の抗体でもちろん母乳に含まれていて有用ですが、ウシIgGを摂ってもね… むしろ抗原になりかねないし。 そもそも悪玉菌って…なんのウイルスか不明だし、そもそも不要なワクチン打ってる牛の乳なんてむしろ飲みたくないですね。

yukeicoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと飲み始めてみたのですが、オナラの量がかなり増え困っています。やはりやめておくべきだったかもしれないです。 飲み終ったらやめようと思います。 ありがとうございました。