• ベストアンサー

アグネスさん達が児童ポルノ規制の署名活動が話題になっていますが

アグネスさん達が児童ポルノ規制の署名活動が話題になっていますが この人たちの児童ポルノの定義てどんなものなのでしょうか? 去年の国会答弁で年齢18歳未満で水着も駄目(グラビア全般)でその理屈で 過去に遡って規制の対象とするみたいな感じだったと思いますが? あと何かありましたか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.8

恣意的で不確かな定義しか存在しません。 規制派は、定義が前提で詳細なんて何も考えていません。 しかも、冤罪で人を陥れる事が非常に容易であり、その結果 文化大革命の愚行を日本で再現する事になります。 売買春の防止と創作物の規制を同列に考える事自体が有り得ないのです。 鳩山レベルでしょうね。法概念も何もありません。 アグネスは、日本に検閲機関を作る事で、警察あたりからマージンを 受け取る事を目論んでいます。事実、今年の5月あたりには、警察幹部との すりあわせがありました。 性教育ができないから、目を背けるついでに規制してしまおうという 浅はかな判断によるモノです。Wikiでも読んで下さい。問題点を認識しておきましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E

blackmuscle
質問者

お礼

お礼が遅くなりどうもすみません >アグネスは、日本に検閲機関を作る事で、警察あたりからマージンを 受け取る事を目論んでいます これ本当でしょうか? もし本当だとするととても怖いです 規制に賛成する方って今規制が無いような言い方ですが 警察レベルでネットでかなり強い規制が入りつつあることを知らないのでしょうか?

その他の回答 (7)

• ggtop777
回答No.7

>>客観的で厳格な判断基準が提示されない限り絶対に認めてはいけない悪法だと思います 民主の外国人参政権、朝鮮学校の教科書代国税負担より 遥かにマシな法律だと思いますが

blackmuscle
質問者

お礼

回答 ありがとうございます >客観的で厳格な判断基準が提示されない限り絶対に認めてはいけない悪法だと思います ここが一番重要だと思います

回答No.6

アグネスにはお前の声と姿が性欲を 異常に刺激すると言いましょう~ まともな男なら児童ポルノよりイイ。 アグネスの児童っぽい声を規制するべき。 答えとしては声も対象でしょうね。

blackmuscle
質問者

お礼

回答 ありがとうございます あのしゃべり方は演技らしいですが

• BuriBuri4
回答No.5

悪意を持って運用されると表現の自由、思想・言論の自由、職業選択の自由が侵害される危険があります。 また、思想・言論統制や政局の為の別件逮捕の口実に使われる危険があります。 ※そんな事はあり得ないって人はここ数週間で大規模なデモがあった事などマスゴミが報道しないニュースの存在を知らない人なんじゃないかな。 現状では定義が曖昧すぎて恣意的に拡大解釈が可能ですし本来の目的である児童福祉に対しても効果が期待出来ません。 客観的で厳格な判断基準が提示されない限り絶対に認めてはいけない悪法だと思います。

blackmuscle
質問者

お礼

お礼が遅くなり どうもすいません いい加減な定義しか示さず 拡大解釈されることに対しての反対活動であり だだの性描写の規制に反対しているわけでは無いですね (そんなひとも居ないとはいえませんが)

• kumap2010
回答No.4

あの人達のポルノ定義は漫画アニメなども含めた「すべて」です。 国会で出てる案とは桁違いに厳しい内容です。 国会では水着まで規制する案は通る気配も無いです。 せいぜい「極端に過激な水着」だけ。

blackmuscle
質問者

お礼

回答 ありがとうございます こんな騒ぎ(ネットで)なるのは規制派がはっきりとした定義を示していない事が 原因だとおもいます(示したくてもできないが本当のところだと思いますが) 後ろに警察の思惑が有るようなので規制はきつければきついほどいいようですが (怖いですね)

• ggtop777
回答No.3

>>この法律が通ると、ドラゴンボールもサザエさんも放映不可能なエピソードが出てきます それが大変な問題ですか? 抵触する部分は放映しなければいい それだけのことでしょ

blackmuscle
質問者

お礼

回答ありがとうございます だだ自分としてその程度ですめばネットでこんな騒ぎにはならないと思いますが?

• DESTROY11
回答No.2

「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」 てな感じのようですが、実は具体的には定義されていないようです。 「子供が祭りでフンドシ姿で神輿を担ぐ絵」「自分の子供が庭で水浴びをしている写真」すら児童ポルノとして定義できます。 「単純所持」が追加されれば、一般家庭のアルバムのほとんどが「児童ポルノ写真集」に該当するでしょうね。 ちなみに、この法律が通ると、ドラゴンボールもサザエさんも放映不可能なエピソードが出てきます。

blackmuscle
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていあただきます

• ggtop777
回答No.1

児童ポルノ規制に大賛成 特別大きな問題もありません 悪質な売買、製作・譲渡・配布・授受・保有は厳罰でいいと思います 特に教職員や公務員の破廉恥犯罪が毎日のように報道される状態ですから、これら職員は特に厳しく処罰すべきです スレスレ行為や悪意で規制対象やデーターが送り込まれる危険性などの境界線が問題となるところですが、それらは警告・注意など実刑を伴わないものにして、警告累積で実刑とすればいいだけでしょ 普通の人は何も困ることはありません

blackmuscle
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 私も基本的には規制には賛成です(創作物も含めて) 前書きましたが児童ポルノの定義は犯これに尽きます >普通の人は何も困ることはありません そうでしょうか?  自分がこの規制に反対するのは いまの警察がとても信用できないからです 曖昧な基準で人を逮捕出来る事が出来ると思います (児童ポルノの単純所持に本人の自覚は必要ないと言った国会議員もいますし 規制派といわれる人達には冤罪が有っていいと言う人もいます)