OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

免疫ミルクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138470
  • 閲覧数452
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (130/139)

友人が、リウマチになって、今 免疫ミルクを服用しています。
そこで、免疫を服用して、体内で同様に免疫として役にたつのですか?
どういう観点で、効果を期待できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページが参考になりませんか。

抵抗力を高める免疫ミルク
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/kyokado/exe/health.html

免疫ミルクホームページにようこそ。 予防・免疫研究協会
http://www.symphony.gr.jp/health/index.htm

免疫ミルク
http://eikando.com/eikando/seihin/imunomilk.htm
お礼コメント
masatake

お礼率 93% (130/139)

ありがとうございました。
早々に開いてみました。
論文等も記載されていて、親切なページでした。
こうして、親切に返答を下さった心に、もう一度感謝いたします。
投稿日時 - 2001-09-23 04:15:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (84/255)

医療者側から見るとまゆつばもの、といわれるものの1つです。吸収されて免疫を補充できるのならとても便利です。
ただ、完全に否定できるか、というと、病は気から、というように信ずるものは救われることもあるかもしれません。
なお、リウマチという疾患はどちらかというと免疫の過剰反応ですから、逆効果にならないことを祈ります。
お礼コメント
masatake

お礼率 93% (130/139)

ありがとうございます。
ホームページなどもみましたが、「そう?」と言う感じです。
普通の人々は、世の中にあふれている「健康食品」の有効性について戸惑っているのが」現況です。
だからと言って、私はそれを悪いこととは思わないのです。
私自身が、一番「戸惑っています」そういう中で、こうした意見は本当にうれしいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 04:13:12